ハルちゃんひめこちゃん、お誕生会♪

先週の土曜日、ひめこはお友達わんこのバースデーパーティーにお呼ばれしました!
いつもお散歩でも一緒になるチビキ君をはじめ、チャッピー、ハルとワン4匹が集まり、
おうちの中は、あっちでワラワラ、こっちでワラワラ。
多頭飼いをしたことのない私にとって、家の中にわんこが沢山いるなんて、
なんて楽しいのでしょう!

「アタチだって、楽しいわ~!」
アタチのごはん!!.

ひめこは、チビキママのスペシャルディッシュが、楽しみなんだよね~!
普段からママの愛情たっぷりの手作りご飯を食べているチビキ君。
さすがにママさんは手慣れたもので、こーんな素敵なわんこディッシュをご用意いただきました!

人間様でも豪華かも!?
手作りワンコディナー

こんな豪華なごはん!今までひめこは食べたこともないよね~!
おいしそうだね~!!
ということで、わんこはおソロのお名前入り前掛けをつけて、
みんなで並んで、レッツ!スタート!!

おいしくて言葉も出ない4ワンコ
みんなで並んでごはん!.

おいしそうに、もりもり!食べています!
・・・けど、体格は大きいのに、食べるのが遅いひめこ。

みんな食べるの速いわ!!.

頑張って頑張って、とられないように食べております!
スペサルご飯は美味しい

なんだかんだで美味しくいただき、みんなまったり~!
食後はナデナデが恒例行事のひめこは、ひめぱぱにくっついてまったり~!

食べたわ~!!.

そしてまだまだこれは序の口!
このあと、バースデーケーキが登場します!
バースデーケーキ!.

匂いに気づき、待ちきれないわんこ達。
ねえねえ、ケーキはまだ?.

その前に!バースデーケーキだもの!
ろうそくの火を、願い事と一緒に消さないとね!
誰がろうそくを消すのかしら?.

ハルちゃんの3歳とひめこの1歳、両方飾っていただきました!
おめでとう~~!!

で、今度はケーキタイム!

え~い!誕生日スペシャルってことで、みんなで食べちゃえ~~!!
みんなでケーキ!1

・・・ところが、普段からみんなで食べる習慣がないひめこは、固まったまま。
出遅れるひめこ

でも、みんながちょっとスペースを作ってくれて、ひめこも参加!
まあ、それから一口食べたあと、ひめこはケーキから離れません!!
ひめこ、負けないわよ~!.

みんなで食べよう!!.

そんな中、ひとり、どうしてもケーキを食べられない子が・・・

チビキ君、いつもはとびっきり元気でワンワンしているのにね~。
こういうのには弱いのかな?
チビキのケーキ

みんなでたらふく頂いた後は、パパママたちのご飯!
・・・自分が食べるのに一生懸命になってしまって、
なぜかこちらの写真が手薄に・・・。

まあいいや!今日の主役はワンコだもんね!

その後も、おもちゃで遊んでみたり・・・
ひめこのコスプレ

大判ふるまいのおやつにありついたりと・・・
まだまだおやつタイムは続く

楽しい時間がず~~~っと流れていきました。

ワンコがいる生活は、もちろん楽しいですけれど、
ワンコが取り持ってくれるお友達との繋がり、
今までの私の生活にはあまりなかった部分が、最近大きくなってきていて、
何だか世界が広がった感じがします。

今回お招きいただきました、チャッピーバルママとパパ、
そして、チビキママとパパ、ありがとうございました。

いつまでもワンコが元気で私たちの傍にいて、幸せな時間が流れますように!
そして、一緒の時間を楽しめますように!

これからもよろしくです!
いろいろ食べて満足ひめこ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ひめこちゃん1歳おめでとう!

沢山のお友達と美味しいご馳走で大満足だったでしょうね。
お顔からもよ~く分かりますよ。

バースデーケーキのかぶりつきいいですね~!
ほんとお料理上手なチビキママさんですね。

ワンコつながりの人ってはじめて会ってもはじめてのような気がしませんね~
ワンコたちには感謝しなけりゃですね。

おめでとう!

ひめこちゃん、すんばらしいお誕生日パーティーでしたね!
それにしても、お友達ととっても仲良く、お行儀よくできて
すごく立派なデビューだったのではないですか?
ひめままも鼻が高かったのでは?
お料理も、お揃いのスタイ?エプロン?もとっても手が混んでいて
素敵です。

ワンコが広げてくれる新しい世界って、この年になっても素敵なお友達と
知り合えたり、行動範囲が広がったりといいことばっかりな気がしますね♪

Re: No title

ルル父 様

ありがとうございます!
ひめこちゃんのお誕生会なんて、
なんだか私の方がうれしくなってしまって。(*^^)v

でもね、ほんとにワンコが取り持ってくれている事って
いろいろあるのですが、ひめこには感謝です。
こうしてルル父さんとの繋がりだって、そうですものね。

Re: おめでとう!

ぽち太 様

お陰様で、他所の方のお宅にお邪魔しても、
ひめこはちゃんとしていました~。

まだまだ子供なので、何かご迷惑をかけないかと
ちょっと冷や冷やしていたのですけれど。

3シェルティーに交じって、美味しいご飯とケーキをたらふく食べ、
とっても満足していたようです。

今度はぽち君と遊ばないと~~!!

No title

コメントが遅すぎて 読んでもらえるかな?
こんな楽しい おーいしいパーティーだったんですね
それはそれは 参加できてよかったですね
お洋服も似合ってますぅ
スペシャルなプレートに 大きなケーキ
人間用かと思いきや
みんなでかぶりつき~!
なんて ステキなんでしょうか?
わらわらわらわら って幸せですよね?

No title

お誕生日おめでとうございます♪
すごい豪華なケーキですね^^
全員並んでご飯を食べてる姿、最高ですね!

目の前にうまうまがあって、よくみんな
ケンカにならないなぁと思います。
うちは2犬なのに、食べ物をめぐって
大ゲンカになりますから。。

楽しかった~

ひめこママさん!

本当に楽しかったあの日の記事、思い出しながらニコニコ読みました!
そしてわたしも~と今アップして来たところです^^

写真を見返してもワンコたちも飼い主たちもみんな笑顔笑顔で本当に幸せな時間でした~っ
また是非やりましょうね~っ 次はチビキの誕生日? 
う~ん、それまで待てない~っ(笑)

かわいいかわいいひめこちゃん。これからもたくさんおいしいもの食べて、楽しいこと一杯しようね!

これからもチャンスを生かせない吠えるだけの男、チビキと仲良くしてあげてくださいね~っ(笑) よろしくお願いしまーす!

No title

こんばんは。 ご無沙汰しておりました。

ワンコたち・・・みんなお利口さん♪

あれだけのご馳走を前にしてケンカせず・・・
シェルティ3頭&コギさん・・・並んで食べていると、圧巻の光景ですね!

Re: No title

マロ母さん 様

ブログはのんびりと書いていますので、
いつでもお立ち寄りくださいね~!

お誕生会、なんて、何年ぶりだったかしら!
うちは子供もいませんしね。
ワンコが家の中でワラワラしていて、
ほんとうに楽しい一日を過ごせました~!

今度はお花見、ではないけれど、
ワンコ集まりの時に、是非ともご一緒させてくださいね!!

Re: No title

ピノホリママ 様

ワンコたちは、もともと散歩でもよく一緒になり、
公園でも顔を合わせていることもあって、
仲は良い、というか、あまり干渉しあわない関係なんです。
確かに、一緒のケーキとか、ちょっともめそうですよね。
全然気にしていませんでした!

この日以来、お招きいただいたお家には、
散歩のたびに行きたがるようになりましたが!(^^)!

Re: 楽しかった~

ナイトカオ 様

その節は、ありがとうございました!
ワンコたちの素敵なディナー!
とっても私には用意できない素敵なディナ~!!
ブログでもう一度内容を確認させていただきました~!

・・・ひめこ、また笑っていましたね~!

あっという間に時間は深夜になり・・・。
翌朝は、やっぱりひめこは起きられませんでした~!
でも、きっと、すんごく楽しかったのだと思います。
それは飼い主チームも一緒ですね。

ホント、毎月あってもいいくらいの楽しい時間。
次はチビキの誕生日なのかな~?

Re: No title

ししとー様

お忙しかったようで・・・
でもまだお忙しいご様子で・・・。
とりあえずはご自愛ください。

ワンコって確かに集まると、そして食べ物が絡むと
もめ事っておきそうですよね。
そんなこと、私、なーんにも考えていませんでした。

ま、普段から顔を合わせているわんこ同士なので
こちらの心配もなく、遊ぶわけでもなければ、
妙に気にすることもなく、
何となく仲良く過ごしてくれていました。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR