ひめこの秘密基地

何時でも食い意地の張っているひめこには、大好きなものはた~くさんあるのですが、
その中でも必ずカミカミしたがるものが、コレ!!

大好きな・・・

そう!牛皮でできているガム♫
それもとってもジャンボなサイズ!!
これがだ~い好きで、なぜか夕ご飯の後は、これをカミカミしてくつろぐのがひめこスタイル。

ひめこ式の伏せ!
(あ、ちょっとひめこ、薄汚れてきましたが、何せヒート中でお風呂しておりません。
 胸のあたりの毛は、白くってさ~らさら、ということで、スルーしてください)

とは言っても、いくら好きでも、あんまり長い時間のカミカミは、
歯を痛めてはいけないので、基本20分程度、という設定をしているのですが・・・

やめられない、とまらない!

嬉しそうにカミカミしているのを見ると、
ま、あとちょっとね・・・と、甘い飼い主はついつい時間が長くなり(*^^)v

そんなひめこさん。
実は「公認」であげているガムをはじめ、
スキを見てぶんどっていったスリッパや、
落ちていた「宝物」を持っていく、大好きな場所があります。

そこは、いわゆる「ひめこの秘密基地」。
囲まれた場所で、安心して、一人の時間を満喫する場所。
きっと誰にも見つからない、誰にも邪魔されないと思っている場所。

ひめこの秘密基地

でもね、ここは、ただのリビングに置かれた「テーブルの下」なのよね。
簡単に動くし、手を延ばせば届く程度の大きさ。
それでもひめこは、「ここは神聖なアタチだけの場所!」と思っているのか、
ワルサをして逃げ回るときも、必ずここに入っています!

実はテーブルの下

ま、少しの間は、ひめこの大事な場所として、取っておいてあげましょう!


そんなひめこ、きょうもガムをカミカミして、満足したのかな~♥
これまた大好きな冷蔵庫の前で、微妙なバランスでへそてん爆睡中!(^^)!

今日も冷蔵庫へそてん!

秘密基地で遊んでいるのも、冷蔵庫の前でくつろぐのも、
きっとひめこは楽しいのよね。

毎日が楽しいね~!


コメントの投稿

Secret

いつも可愛い!

ひめこちゃんは、本当にいつでも何をしていても可愛いですね?
天真爛漫という表現がぴったり。
おおきなガムガムを「あぁ~んむ」と頬張るお顔がたまりません。

そんなひめこちゃんがヒート中とは。。。
すぐに素敵なレディになっっちゃうね? ひめおねえちゃまを見習ってね?
ぽちの秘密基地はカーテンの向う側だと思われます。。。

No title

こんばんは

ひめこちゃん可愛い!

ガム大好きなんだあ~!

このガム美味しそう!

2枚目の写真はほんと満足顔!

秘密の場所は誰にも邪魔されない神聖な場所ですね。

ひめこちゃんはやっぱり美人で可愛いです。

Re: いつも可愛い!

ぽち太 様

あ!そうそう!!
カーテンの向こう側も大好きです!

今は寒いのでシャッターを下ろしてしまうため、外が見えないので
あんまり行かないですが、夏場なんかはいつもそこでした。
ときに番犬も頑張ったりして!

ヒートもそろそろ終盤戦です。
なので、お散歩に行って、オスのわんちゃんに出会うと大サービス状態!
気を付けないとね~!

Re: No title

ルル父 様

なんかね~、ガムが大好きなんですが、
最近では「持ってて頂戴!!」ってしてくるんですよ!

カミカミしやすいからなんでしょうけれどね。

ヒートもそろそろ終盤戦ですけれど、
やっぱり興奮しやすかったり、神経質だったりだったな~、と
今にして思っています。

初めてだものね~。
やっぱしデリケートなものなんですね~!

No title

さすがジャンボコーギーひめこちゃん♪
ガムもジャンボなんですね(笑)
うちはあまり大きなおやつはあげてないですね(^_^;)
これ以上、とわちんの顎や歯が強くなったら
家の中、到るところカミカミ・ガジガジで
ボロボロにされそうだから(爆爆爆)

ひめこちゃんの秘密基地♪
ちょっぴりオチリがはみ出ちゃってるところが
またひめこちゃんらしくて・・・ぷぷっ^m^

とわちんもよくテーブルの下にはいますね(^v^)
イタズラして逃げ込むこともあるけど
基本!とわちんは
「とわちんのすることに、何か文句あるでしゅか!!」って
スタンスです(ーー゛)

きなちちが怒らないからね~(^_^;)
とわちんが柱をガリガリしてても
「そこに何があるの~~??」なんて
とわちんに聞いてますからね(+o+)
イヤイヤ、まずガリガリを止めさせようよ(-_-;)

とわちんは今のところ、ヒートの気配は無いですね(^_^;)
まさか、とわちん
お〇ン〇ン隠し持ってないだろうね?(爆爆爆)

No title

こんばんは。

ヒート中は気を使うでしょうね・・・

やっぱり・・・狭いところ、好きですよねぇ・・・(笑)
牛皮をガジガジ・・・カワイイね♪

Re: No title

ししとーさま

もう、ヒートは終盤なので、家の中はほとんど汚れないのですが、
お散歩に行くと、男の子が反応しちゃってね~。

ひめこも、いわゆる「受け入れ態勢」なので、
いろいろと気を使わないと、ご迷惑にもなっちゃうもんで。

なるべく早く、思いっきり公園で、
他のわんちゃんと遊ばせてあげたいです~!

Re: No title

きなはは 様

ガムはね~、いろいろとあるんで、あげるのはどうかな~と
思ってはいるんですがね。
なので、無漂白で塩分を含まないものを選んで、あげてはいるんです。

ひめこは、洋服とか、キッチンマットとかについている
商品タグってあるじゃないですか。
あれが大好きでね~!
見つけてはハミハミしてまして・・・
で、その延長線上で、本体もハミハミ・・・
キッチンマットなんて、いつも端っこボロボロなんですよ( 一一)

ひめこはそろそろヒートは終わりそうですが、
只今オスのわんちゃんに、カモ~~ン!なので、
お散歩が大変です(*^^)v

・・・えっ!とわちん、
お〇ン〇ン隠し持ってるの???
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR