やっとお洋服、着られました!!

妙に早い桜の開花宣言があった東京地方。

家の近所には石神井川があり、川沿いには桜並木が続いています。
先週の日曜日には、開花宣言があったものの、まだほんの数輪しか咲いておらず・・・。

「桜の花、ビフォー」
桜の花ビフォー

ところが、それからたった3日経った今日の様子では・・・

「桜の花、アフター」
桜の花アフター

この勢いだと、本当に週末には満開、その後どこまで持つか・・・という
感じかもしれませんよね。
桜の花、大好きなんだけれどな~。持ってほしいな♪

さてさて、春到来の状況の中、
ひめこさんのお洋服が届きました!

波留ママさんの、可愛らしい手作りお洋服です!
お洋服3

お洋服4

お洋服を着せてどうなるのか、ちょっと心配でしたが、何のことない感じです。
始めはちょっと洋服を脱ぎたくて引っ張ったりしていましたが、
おやつで気を紛らわせたりすれば、どうってことない感じです。

お洋服2

何だかんだしているうちに、全く気にならない様子。
お洋服1

そのあと、寝てしまいました(*^^)v

ひめこのお洋服、やっと波留ママさんのおかげで、着せることができました。
ありがとうございます!

これで洋服を着ることに慣れてもらえれば、
避妊手術をしたときに、お洋服を着ることで、
エリザベスカラー、しなくてもいいかもしれないしね。
少しでもストレスを減らして、普通に生活したいものね。

・・・この前にも、失敗をしております・・・。
初めに買ったお洋服が小さかったので、ついついビビってしまい、
ちょっとゆったりめ・・・にしてみたところ、
ちょっと動くと前足が抜けてしましました。

大きかったのよ~!!

犬のお洋服のサイズ直しって、どこかでできないかな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

桜きれいですね。

今日桜を見たのですが、いい感じでした。

ひめこちゃんお洋服姿よ~く似合っていますよ~ 可愛いです。
ちょっと大きめにされたのもよ~く分かります。

どうしてもそうなりますね。
ルルも前に大き目を買って、ぶかぶかがありました。

そのために今は少しきつめかなあ~を買っています。

これで丁度でした。
やっぱり手作り服はいいですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ルル父 様

桜も今秋がピークですね~。
何だかあっという間に春がやってきて、
駆け足で進んでいくような感じですね。

高知はやっぱり温かいのかしら~?
今でも、高台から眺めた高知の海のきれいな景色を
思い出すことがあります。

本当にきれいだな~、と思いました。

お洋服はね、やっぱり女の子だから
着せてみるといろいろと楽しいですよね~!

No title

ひめこちゃん、とってもお似合いですね^^

シックな色なのに柄の組み合わせがが可愛らしいです。
波留ママさんの優しさがにじみ出ていますね〜♪

No title

ひめこちゃん、可愛いお洋服買ってもらったのね♪
ジャストフィット(*^^)v
波留ママさんのお洋服、着せやすいし
可愛いし、肌触りもいいし
とっても愛情感じますよね(*^_^*)

波留ママさんに、お願いしたら
ひめこちゃんととわちんと
お揃いのお洋服 作って頂けるかもしれませんね(^v^)
姉妹でお揃い♪ いいと思いませんか~?

ひめこちゃん、おうちの中でも
大人しく、お洋服着てくれるんですね・・・
とわちんは、おうちの中はダメ(>_<)
「脱がせろ~」って走り回ってますよ(^_^;)
外に行くと、全然平気なんですけどね

大きいお洋服は、勿体無いし
何とか直して 着てもらいたいですよね~
うちは、いつもきなちちが
チョイチョイと直してくれるんで
助かってますけどね ははっ(^_^;)
ひめままさんは、「針」ダメですもんね・・・

Re: No title

Kettymama 様

お洋服、ひめお姉ちゃんもいろいろ持っていたのですが、
結局なかなか着てくれなかったので、
今度はひめこはお洋服を着せてみたいと思ってました!

なので、何だか楽しみが増えた気分です!
女の子って、やっぱいいな~~!!

Re: No title

きなはは 様

お~~~!!
オソロ!!良いですね~~♪
是非とも波留ママさんに、ご相談してみたいですよね!

・・・でも、ひめこが太めなのが、解っちゃうかな~~(*^_^*)
姉妹犬でオソロ!なんて、楽しいですよね~。

ひめこは、いまのところお外では洋服は着ていないんです。
何だか、ようやくちょうどいいのが手に入ったので、
汚したらどうしよう!と思ってしまい、もったいなくって!!

でも、やっとサイズも解りましたので、これからお洋服着せて、
お出かけしてみたいと思います~!!


プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR