ひめこ、ドックショーに行く 前篇

ひめこ、日本で最大級のドックショーに行ってきました!
来年のショーに出場するための下見・・・なんて訳はなく、
ひめこのブリーダーさん、ビーチママの応援に行ってきました~!

ドックショーに行くのは、これが初めての私。
どういう視点で何を見たらいいのか、全く分からなかったのですが、
ま、目的はビーチママの応援。
プラカードとか、横断幕とか、持っていくもんなのかな~?など
いろいろと考えてみたのですが、
取りあえず行ってみよ~~!!ということで・・・。

爆弾低気圧が来る、と言われている土曜日の朝、
コギさんの審査時間に合わせて、現地に向かってみました。

こんな天候にもかかわらず、付近の駐車場は大混雑!
何とか車ととめて、会場に急ぎましたが、
まだ9時前にもかかわらず、会場はすんごい熱気!!

参加される方のための準備ゾーンと、ショーのゾーンに分かれているのですが、
待機するハンドラーさんとワンコ、トリミングをされるワンコ、などなど、
あちこちにいろんなワンちゃんがいて、一種独特の雰囲気です。

会場風景

見たこともないようなワンコや、馬みたいに大きなワンコなど、
あっちこっちに目を奪われる私・・・

会場風景2

コギさんの審査をしている付近にやっとたどり着くと、周囲はコギさんだらけ。
でもね~、お散歩に来ているわけじゃないので、
みんな遊ぶわけでもなく(←当たり前だよな~!)、
みんな待機していたり、大人しくショーの様子を見ていたり。

コギ大集合

あっちこっちにコギさんがワラワラしているんだけれど、
まるで眼中に入らないような感じで・・・。

コギさん大集合2

人も犬もた~~~くさんいる風景に、ひめこはちょっとビビり気味。

びびりのひめこ

でもね、そんな中で、ひめこはビーチママと約1年ぶりに再会できたんだよね~!
愛知と東京という距離なので、そんなにお会いできないビーチママ。
お陰様でひめこはちゃんと元気に大きくなり、こんな立派な(!?)
大人のコギになりました~!

ママとの再会!.

そんなママが今回連れてきていたのが、なんとひめこと1週間違いのお誕生の、あさりちゃん!
あさりちゃん、頑張ってました!!

あさりちゃん1

たぶん、あさりちゃんはショーに出るのは初めてではないかと思うのですが・・・
(ママ、間違っていたらごめんなさい!)
とっても堂々としていて、ママのことをじっとコンタクトしていて、
審査員の方にも、毅然とした対応をしていて。
かっこいい~~~!!

あさりちゃん2

ママとのランも、決まってました~!!

あさりちゃん3

あさりちゃん、立派な大人コギになっていたんだね~!

そしてこの後、ママはもう1頭のコギさんの審査に準備をされていました。

何だかんだ言っても、ちょっと興奮気味になっていた私。
写真もたくさん撮ったので、珍しく2部構成でまとめてみます~!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

いいところ行ってきましたね~
うらやましいです。

都会は何かとこういうお得なことができるのでええですね。(笑)
コーギーのショー楽しめました。

日本トップクラスのコギさんが集まるんでしょう。
近くで見てみたいです。

ショーだけでなくお買い物もできるでしょう。
いいこと尽くめですね。

ひめこちゃんも実家ママさんと再会できてよかったですね。
私は今訓練に凝っていますが、ショーもすごく好きなんです。

近くならば飛んで見に行きたいです。

Re: No title

ルル父 様

当日はあいにくの「爆弾低気圧が来る」宣言の中だったので、
13時過ぎには会場を出てしまったのですが、それでも充分に楽しめました~!

コギのベストブリーダーは、愛知の方らしいのですが、
さすがに60頭近いコギさんが集まっていると、やっぱり個体差って、解るものです。

可愛い、というレベルではなく、優れている、ということになるのでしょうが、
家庭犬としての見方しかなかった私にとっては、ちょっと驚きもありました。

でもね~、実家ママさんにお会いできたのは、本当に何よりだったと。

ルルちゃんも、この際トレーニングと合わせて、ショーにも参加しちゃう?!

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR