ため息の連休と、なぜかカフェカーテン

お天気に恵まれた3連休。
でも、旦那は連日の仕事で不在。
そんな中で、ひめこはボタンを飲んじゃうし・・・。
出るのは私のため息ばかり、というお休みになってしまいました。はあ~~。

ちなみに、本日現在も、まだボタンは出てまいりません(*_*;

ご飯に野菜を入れて、何とかウンウンで出てこないかとか、
いろいろやってみているんですけれど・・・。

ばあや(私の母)は、自責の念と、解決しないじれったさで落ち込むし。
解決までに時間がかかると、周囲の人間も複雑な思いになってきて、
なんとも重たく、どんよりとした日々になってしまいます。

一刻も早い解決を望んではいるのですが、それはそれ。
もちろん、とっても気がかりではあるんですけれど、
そればかりでは息が詰まってしまうので、お休み中は公園に遊びに行っていました。

ひめこは、とっても元気なんです。
公園は楽しい!

なので、お医者様からも言われたように、
普通に生活し、普通に遊び、普通に遊んでみました。
いっぱい走って、おなかの調子が良くなって、出てこないかな~?


で、話は変わりますが、我が家のリビングの窓、ヘンなんです!
だって、掃き出し窓なのに、カフェカーテンが・・・。

カフェカーテンなのよね・・・

そう、ここにはちゃんとしたレースのカーテンがあったのですが、
誰かさんが、破っちゃったのよね~~!

で、新品のカーテンもついているんですが、どうも危ない。
だって、窓に向かってこんなことしている子がいますからね~。

飛びつくんだな~!

ワンコでカーテンの被害にあったかた、結構いらっしゃるようですが、
どうしたら、ガウガウカミカミしなくなるんでしょう?
ひめこは、まだまだ危ないんで・・・。
で、取りあえずの目隠し用に、カフェカーテンを取り付けてみました。
・・・なんか変よね?
我が家も前を通る方、そういう事情なんです・・・(*^^)v

そんなひめこさん、最近のお気に入りのガム、毎日カミカミしています。
が、特にお気に入りなのが、こんな感じ。
そう、持っててもらってカミカミ!

持ってて頂戴!

安定感が良いから、思う存分カミカミ!
きっと、とってもいいわ~~!ってな感じなんでしょうね。

ガムでうっとり・・・

眼がもう、半開き。
お耳も180度に広がっています。

おおっ!こんな事にまで!!
まるで別の生き物だ~~!!

おおぐちひめこ!

そして、そのまま一緒に寝てしまうのでした~!

ご機嫌なお休み

明日は、ボタンは出てくるかな~?
早く、解決したいよね~!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは

ひめこちゃんは元気いっぱいですね。

元気が一番です。
カフェカーテン大丈夫!大丈夫!おかしくないです。

やはりカーテン類は破かれる運命なんですね。(笑)
ガムを噛むお顔は幸せ~いっぱいですね。

これだけ大きいガムだと噛み応えがあって最高なんでしょうね。

No title

カフェカーテン、全然OK~素敵なデザインなので良いと思いますョ^^
ひめこちゃん、ボタンはまだ出てきませんか?
吐いてない様子にほんとにゴックンしちゃったのかな?とも思いましたが
探しても見つからないとなるとお腹の中、、、、ですかね~。
じつは11月末に私の不注意でなんですけどね、
ポケットにおやつの他に、長さでいうと8mmのネジを入れてるのを忘れちゃって
おやつにまぎれてエルにゴックンさせちゃったんです(汗
翌朝から何度か嘔吐を繰り返したので病院に連れて行き、
レントゲンの結果でネジをゴックンさせちゃったことに気付いた次第~~(汗
ンチで出て来なかったら来院ということで(処方箋もなく)
お友達のアドバイスで糸こんにゃくを食べさせたら3日目に出てきました^^;
アーサーも前~に、プラスチックをガジガジしてしまい、しばらくンチをするたびにプラが出てましたよ....あは
ひめこちゃん、ぶじにボタンが出てくれますように~~。-人-(祈

アーサーにお祝いをありがとうございました♪

No title

我が家のお話しをするとね、ラテックスゴム素材の「たまごちゃん」を1個食べちゃった子がいてね、すぐさま病院で吐かせる処置をしたんだけど
出てこなくて「本当に食べたの?」疑惑まで(;・_・)。

で、その後普通にご飯はモリモリ、うん〇も下痢をする事も便秘をすることもなく1ヶ月が過ぎたある日、突然ゲボゲボリバースしたその中に!
w(◎o◎)wなんと変色したたまごちゃんが2つに割られ出てきました。

そんな事もあるのですよ(;・_・)

また逆に砕石を知らぬ間に食べちゃって・・・
ひどく戻す、食べない、元気がない・・・で病院へ行き腸に石があることが
解った子は開腹手術となりました。

ひめこちゃんがいつもどおりに元気なことが救いですね♪

上からでも下からでも出てくれるといいのにね~~。

Re: No title

ルル父 様

カーテンはね、実は私たちの家の分だけでなく、
隣に住む私の両親の家のカーテンも、ズタボロなんですね・・・。

一度歯が引っ掛かったら、ぴ~~って破れたんでしょうね。
どうもそれが楽しかったらしくって( ;∀;)

困ったものです。

ガムはね~、こんなに大きいの!!って思ったんっですが、
まあ、持っていてあげてカミカミするとなると、意外とちょうどよくって。
今日も買ってきたところです。

Re: No title

アーエルママさま

実は細かくはお伝えしていなかったのですが、
日曜日の朝と、月曜日の朝の起き掛けに、
ひめこはちょこっと吐いています。

ただ、な~んにも出なくって、白っぽい水分だけ。

Re: Re: No title

アーエルママ さま

書き込み途中で、間違えて送信してしまいました!
修正の方法がいまいちよく解らないので、
追記させていただきます。

そうそう、で、昨日も城北公園に遊びに行き、
みんなの気分転換にと、カフェしあんさんに寄って、
ワッフルやパフェを食べて帰ってきたのですが・・・。
家について少ししたところで、ひめこはワッフルを全部吐いてしまいました。

でもね、元気なので、その吐いた物を食べようとして怒っていました。

病院にもその旨を連絡したのですが、吐き続けているようでなければ問題ないと。
なので、処方された薬を飲みながらの様子見となっています。

アーエルママさんも、ドキッとするような体験をされていたんですね~。
ひめこも、本当にボタンを飲んでいるのかが、
現場をとらえていないだけに何ともなのですが、
どこにも見当たらないとなるとね・・・。

今日も不発、明日もまた期待を込めて見守ります!

Re: No title

ビーチママ様

そんなこともあるんですね~!!
一般的には2~3日で、吐いたりオチリから出てきたりというのが多いそうですが、
中には時間がかかるケースもあると聞いていましたが・・・。

心配で胸が張り裂けそう、と言っては大袈裟ですが、
どうしたものかとオチリを撫でながら、ため息をついています。

内視鏡検査やバリウムについても、病院には確認しているんですが、
より積極的な解決方法を取るべきか、そのタイミングをどうするか、
そっちでもモヤモヤしてしまったりで。

極端な話、ちょっと具合がおかしいな~、という段階になってからでも、
十分問題なく処置できるんだから、とも聞いていて、
う~ん、とりあえずはちょっと落ち着こう!と思っています。

でもね~、ばあやが「夜に目が覚めて、寝られなくなる」なんて言っているし、
早く解決してほしいです~!


No title

ボタンですか・・・
う~~ん、飲み込んだところを見ていないけど
ボタンがどこにも見当たらない・・・
本当にモヤモヤ、どよぉ~んとされる気持ち
わかります(^_^;)

飲み込んでいなければ
いくら待っても 出てくるはずは無いですもんね
お母様も とてもひめこちゃんを可愛がっておられるので
心配される気持ちもわかりますが・・・
あまりご自分を責められないように・・・
どんなに気をつけていても
24時間ずっとワンコを見ていられるわけでは
ありませんから・・・
1日も早く、ボタンが出てくることを
祈っています(^v^)

うちはカーテンの被害は
今のところ無いです(笑)
現在のとわちんの最大のターゲットは
キッチンマットです(>_<)

ひめこちゃん、ホントに元気ですね(*^^)v
カフェカーテンなら、いくら元気なひめこちゃんでも
届きませんね(笑)
お互いに「綺麗なカーテン」・「綺麗なキッチンマット」
目指して頑張りましょう(笑)



Re: No title

きなはは 様

今日も空振りでした・・・。
ウンウンをするたびに、すっごい期待感があるんですがね~。
なかなか出てきてくれなくって・・・。

随分と時間がたってから出ることもあるみたいなので、
気長に・・・とは言っても、心中穏やかではないのですが、
はて~、今日はどうなるか?とでも思うくらい位、
あまりカリカリしないでいたいと思います。

そうですか~、とわちんはキッチンマット派なんですね~。
うちもやりましたよ!只今2代目のキッチンマットっですが、
既にあちこちやられております( ;∀;)

マット、とつくものは、基本的に手掛けることにしているようで(*_*;
トイレマット、お風呂マット、全部2代目になっています。
もう絶対に、歯なんてかゆいわけないですもんね~!!

No title

ボタンは心配ですね!
早く出てきてくれますように!!
誤飲ってどんな子でもあるみたいですね。
普段大丈夫な子でも安心できないらしいです。
うちでもホーリィは食べそうで怖いです。。

カーテン、とうとうカフェカーテンになったんですね(笑)
ひめこちゃん、やるな~!

Re: No title

ピノホリママ さま

今日もね、結局出てこないんです・・・。
何だ噛もう、どうしたものやら、っという感じです。

でもね、ひめこは全く変わらず元気いっぱいです。
心配はとっても心配!
でも、考えてもどうにもならないことなので、
焦らずかっかせず、様子を見守るしかないですね~。

カフェカーテン、なんだかこの感じで慣れてきました。
でもね!時折カフェカーテンですら、ひめこは飛びつこうとするんですよ~!!

No title

こんばんは。

飲み込んだと思われるボタン…もやもやとしてしまいますよね。
ビーチママさんのコメントににもあるように、しばらく掛かって出てくる場合もあるのですね。
どうか一日も早く、無事にポコっと出てくれますように。

ロングカーテンとお揃いにカフェカーテンはおしゃれな感じがします。
我が家も何度か、レースのカーテンは被害に遭いました>0<
飛びついたというのではなく、爪が引っかかってそのままビリッ!
少しの時は手で修理をしました(縫いました・涙)
今は大丈夫かな?・・・な事を祈っています。

ガムを恍惚の表情でカミカミしているひめこちゃん
幸せそうですね〜。

Re: No title

Kettymama 様

今日も空振りだったんですけれどね~。
でも、あんまりイライラすることなく、
ひめこが元気な様子を、しばらく見守ろうと思います。

でもね、どこかでいつか、出てきてほしいですけれどね。

カフェカーテン、なんだかこれでもいいのかな?って思うようになりました。
ただの突っ張り棒に、ニ〇リで買ったカフェカーテンです。
まだまだあぶないひめこには、困難でちょうどいいかなと。

時折これでも、カーテンに飛びつくことがあって、
そんな時は、バサッって落ちてくるんで、
ちょっとびっくりしてますが、立ち直りは早いです(*^^)v

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR