至福の時と、家族の一コマ

皆さんのところでは、ワンちゃんはどこで寝ているのでしょう?

ひめこは、実は私のベットの上で、一緒に寝ています。
これって、やってはいけないことなのかもしれませんが、
きっと寒い時だけ、期間限定だと思うんですよね。

だって、ちょっとでも暑くなってきたら、
絶対にお布団の上なんて、いたくないでしょうから。

なので、今はアマアマで一緒のベットで寝ているのですが、
そんな朝の一コマがこれ!

私の目線で見た、ひめこの朝の姿。

至福の添い寝

この大きさ、この角度、ですからね~。
当然、私の上に乗っかっているんですね~。
なので、重いったらありゃしない!!

旦那の寝ているところにも、ご様子うかがい。
容赦なく上に乗っかり、顔をべろべろ~~!!

至福の添い寝2

ま、至福の時でもあります。

そんな我が家で、お隣に住むばあや(私の母)の誕生日祝いをいたしました。
ホントは26日がお誕生日。でも、週末に先行して家族パーティー。

誕生パーティー1

ひめこは、テーブルの下で大人しくしていてね~!

誕生パーティー2

ばあやは今年で83歳になります。

でもね、元気だし、しっかりしているし。
自転車に乗って、買い物にも行っちゃうし。
ひめこを連れて、お散歩にも行っちゃうし。
スーパーばあちゃんかもしれません。

ひめこが大好きなばあや。
ずっと元気で、ひめこと一緒に、まったりとした時を過ごしてほしいです。

誕生パーティー3

・・・ちなみに、じいやもおりますが、こちらは6月が来ると92歳。
昔の人は元気だ・・・。

そしてひめこも、ずっと元気でいて、ひめお姉ちゃんの分も長生きしてね~!

『アタシもあのケーキを・・・』
アタシもケーキを・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは

おばあちゃん、お誕生日おめでとうございます。
沢山のお料理と大きなケーキでお祝いができてよかったですね。

益々お元気で過ごして下さいね。
おじいちゃんもご長寿ですばらしい。

夫婦揃って長生きできたらいいなあ~と、うらやましく思います。
ひめこちゃんの寝顔可愛いです。

この横顔を見るとまだ幼さがあります。
とてもひめこちゃん幸せいっぱいですね。

No title

お母さまの誕生日、みんなでお祝い出来て喜ばれたでしょうね^^
お父さまもお元気で幸せだなぁと思います♪

私たちもピノホリと一緒に寝ています^^
重いけれど一緒、小さな幸せ、しかも安上がりです(笑)

Re: No title

ルル父 さま

うちの両親は、私が子供のころから仲があまり良くなくて、
こんな夫婦にはなりたくないな~、と思って育ちました。

でもね、今も決して仲は良くないですけれど、
父がこうして元気で長生きしているのも、母が面倒を見てくれて来たから、と、
そう思って『感謝している』な~んて、言っていたのでびっくりしました!

この年代の人は、あまりそういうことを口にしないですものね。
夫婦って、夫婦にしか解らないことがいろいろありますよね~。

Re: No title

ピノホリママ さま

ある程度高齢になると、ホントに誕生日っておめでたいと思いますね~。
今年1年も、元気で過ごしてもらいたいと思います。

そしてひめこも、もうすぐ1歳。
このやんちゃぶり、いつまで続くのかな~。
大人になってほしいような、いつまでも子供でいてほしいような!(^^)!

No title

なんと羨ましい〜〜〜

ケティは2階の私たちと同じ寝室の、サークルの中で寝ています。
そして夏は、自由に部屋のあちこちを放浪して寝転がっています。
時々一緒に寝たいなぁ〜とベットに引き上げても、すぐに降りようとするのです(涙)
重いけれど、身動き出来ないけれど、幸せな重みですものね^^
けっちぃは年を取ってきて、頑固おばさんな傾向が強くなっているようです。

お母様のお誕生日おめでとうございます。
こうしてお元気に誕生日を迎えられて、ご家族でお祝いができることが何よりですね。
ひめこちゃんの優しいばあや?さんとして、いつまでもお元気で長生きなさって頂けますように♪



No title

お母様のお誕生日♪おめでとうございます~☆
去年ひめこちゃんに会った時にお母様もいらして
とってもお元気で朗らかなお人柄で素敵なお母様だなと思いました♪
いつまでもお若く、ひめこちゃんと楽しく過ごされますようにとお祈りしております。

フフフ~~^^
ひめこちゃんとアーサー、同じですョ(笑
エルは毎晩おとさんが寝る時に「エル~拉致~♡」とお布団に連れて行かれるのだけど
程なくしてリビングの方に来て(逃げてくる 笑)エルのベッドで寝るのですが
アーサーはチガウの^^
ひとしきりおとさんと遊んだ後、ワタシの布団にへそ天で寝ています(笑
まるでアーサーのお布団のごとく、ど真ん中に寝ているので
動かそうにも重いったらありゃしない!^^
布団ごと持ち上げてクル~ンと体勢を変えるのですが、
それでも体を縮めて寝たり、足の間にアーくんを挟んで眠る時は
まさに至福の時でしてね♪
冬は毎晩これの繰り返しですが、夏は暑いから一緒に寝てくれなくて寂しかったり~デス^^;

同じデス♪

うちも先代きなこの時から 一緒に「川の字」寝てます(笑)
「川の字」といっても、うちはシングルベット二つ並べているので
真ん中は居心地が悪いらしく
いつも私のベッドのど真ん中で寝ています(^_^;)
きなこもとわちんも・・・何故 ど真ん中(-_-;)
毎晩、私の寝る場所確保するのが 大変です(/_;)

きなこは時々、私が寝ている首の上に
顎を乗せて寝ることがあったんです
きなこの頭が乗っかってるだけなんで
苦しくはなかったんですけど
(むしろ首元が暖かかった(*^^)v)
首元にきなこの顔があるわけで・・・
私の耳に、きなこの鼻先が近い(わかりますか?)

な・の・で、イビキの音量がハンパ無い!!(爆爆爆)
きなこのイビキが大音量で聞こえるのですよ(+o+)
まぁ、きなこの子守唄と思えば
これも「至福の時」だったのかもしれませんね(笑)
もう1回、聞きたいなぁ~~
きなこのイビキ(笑)
きなちちのイビキは、マジうるさい!!<`~´>

おばあさまのお誕生日
おめでとうございます♪
(ビーチママさんのところでお会いした
おばあさまですよね?)
ひめこちゃん、ケーキgetできたのかなぁ~?(笑)
きっと、イチゴのお裾わけがあったに違いないな(爆)

Re: No title

Kettymama 様

そうですね~、一緒に寝ていて、ひめこがスリスリなんてしてくると、
確かにかわいいですね~。

でもね、ひめこって、いつもすんごい勢いで飛んできて、
顔をベロベロするんですよ~。
なので、ベットで一緒に寝ていても、目が覚めて目が合うと、
乗っかってきてベロベロ・・・
そのまま寝ちゃうときもあって、首が締まりそうになることも・・・

おまけに、ちょっとぐらい突っついても、どかないし・・・。

やっぱり、これ以上太らせられません!!

Re: No title

アーエルママ 様

そうなんですね~!
アー君とエルちゃんでも、寝方が違うんですね。

実はひめお姉ちゃんも、冬の時期だけは
何時しかベットの上で寝るようになっていました。

ただ、ひめは、ベットで寝ていても、
私達の体の上に乗っかってくるというより、
空いているところで寝るタイプでしたが、
ひめこは、完全に私たちが「枕」になっています。

なので、重い、重い・・・。

おまけに、ちょっとくらい動かしても、
ぜ~んぜん動じないので、私達が小さくなって寝るしかなくって。

でもね~、シアワセですよね~(*^^)v

Re: 同じデス♪

きなはは さま

み~んなけっこう、一緒に寝ているものなんですね~!

いや、お泊りとかに行くと、「ベットにはあげないでください」とありますし、
一般的にもよく、一緒に寝るのは云々とあるので、
こんなことしてたらイケナイのかな~、なんて思っていたんですが。

ま、根本的なしつけ論は別としても、シアワセなことですよね~!

川の字、だといいですよね。
けっこう、真中で「縦」に寝ないで「横」に寝ませんか?
そうすると、ドド~~ンととられちゃって、
けっこう苦しいんですよね・・・。

ついでに、寝ているときに寄りかかってくることも多いのですが、
足元から腰へ、そして胸のあたり、と、なぜかせりあがってくることが多く・・・。

どうやっても動けないような状況を作ってくれるもんで、
朝起きるときに、腰痛、ということがしばしば。

う~ん、やっぱりこれ以上、太らないようにしないと!!

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR