ひめこ、ドックショーに行く 後編

さてさて、後篇です!

素敵なショーを見せてくれた、あさりちゃん!
でも、周囲の熱気と雰囲気に押されっぱなしのひめこは、
ひめぱぱの足の間に入ったっきり。
そりゃ、急にこんなところに連れてこられたら、ビビっちゃうよね。

みんな何してるのかしら?.

さて、この後のショーには、ひめこよりお姉さんの、こりんだちゃん登場!
これがまた、写真ではなかなか伝わりにくいですが、緊張感があるのよね~!
いわゆる大人の部、なのだと思うのですが、
(ショーまで行っても、内容をきちんと理解していない私・・・!(^^)!)
大勢のコギさんが一度に登場してきました。

コリンダちゃん1

そんな中でもこりんだちゃん、堂々としていました~!

コリンダちゃん2

ビーチママとのコミュニケーションもばっちり!

コリンダちゃん3

審査の先生にも、じっと大人しく対応していて、これまたカッコイイ!!

コリンダちゃん5

ショーなので、結果はいろいろとあるのでしょうが
(すみません、そこまで理解ができておらず・・・)
どの子もみんな、正統派コギ!という感じで、バランスが良くって!!

・・・ちなみに、ひめこみたいに桃尻にしている子はいませんでした( ;∀;)
きっと、そういうことなのだと思います。

ビーチママ、お疲れ様でした!寝不足で辛そうでしたものね~!!
でも、お会いできて、そして応援もできて、私達も楽しんでいました~!
(注:じつはママはもう一頭、ブルーちゃんという子もつれてきていたことが
 後になって解りました。ママ!失礼しました!!)


一通りのコギのショーを見たあと、会場内にはいろいろなコーナーがあるので、ちょっとお散歩。

打綱を惹かれるコギ

そんな中、会場の一角に犬用品を売るお店が80件くらい出店していて、すごい賑わい!
でもね~、こんな感じでワンコグッズを山積みして売っているんですよ~。
もう、目が泳いじゃって、あるものみんな欲しくなって・・・

写真ではほんの一部ですが、フードからおやつなどの食品をはじめ、犬用品、おもちゃ、
犬種別のオリジナルグッズ、などなど、た~くさんのお店がありました!
とても、お財布を持ってうろうろすると、とんでもないことになってしまいます( ;∀;)

会場風景4

あー、あれもコギマークだ!  お~!これもコギのがあるんだ・・・と、
もう私のテンションはマックス!!

会場風景5

ワンちゃんのお手入れ教室なんかも開かれていて、
思わず「きれいな桃尻の作り方」を聞いてみたくもなったり・・・

会場風景3

そんな中、みなさんに写真を撮られているコギさんを発見!!

決まってるね!.

この子たち、背中に漢字の文字が入った洋服もおソロで着ているんですよ~。
なんて書いてあったかな~。
ヨロシク・・・とか、そっち系のイメージだったような・・・。

ショッピングゾーンから離れがたい気持ちを持ちつつも、
何だかんだでひめこも朝から緊張しっぱなしだったので、そろそろ限界。
爆弾低気圧が来る前に、家に向かった方が安心なので、早々に会場を後にしました。

お外に出たら、ちょっとほっとした雰囲気のひめこ。
よく頑張ったよ~!
でも、ママにも会えたし、楽しかったね~!

楽しかった!.

頑張ったひめこには、そのご褒美!!
おやつを山のように買ってきました~!
(・・・だからひめこ、やせないんだよね・・・。解っているんだけれどね・・・)

お土産もたっぷり

自分たちには、コギのステッカ~!可愛いでしょ!!

ステッカー

楽しかった一日、異次元のところに突然飛び込んでいったようでしたが、
でも、ショーって楽しいんだ!!ということを、とっても強く感じました。

ひめこは・・・、ショーには出たりすることはないとは思うのですが、
でも、ビーチママとビーチっこのように、信頼関係とコミュニケーションが確立した、
そんな繋がりにはなりたいな~、と思うのでした。

来年も、また行ってみようかね~!
なに?! 参加してみたい・・・??
べつに、参加賞のおやつとか、もらえないんだよ~~!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

コギだらけですね。
しかもいい犬ばっかりでしょう。

見てみたいです。
ショッピングも楽しまれてよかったですね。

ひめこちゃんお洋服、リード、名札どれもよく似合っています。

すごぉ~~~い!!

ドッグショー、見に行かれたのですね(*^_^*)
ショーで、あさりちゃん頑張ったんですね(*^^)v
去年のBBPであさりちゃんに会いましたよ♪
とってもおりこうさんでしたよ(^v^)

ひめままさん、ショーも見れてお買い物も出来て
ビーチママさんにもお会い出来て
楽しい1日でしたね(*^^)v

ひめこちゃんもショーに出たかった??
とわちんは今、おちりにおハゲちゃんが
あるからなぁ~・・・ってそういう問題じゃないよね(笑)
もっと、根本的な問題!!
そう、何と言っても とわちん集中力がありませんから(-_-;)
むぅ~~りぃ~~(>_<)(笑)

No title

おぉ~!
楽しくてキョロキョロしちゃいそうですね^^
応援で行ったらますます盛り上がりそうです♪

ひめこちゃん、ショーに出たいんだ~^^
じっと立っているのも大変そうだけど大丈夫?
(うちは不可能なのでつい聞いちゃったわ)

Re: No title

ルル父 様

コギも60頭くらい参加していましたが、
全体では2400頭くらいのワンちゃんが参加していたんですよ~。

なので、あんまり見たこともないようなワンコや、
「すんごい手入れが大変だろうな~」と思うようなワンコなど、
ショーらしく、華やかでした!
トリマーさんたちの競技会もやっていましたし。

楽しいことは楽しいです。
でもね、冷静に考えると、やっぱりビジネス、ですね。

Re: すごぉ~~~い!!

きなはは 様

私もね~、ドックショーなんて、今まで別世界。
ビーチママがいらっしゃらなければ、絶対に行っていないと思います。

とにかく!BBPに出られなかったこともあり、ママに会いたかった!
ひめこをママに見てもらいたかった!の一心でした。
こんなに大きく(予想外でもあるけれど・・・)立派に(・・・どうだろう・・・)
育ったひめこを、見て欲しかったんですね~。
その思いを達成できたので、満足!!しました。

なんだかね、ショーに出ているワンコ達を見ていると、
「なんだかあれくらいなら、ひめこにもできるんじゃ…」という気持ちになるところが、
やっぱ親バカなんですね~!(^^)!
外に出た時に、ハンドラーごっご!~な~んてやってるし(*^^)v

とわちんのオチリはげ、その後はいかがですか?
うちもオチリのアタリ、カイカイやっているので、チェックしないと危ないかな~!!
姉妹でおハゲになっちゃったりして!!

Re: No title

ピノホリ ママ様

確かにね~、ショーの会場に行くと、ワンコ好きならいやがおうにも
気持ちが舞い上がっちゃいますよ~!

あっちにもこっちにも、いろ~~~んなワンコがいますし♪

でもね~、ショーに出るこはやっぱり集中力が違うのかな~?
あんだけまわりに人が囲んでいるなかで、ワンコもいっぱいいる中で、
ショーに集中できるってすごいですよね~。

・・・やっぱ、会場でビビリまくっていたひめこは、無理だな~!


No title

はじめまして!!ちくわのブログ(アメーバ)でこぎさんの記事を UPしております
ころでみと申します! ジャパンインターに いらしてたんですね 私も わが子のブリーダーさんのわんこらの 応援にいっていましたあ 覚えています 素敵な女性が ハンドラーさんとして こぎと走っていたのを。 ほんとにみな 素敵な美しいわんこたちでしたよね 惚れぼれして 眺めていました 2代目ひめちゃんも
負けずに美こぎ ですねv-10 女の子のお顔で やさしい感じに見えます。ご紹介もありました あのショップの数々 はい!!お財布の中身・・・つい散財してしまいたくなり 魔法ですよね  前回は○万円が飛んでいきました あ~~~~~ 今回はおやつと 小さな小物だけ 
お時間あるとき ちくわのブログにも 遊びにいらしてくださいね 

No title

ひめちゃーん ご褒美たくさん買ってもらってよかったね
ママにお付き合いして 疲れたでしょう?
ドッグショーなんて、遠い世界の
特別な人が行く所という印象です
ワンコ連れで見学もできるんですねぇ
今度 一緒に連れてってもらいたいわぁ
グッズもたくさんあるし....楽しそうv-10
オシャレしていって良かったね
可愛いよv-411

Re: No title

ころでみ 様

ドックショー、楽しかったです~!
それにしても、あの場所に集まっているわんこ達、
みんなお行儀良かったですよね~。

私が見ている限りでは、ケンカを売ったり、うなったりしている子は
いなかったように思います。

そんな中で、ひめこはビビりまくりでしたけれど・・・(*^^)v

ショーで活躍している子たちは、やっぱり格が違うというか、
品があったようにも思えます。

ひめこの両親もチャンピオンなので、
一瞬、ひめこも出してもいいんじゃないか・・・と思いましたが、
そんな簡単に、ふと思って出れるようなものじゃないんですよね。

それにしても、あれだけショップがそろっていると、
散財しそうになりますよね。
ま、それも楽しいんですけれどね~。

Re: No title

マロ母さん 様

ドックショーってね、私も縁がないものだと思ってました。
少なくとも今回出向くまでは。

目的は、ブリーダーさんに会うこと、でしたけれど、
行ってみると、楽しいものでしたよ~。

ひめこは、愛知のブリーダーさんのところから東京に来ているので、
約1年、お会いできていなかったもので、
このチャンスを逃したら、また会えなくなってしまうと思ったら、
爆弾低気圧が来る中、無理を押してでも行ってよかったと思いました!

じゃあ、次回はマロちゃん、一緒に行く~???

No title

ひめこちゃんの熱い応援に、ビーチママも嬉しかったでしょうね♪
あさりちゃんもこりんだちゃんも頑張ってかっこいいこと!

ドッグショーって私は見た事がないのですが、緊張感が漂っていそうです。
コーギーだけだはなく、すごい頭数が集まって目がキョロキョロしそうです・・・色々なお店のグッズにも(笑)

ひめこちゃんも頑張って出てみる?^^

Re: No title

Kettymama 様

ドックショーって、いわゆるプロの方のため、という
イメージが強いんですが、素人でも、わんこが好きな人は
楽しめるもんだな~、っていう感じでした!

ひめこはね~、結構雰囲気にのまれてしまって
ビビりっ放しでしたけれどね。

でも、そんなんじゃ、ショーなんてとっても無理無理!!

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR