想いがつのる場所

何だか、温かいのか寒いのか、よく解らない陽気ですね。

でも、着実に春はそこまでやってきているようで、
我が家の庭の木も、少しずつ花が咲き始めました。

その中でもたくさんの花をつけて賑わっているのが、この2つ。

サクランボの花。 桜とはちょっと違うけれど、綺麗でしょ!
この後、もちろんちっちゃいですが、サクランボの実がなるんですよ~!
サクランボの花

そしてこちらがボケの花。
濃いオレンジと赤の中間色が、とっても綺麗なんです。
ボケの花

そんな寒くて暑い陽気の中、
またまた週末から月曜にかけて、大阪に出張に行ってまいりました。

そして、大阪の阪急百貨店がリニューアルして綺麗になったということなので、
帰り道にちょっと立ち寄ってみて・・・
お土産おやつを、買って帰ってきました。

左は京都の「足立音衛門」というお店のフルーツケーキ、
こじゃれた感じだったので、美味しそうな気がして買ってみました。
右は、大阪の「五感」のええもん、というマドレーヌみたいなお菓子。
大阪土産1

阪急百貨店は、食品売り場しか見ていないのですが、(エヘッ!)
開放感があり、上品な、ステキな百貨店に変身していました。

その中でも、行列ができるお店が数軒あり、その一つが「ハッピーターン」
あの「ハッピーターン」のプレミアム版、というのがあっているのかな?
7色の綺麗な包装をまとった、濃厚な7種のお味のハッピーターンが販売されています。

これがまた、すんごい長蛇の列で!
オープン当時は3時間近く並んだとか!
今でも物凄い混雑ぶりで、1時間半は並ぶそうで、とてもとても・・・なのですが、
なんと大阪の同僚が、並んで買ってくれていました!

う~ん、ありがとうね~!

ということで、中身はこんな感じ。(会社で開けてみました)
大阪土産3

お味の方は、なかなかですよ~!
チャンスがあれば、一度は試してみる価値があるかな?


そんなこんなで仕事もきっちり終え、帰ってきたのですが、
新幹線に乗ると、いつもふっと、胸が苦しくなる場所があります。
それは、多摩川。

多摩川沿いに、日本動物高度医療センターはあります。
ひめが脳腫瘍と戦い、放射線治療に通い、そして、余命宣告をされた場所。
去年の私は、多摩川を眺めながら、いろんな想いを浮かべていました。

その多摩川を通り過ぎるとき、その頃の状況や想いが、
瞬時に湧き上がってきます。

多摩川

明日、13日は、ひめの1周忌です。

私には、この1周忌を迎えるにあたって、どうしてもしたいことがあります。
そのために、これから準備をし・・・
そしてまた、ご報告をしたいと思います。

ひめこも付き合ってくれるかな?
・・・(*_*;、ありゃ、こりゃダメだ( 一一)

《ひめこの、「へんし~~~ん!」スタイルのへそてんです~》
アタチは寝るのよ!

ま、いいや。
ひめこはゆっくり寝て頂戴ね~!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは

さくらんぼもボケの花もとてもきれいです。
お仕事大変ですが、各地のお菓子が買えてうらやましいです。

ひめちゃん、安らかに眠って欲しいです。
ひめこちゃんの豪快な寝っぷり気持ちよさそう!

Re: No title

ルル父 様

庭には春先に咲く花が、いくつかあるんですよ。
ひめは、そんな花をよく眺めていました。
ひめこは、蹴っ飛ばして歩いています。( ;∀;)

個性、なんですが、まったくね。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR