fc2ブログ

長期戦への気分転換!!

今日でボタンを飲み込んで、ちょうど10日。
病院に行って薬をもらって1週間。

・・・今日も空振りでした。

病院に電話をし、今後の対応を相談しましたが、
ま、簡単に言うと「元気ならば、そのまましばらく様子を見ましょう」ということに。

内視鏡検査もバリウムも、視野に入れながらも、
何ら問題のある様子がないうちは、このまましばらく様子見に。

もちろんスッキリはしないんですが、不安もそのままなんですが、
それでいいのかな、と思っています。
ひめこが元気で変わりがないのであれば。

「急変」というのが怖いんです。
大丈夫だと思っていたら、取り返しのつかないことにならないことがないか。

難しいんですが、その可能性は低い、ということを信じて、
しばらくは様子を見ようと、そう思うことにしました。


で、そんなひめこと私たちの気分転換に、新しいおもちゃを買ってみました!

新しいおもちゃ!

ひめこは、おもちゃで結構遊ぶ方なので、興味津々です!

大好きなロープも新調しました!
「怠惰な遊び」には、絶対必要だもんね!

新しいロープ!

ロープと遊んでいるときは、引っ張りっこもするんですが、
もともとひめこって怠惰なのか、ひっくり返ってハミハミも、よくするんです。
その姿は、まるでラッコ!!

ラッコになるコーギー

ひめこのおもちゃの中で、一番たくさんあるものが、いわゆる知育おもちゃ。
飼い主が少しでも楽をしようとして少しでも学ぶことがあるのであれば、
ひめこの成長にはプラスになると信じて、これまでもいろいろ買ってみました。

そして今回はこれ!

知育おもちゃ1

カラフルで柔らかなカバーの中に、フードを隠しておくのですが、
何となく楽しそうなので、どうかな~?

知育おもちゃ2

取れそうで取れないところが、ひめこの心をくすぐるようで・・・
頑張っているんだけれど、なかなか取れない!

そのうち、徐々に集中力がなくなってきて・・・
ややお疲れの感じになっています。

知育おもちゃ3

取る方法を考えてみる、というのが知育おもちゃなんでしょうが、
何となく冷静に考えてみると、
取りにくいものを取る、とか、こうすれば取れる、ということを学ぶことで、
何かが育つのかな~???

何だか、面倒くさくだけしているような気もしてきちゃいました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

ひめこちゃんの日々を毎回楽しみに読ませてもらってます。
久々の「怠惰な遊び」に、ひめこちゃんの可愛さ健在でしたね~

このボタン事件、心配ですね。
うちのコギも前に布製のサンドペーパーを食べたらしくて
ウ●チにも出ず、2~3回レントゲンと血液検査をした記憶があります。
紙製ならそんなに心配は無かったのですが布製のしっかりしたもので・・・
で、結局レントゲンには出てこず、
炎症反応を見るための血液検査も特に問題なく・・

「ほんとに食べたんですか?
 勘違いってこともありますよ」なんてセンセに言われて
そして、もう2年ほど経過してます。

結局のところ、どうなったのかは不明ですが
今現在、元気です。

ひめこちゃんのボタンも
お部屋のどっかの隅っこからぽろって出てくるといいですね

これからも愛らしいひめこちゃんの写真と
ひめままさんの優しい文章を楽しみにしています。

難しい・・・

こういう問題って、難しいですよね~(^_^;)
絶対に飲み込んだって、確証も無いし
でも、元気だからと言って、安心出来るわけでもないし・・・
注意はしなければいけないけど、気にし過ぎるのも良く無いって
本当に難しいですよね・・・(^_^;)

お部屋の隅っこからでも、ひめこちゃんのうんPの中からでも
コロンと出てくれれば、スッキリするんですけどね

知育おもちゃ・・・
とわちんは、すぐに壊そう・破ろうとするので
あまり意味が無いように思います・・・(-_-;)
ほんっっとに よく壊します<`~´>
壊してる時が1番楽しそうです・・・(-_-;)

ひめこちゃんの怠惰な遊び♪
10キロのお米を引っ張るより・・・重いんですよね?
ひめままさんの腕、逞しくなりますね(笑)

Re: No title

ハル 様

そうですか~、ハルさんのところでもそんなことがあったのですね。
病院の先生にも、自分たちにもわからないレベルで、
随分と時間がたってから、ひょこっと出てくることがあるとおっしゃってましたし、
結局のところ,わからなくなってしまうこともあるんだと話しておられました。

今日もひめこは元気いっぱいみたいです。
心配だけれど、心配しすぎないようにして、
様子を見守りたいと思います。

応援、よろしくです!!

Re: 難しい・・・

きなはは 様

ほんとにね~、心配なんですが、
そればかりを気にしていても仕方ないので。

でもね、わんこのうんちゃんを、こんなに真剣にチェックしている人って、
きっと周りの人から見たら、超変人ですよね~!

とわちんは、破壊するのが好きなのかな~?
ひめこは、悪いことをしているのが見つかると、
すんごい勢いで逃げていくようになりました。
まったくね。

ひめこさん、今日の体重が11.5キロ。
やっと安定してきた感じです。
10キロの米よりも重いんですよ~!
私もだいぶ、鍛えられました!!(*^_^*)

そうそう!今日は私は大阪にいます!
出張で来たのですが、京都を通過するとき、
とわちんと、きなははさん、どうしてるかな~なんて思ってました。
明日には帰るんですけれどね~!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR