ひめこ、1歳になりました!

3月15日は、ひめこの1歳のお誕生日でした~!

ひめこちゃん、おめでとう~~!
そして、我が家に来てくれてありがとう!!

ひめこは愛知のビーチっこ、なのですが、
当時ビューティービーチさんには、1週間違いで生まれた子を含め、
16匹のパピコギがおりまして・・・(*_*;

もう、これはコギファンでなくとも、たまんない!!状態でした~!
そんな中から1匹、選ばれてきたひめこ。

決め手は・・・「一番大きいから!」

別に大きいからお得!ということではなく、
大きい=元気、みたいな図式で考えてまして(*^^)v

我が家に来た当時のひめこ。
ひめこさん3

寝る子は育つ!2

大きくなったね、ひめこ。
そしてずっとずっと元気で、私の傍にいてね♫

そんなひめこに、お誕生プレゼントで、おもちゃを買ってみました!
ボールは、適度に硬くてピーピーいうのがお好みらしい。
フリスビータイプのおもちゃは、「とにかく丈夫!」というコメントに、
ふっと心奪われ、買ってみたのですが・・・

おもちゃをいろいろ買ってみました!

そんなおもちゃを持って公園へ。
すると・・・

何か後ろにあるのかしら?

うーん、ちょっとは遊んだのですが、もういいのね。
私の投げ方が良くないのかなあ?
それともひめこには、興味がないものなのかしら?

どなたか同じものを持っている方、いませんかね?
投げ方のコツがあれば、教えてください!

ひめこには、もう一つプレゼントが。
新しい首輪のセットです!

Kettymama さんにお願いをして、作っていただきました!
お名前入り、お姉ちゃんのものと色違い、です

新しい首輪セット!!

着装もしてみたのですが・・・どうもひめこは毛足が長くて。
ほぼ隠れていますが、それでもお名前札はばっちり!

この桜の花のお名前札も、お姉ちゃんとお揃いなんです。
今度のお休みには、きっと桜ももう少し咲いているだろうから、
これを付けてお散歩に行こうね!!

着装!!

そして簡単ながら、ケーキを作ってみました。
大好きなオイモとリンゴのケーキ。
1歳のマークのろうそくを立て、さあ、食べていいよ~~!!

バースデーケーキ

あっという間に食べたひめこ。

リンゴも食べる!!

美味しかったかな~?
気に入ってくれたかな?

・・・あ、またいつものへそてんですか。
まあ、満足したってことかな?

いつものへそてん!

今年1年が、ひめこにとって幸せで楽しい年となりますように!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ひめこちゃん1歳のお誕生日おめどう!

パピーのひめこちゃんは健康優良児そのもので、モデルさんになりそうなほど可愛いです。
大きくなっても目元なんか小さい時の優しさが出ていますね。

沢山の誕生日プレゼントに手作りのケーキでお祝いしてもらって、ルル父も嬉しいです。
Kettymamaさんの首輪のセット色と柄がよく似合っています。

1歳になって益々元気にいっぱいに遊びまわってくださいね。
応援しています。

No title

ひめこちゃん、
1歳のお誕生日 ( ^-^)/:★*☆オメデト♪

お互いに元気にお誕生日を迎えられて
良かったですね♪
何だか、アッと言う間の1年でしたね・・・
ビーチでたくさんのパピコギちゃんを見て
「みんな可愛い~~♪」って
お顔がニヤけてたのが
昨日の事のようです(笑)

あんなにちっちゃかったひめこちゃんやとわちんが
すっかり1人前の体格のコーギーちゃんに
成長してしまいましたね(*^_^*)
中身はまだまだ「おこちゃま」ですけどね(^_-)-☆

これからも元気で(悪行はほどほどで)
楽しく過ごして行きたいですね♪

おめでとう!

ひめこちゃん、お誕生日おめでとう!(^^)!
可愛い、可愛いパピコギ時代の面影もちょっぴり残ってるけど
すっかりレディ… アハハ まだまだ可愛いひめこちゃんですね!!
ひめお姉ちゃんの分もたくさん元気に過ごして、ひめママさんに幸せな時間をプレゼントしてくださいね!!

No title

ひめこちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
パピコギ時代の写真もかわいいけれど、最近の
写真もすっごくかわいいですよ~!
これからも元気で、ママを喜ばせてね^^
楽しい1歳を過ごしてね♪

フリスビーは最初転がすように投げる練習をすると
うまくいくって、ドッグトレーナーさんが言ってました^^
そう簡単に投げられれば苦労はないのかな(笑)

お誕生日おめでとう〜!

ひめこちゃん、一歳のお誕生日おめでとう♪
パピーの時ももちろん可愛かったけれど、すくすくと成長した今はすっかり美人さん^^

ママの手作りのケーキとのリンゴを食べて、ヘソ天でごきげんなzzz・・・
安心しきって、とっても幸せそうですね。

フリスビーはピノホリママ様が仰るように、私も最初は転がしていました。そして、お皿がわりにその上にごはんやオヤツを乗せて、フリスビーは「いいもの〜」と思ってもらえるようにしました。今はしていないけれど、6歳くらいまで毎日公園でフリスビーとボール投げをして、たまに大会にも出陣していました。
へたくそ(私…けてぃは上手)楽しかったです♪

ひめままさんもひめこちゃんと楽しくトライしてみてくださいね^^
桜を着けたひめこちゃんと桜並木のお散歩・・・わぁ春ですね〜。
これからも元気いっぱいなひめこちゃんでいてくださいね。

Re: No title

ルル父 様

コメ、ありがとうございます~!
まだまだ体は大きくなっても、内容はパピ!

いたずらも絶えないし、最近はわがままもいうし・・・

でもね、ひめこがいるから、今のような楽しさもあるのですものね。
・・・ま、大変さもありますが。

このまま元気ですくすくと育ってほしいです。

Re: No title

きなはは 様

思い起こせば、きなははさんとビーチでお会いしたもの、
まだ10ヶ月くらい前の話なんですよね。
随分と時間が経った気がします。

ビーチでは、お引き取り組でとわちんとひめこが、
ゲージの外で大暴れしていた時のことが懐かしいですね~。

それぞれの家庭に迎えられ、幸せに過ごしているのですものね。
とわちんとは、毎年同じ誕生日をお祝いできるのも、
何だか心強い感じがします。

お互いに素敵な1年になりますように!

Re: おめでとう!

ぽち太 様

パピって、ホントにあっという間に大きくなるんだ~、と
改めて思っています。

ま、ひめこちゃん、ちょっとスーパー級ですが(*^^)v

いたずら三昧に加え、最近はわがまま三昧にもなりつつあり・・・
まだまだ手を焼きそうです。

一度、ぽち君にも遊んでもらいたいです~!
光が丘公園に、遠征しようかしら?!

Re: No title

ピノホリママ 様

そっか~、フリスビーは転がしてみるのも手ですね!
しょっぱなっから、思いっきり投げてしまいました(#^.^#)
そりゃひめこも、どうしていいのかわかんないですよね~。

すっかり大きくなったひめこですが、体重も11.5キロ前後で落ち着きそうです。
とはいえ、毎日「ダイエット!!」は必須ですが・・・。

この先も元気一杯に過ごしてもらい、
いろいろな楽しいことに挑戦してみたいです!

Re: お誕生日おめでとう〜!

Kettymama 様

そっか~、転がすだけでなく、お皿替わりとか、
いろいろと興味を持ってもらえるようにすることが大事なんですね~。
押すとピーピーいうので、それでも興味を持ってもらえるかな~、なんて
思っていました。
早速やってみたいと思います!

けっちゃん、大会に出たりとかもしていたんだ~!
すごいな~!!
スポーツウーマン!アスリート系!だったのね~!!

ひめこは、ボールもあんまり興味なし。
公園に行くと、どうしたもんやら・・・なんですね。

今週は東京の桜は満開になりそうです。
桜&ひめこ、写真に撮ってきます!!

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR