歯は命?!

まるで春先のように暖かった、今日の東京地方。
日中なんて、ホント、長そででもあったかすぎるくらい!!
・・・でも、明日はまた、冬に逆戻りらしいですね~。

そんな暖かな陽気になったこともあって、
一足早く、ひめお姉ちゃんの周りを春模様に変えてみました。
とっても可愛らしいフォトフレームも、ひめお姉ちゃんあてに頂いたので、
早速飾ってみました!

ごーじゃすひめたん
ひめ、可愛いよ~!!女の子って感じが、優しくっていいね~!

お菓子もいろいろと飾ったからか、ひめこもちょっと興味津々。
でも、一切ひめお姉ちゃんのところにあるものには、手を出しません。

お姉ちゃんと、久しぶりに話しているみたいでした。
このところのイタズラを、報告しているのかな?
お姉ちゃんには、ひめこをずっと見守ってもらおうね!

立派なコーギーに

そんなひめこさん、今日は暑かったのか、久々に「大の字」ではなく「貝の字コーギー」。
あ~、なんだかボサケツの毛も、だいぶ汚れてきちゃったね~。

ボサケツ

ヒートが終わるまでは・・・と思っているけれど、かなり汚れてきちゃいました。
でもね、そんなひめこ、とってもきれいなところがあるんです。

・・・それは、歯!!
前回登場の牛皮ガムのおかげなのか、大好きなロープ遊びのおかげなのか、
歯はとってもきれい!!

お陰様で

奥歯まで、ピッカピカ!
歯磨きも、ちょこっとするんですが、基本的には遊んで綺麗になっているかな?
このままずっと、ロープカミカミ大好きだといいな~!
(・・・って、飼い主がただ楽をしたいだけ~?!)

歯が命!

でもね、歯は大事だからね~!
ご飯、ちゃんと食べるのにも必要だしね。
遊ぶのにだって、欠かせないものね。
・・・そして、噛みつくのにも必要か?!

きょうも、甘ったれひめこ、健在です!
抱っこしてもらっているのも、好きなんだもんね~。

あまあまのひめこ

でも、寒いうちだけだね。
温かくなっちゃうと、きっと抱っこなんて嫌だもんね~。
だったら、まだまだ寒くってもいいかな!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

貝の字!

なるほど、貝の字とはウマイ!
太目のボディーから短い手足がちょこんと出て、アンヨの方は
横向きだし。貝に見えますね‼

ぽちは歯ブラシで歯磨きしてます。
でも飼主がぐーたらなので、3日に1回くらい。
やっぱり奥歯には歯石付いちゃってるかも。。。
ひめこちゃんの歯は本当にきれいね~
大事にしてくださいね!

No title

ひめちゃのフレームとても可愛いです!
ひめこちゃんは、お姉ちゃんの物を触ったりしないお利口さんですね。

歯がきれいって人も犬もほんといいですね~!
前に若いコーギちゃの歯を見てあまりにも汚れていたのでびっくりしたことがあります。

ルルは、主として液体歯磨きのリーバⅢを使っています。
この歯磨きスプレーでシュッとするだけですが、思ったより効果大で、ルルも歯はきれいなほうだと思います。

いつ見てもひめこちゃんは可愛い、キレイさんです。

可愛い♪

ひめちゃんのフォトフレーム
バラの花が付いてて可愛いですね♪
まさに「ひめ(姫)」って感じですね(^v^)

ひめこちゃん、ひめお姉ちゃんと
何のお話してたのかしら??
「アタチもひめおねえちゃんのところにお供えしてある
 ウマウマいただけないかちら?」
な~~んて言ってるのかも??(笑)

「貝の字コーギー」・・・
う~~ん、何度見ても
ひめこちゃん、ナイスバディ!!

ずっと抱っこ、重く無いですか??(笑)
とわちん、抱っこは嫌いじゃないんですけどね
とにかく5分とじっとしてませんから(^_^;)
すぐに、「遊ぶ~~」「走る~~」ですからね(^_^;)

「抱っこしてる時間があるなら、遊びなさいよ!!」って
おもちゃ持って来られます・・・(-_-;)
恐るべし、コギの体力・・・(/_;)

Re: 貝の字!

ぽち太 様

ホントにね~、ひめこくらいどど~んとあると、
大、なんてもんじゃなくって、貝、くらいの大きさあるんですよね~。

足がね、ちょこっとくっついている感じで!
コギ飼いの方なら、みなさんこの可愛さ、わかりますよね~!
ぽち君は、尻尾もあるから、また違う字になるかな?

ひめこの歯は、キチンとお手入れしてあげようと思ってます。
ひめお姉ちゃんは、家族の不注意で、
左の上の犬歯から後ろの歯を無くしてしまいまして。
犬の歯科の大御所を訪ねていき、大手術をしたこともあって。

ま、お姉ちゃんにしてあげられなかったことは、
ひめこにはちゃんとしてあげたい、そんな感じです(*^^)v

Re: No title

ルル父 様

なんかね~、お姫さまっぽいでしょ!
いつもお洋服をお願いしていた方からの、プレゼントなんですよ~。

ひめお姉ちゃんのテーマカラーは、ピンクだったので、
そんな雰囲気もあって可愛いですよね。

液体歯磨きのリーバⅢ、うちもお姉ちゃんが使っていました。
でも、あんまり歯磨きが好きではなかったので、
なかなかこれを使っても、綺麗にはなりませんでしたが。
でもね、やらないよりは、何でもやっておいた方が良いですよね!

Re: 可愛い♪

きなはは 様

抱っこね~、重いですよ~!
でもね、ひめお姉ちゃんが足を悪くしてしまってからは、
何かと抱っこで病院に行ったり、お散歩の途中で抱っこしてきたりと
いつも10キロ以上のものを抱えていることが多かったので、
何だか慣れてしまいました!

でもね~、抱っこしていると、正直、ひめお姉ちゃんを思い出すんです。
体つきの違いや、毛の感触も、ひめこは全然違うんですが、
なぜかお姉ちゃんをだっこした時の感じがね。
なので、ついつい、ひめこを抱っこするとスリスリしてしまって。

そんな時は、ひめこは迷惑そうな顔をしてますが・・・( ;∀;)

コギアンカ

女の子らしくて、なんてゴージャスなフォトフレームでしょう♪
ひめちゃんにぴったりですね。

ほんと!お話をしているみたいですね!
素敵なお姉ちゃんに、ひめこちゃんは何をお話しているのでしょう?^^
背中の感じからは、やっぱりイタズラに報告でしょうか?(笑)

ひめこちゃんの葉は☆ぴっかぴか☆〜
芸能犬は「歯が命」^^
ウマウマもいっぱい食べたいしね^0<

寒い時はワンコアンカがヌクヌクです。
やっぱりコギの場合は寒い期間限定なのですねぇ(笑)

Re: コギアンカ

Kettymama 様

そうそう!ゴージャスっていうのがピッタリのフレームですよね!
おひめ様が、一層のお姫様になった感じで。

ひめこは、お姉ちゃんと比べると気は強いのですが、甘ったれで。
座っていると必ず横にくっついてきます。
そして、なでろと。( ;∀;)

まあ、寒いうちなんでしょうけれどね。
コギあんか、重いけれど、温かですよね。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR