公園に来たら、やっぱカフェでしょ!!

もう夏がやってくるの!?
・・・と思うほど、温かいを通り越して暑かった今日の天気。

黄砂と花粉で、普通の人でもくしゃみを連発する中、
ひめこを連れて公園に行ってまいりました。
(内心、どうなっちゃうかドキドキでしたが・・・)

公園では久しぶりにお友達のマークに会えたり、
若いもんどうしてコギプロしたりと楽しく過ごしたのですが、
今日はおまけにロングリードを使って、遊んでみました。

とりあえず、「待て~!」で待機
頑張って待ってる!

このコマンドは、結構きちんとマスターしています。

ここでも待て~~!

だって、ちゃんと待っていれば、ご褒美がもらえますから(*^^)v

ひめこの顔も真剣です!

「これが無くっちゃ、やんないわよ~!」
早くよこしなさい~~!!

ま、ご機嫌な顔して何度もやるくらいだから、
これはこれでいいのかな?

「おいちいのよ~~!!」
おいちい~~!!

でも、何かあれば結構動くけれど、
何もないと、テンション下がっちゃうよね~。

「アタチは成果報酬で動くのよ~~!」
ごほうび、ごほうび!!

それでも、この暑さもあって、だんだんとテンションは下がり・・・
日陰に入ってまったりし始めて・・・

やっぱ日陰でしょ!

そのうち、ボールなんて関係なくなっちゃって・・・(*_*;

やるきのないひめこ

じゃあ、そろそろ帰ろうか!
お家に帰って、ゆっくりしようね~、と言ったものの、
どうもひめこは動かない。

疲れちゃったのかな?
でも、そんな感じでもないし・・・。

何?こっちから帰りたいの??
じゃあいいよ~。公園を回って帰ろうね~。

と、歩き始めたひめこさん。
・・・実は、行きたいところがあったようです。

それが・・・ドックカフェ!!
さっさと自分で向かっていき、ドアの前に立ち、
「入りましょ!」という顔で私のことを見るではありませんか?!

はは~~ん、ここの所毎週末に来ていたからね~。
ひめこのおやつも食べていたしね。
だから、味しめたんか~~!!

ま、週に1度のご褒美かな?
と、甘い私は、結局ひめこに連れられカフェに。

アタチのワッフル!

ひめこは、まんまとワッフルにありついたのでありました。

そうそう!これよ~!

ひめこはダイエット中なんだけれどな~。
ま、今日のお散歩は3時間のロングコース。
良しってことにしておくか~~~!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お久しぶりです。

休憩込とはいえ、3時間の散歩とはスゴイ!
広い芝生で練習して、カフェで一服・・・いいですね♪

それにしても、昨日は暑かったですね。
ひめこちゃん同様、しし丸もベロ出していかにも暑そうでした。

No title

ワッフルのためにロング散歩したんだよね^^
ダイエッターは苦労するね(笑)
しっかりインプットされてるから、これから毎回になるのかな?
ひめこちゃん、やるね~♪

Re: No title

ししとー様

平日は、朝晩のお散歩程度しかしてあげられないので、
最近は週末集中コース!のお散歩なんです。

ちょうど歩いて行かれる距離の所に、都立公園もあるので、
ワンコOKの場所としては貴重です。

ひめこは、ワンちゃんも飼い主さんも大好きなので、
そんなところにお出かけして、ゆっくり過ごすのが一番いいのかな~と。

・・・ま、私は筋肉痛になるんですけれどね。(#^.^#)

Re: No title

ピノホリママ 様

目指すものがあると、はっきりした意志を示すのがひめこなので、
今回の件では、笑っちゃいました~!

ワッフル食べたら、さっさと歩くし!
どうしてこんな子になったのか・・・(*^_^*)

No title

ご褒美をもらっている時のひめこちゃん、カフェに誘導した後のひめこちゃん
どちらもとびきりの『いい笑顔〜』ですね^^
「してやったり!」と思っているのかしら?(笑)

そちらは春を飛び越えて、暑くらいのお天気!だなんて信じられません。
まだまだ雪どっちゃりの北国です。
もちろん、ストーブもつけています。

春・・・カモ〜ン!です。



Re: No title

Kettymama 様

今日の東京地方、ほ~んとにすごい風です!
お散歩に出るのも心配しちゃうくらい。
なので、今日はお休みを貰っているのですが、
これじゃあちょっと・・・というくらい。
なので、カフェも無しだな~~!!

ひめこはけっこう、我が強い子なんですよね~。
なので、きっとこれからも行きたがるんじゃないかと・・・( ;∀;)

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR