1か月遅れのバースデー♪

いきなり、真冬に戻ったかのような気温の週末。
ちょっと忙しくってお暇していた、千葉の旦那の実家に行ってきました。

千葉のじいじもばあやも、高齢とは言いながらも元気。
無理せず二人で助け合いながら暮らしてくれているので、
私としては、大変助かっています。
助けが必要になれば、もちろん飛んでいくのですが、
元気なうちは、自由に気兼ねなく暮らしてもらえれば・・・
そう思っています。

いつもいろいろと気を使ってくれる、とても優しい両親ですが、
今回は、ひめこと旦那のバースデーケーキを用意して
待ってくれていました!

千葉

しばし実家で遊んだものの、外は冷たい雨で、あいにくのお天気。
出かけついでに、千葉でどこかに遊びに行こうかと思っていたものの、断念。
なので、ひめこを久しぶりに美容院に連れて行ってみました!

どうもね~、シャンプーは家でやってあげたいんだけれど、
肛門絞りができなくって・・・。
コギってしっぽがないから、やりにくいですよね~。

試しにやってはみるものの、どうもいつもオチリをつねっているだけで・・・。
なので、定期的にお医者さんに行ったときや、美容院に頼んでいます。

・・・ついでに、ちょっとトラトラになっている
お家美容院仕上げだった、桃尻もきれいにしてもらって!(^^)!

するとね~、やっぱ、美容院だとこう仕上げるんだ~、というオチリ。
こぎっちり

微妙にかっこいいですよね!

でも、美容院が基本的に嫌いなひめこ。
置いて行かれてしまうことが、とってもイヤみたいです。
帰ってくると、ず~~~~~っとストーカー状態。
台所に立つ私の足元から離れなくって・・・。

離れない!

でもね、今回この美容院からも、1か月遅れのバースデープレゼント、
頂いてきたんだよね~!

中身

ま、これでいいじゃないか!!
過ぎたことは忘れよう!
新しいおもちゃ、どうよ!!

おもちゃがもらえた!

おもちゃ、すんすん!

何だかんだで、ごまかされ、おもちゃと秘密基地に隠れるひめこ。

秘密基地

また、忘れたころに、美容院行ってみよ~~!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ご主人のご両親も、ひめこちゃんに会うのが
楽しみなんでしょうね~^^
バースデーケーキも用意してくれて最高ですね♪

ひめこちゃん、美容院きらいでちゅか?
あたちたちは大好きでちゅ。
ママのシャンプーより、かいかいがとれるでちゅ。
おちりもかっこよくしてもらえるでちゅよ♪
ちょっとさびしいけど、女子力アップでがんばるでちゅ!

可愛い!

ひめこちゃんて表情とかひとつひとつの行動が何とも可愛いですね~
ひめママさんのアフレコが絶妙なのもあるけど( ´艸`)
ご両親がかわいがられるのも納得。
今度はチーバでゆっくり遊べるといいですね!

Re: No title

ピノホリママ 様

千葉の両親は元気なんですが、
義理の母は足が悪いので、買い物に出られず、
周囲の方の力を借りながら、ゆっくりと生活をしています。

ホントは私がもっと力にならないと・・・と思うものの、
仕事をしているとなかなか・・・。

なので、犬好きな母のためにも、
ひめこを連れていって気分転換!と思うのですが、
実際は抜け毛を散らかして帰ってきているようで( ;∀;)

でもね、ひめこも義理の母が大好きで、
飛びついては甘えています。
・・・でも、それも危ないんだけれどな~!!

Re: 可愛い!

ぽち太 さま

ひめこって、言われてみれば確かに表情豊かかも知れません。
白目とかも、けっこうすんごいんですよ~!
決して可愛いとは思えない顔も、結構よくするし。

ま~、まだ子供なんですよね~。

No title

ひめこちゃんおじいちゃまおばあちゃまに可愛がってもらって嬉しかったですね♪
天真爛漫へそ天大好きな可愛いひめこちゃんですものね~
愛情を込めて作って下さったケーキに喜んでいたでしょう~
パパさんのご実家も千葉なのですね、家と同じですね
綺麗なモモ尻じゃないですか♪うちはふたりともぼーぼーなので
キュートなオチリを撫でてみたいです^^
先月私の都合で7年ぶりに美容院でシャンプーしてもらったアーサーでしたが
お迎えに行った時の喜びようは半端ではなかったです。
お耳ぴったんこー!で短い尻尾はキュッキュキュッキュ!
置いていかれてオロオロしていたのだろうな、、と思うと可哀想でしたけれど
プロにお願いするとふわふわに仕上げてくれてホームクリーニングした後よりも持ちがよい気がします。
新しいおもちゃをもらってご機嫌ですね☆

No title

一月遅れの誕生日おめでとうございます。
と言うことはひめこちゃんも1歳1ヶ月になったんですね。

実家のお父さん達優しい方ですね。

桃尻やっぱり美容院は違いますね。
ルルのお尻は桃尻からボーボーになっています。(笑)

お菓子とおもちゃをもらって満足なひめこちゃんのお顔超可愛いです。

桃尻ステキ~ひめこちゃん(*^^*)
うちは 外注シャンプーもカットもしたことないんです
でも、こう皆さんのプロ仕上げを見せられると、一度やってみたくなりますぅ
特に 大きめのオチリは最高です(^ω^)

ばぁばたちに甘える ひめこちゃん、
親孝行だねー

No title

ひめこちゃん、綺麗な桃尻にしてもらったのねぇ~(^v^)
ご主人のご両親にも可愛がってもらえて
ひめこちゃんは幸せですね♪

ひめこちゃんは 大人し~くおもちゃで
遊ぶんですね
とわちんは・・・ワイルドです(^_^;)
おもちゃが気の毒になるような遊び方・・・(-_-;)
もうちょっと女の子らしく
遊んでほしいなぁ~と・・・(^_^;)
姉妹だけれど、きっとひめこちゃんの方が
女の子らしい性格なんでしょうね(*^_^*)

Re: No title

千葉でもうちの実家は佐倉市、なんです。

帰りに時間があったら、酒々井にオープンしたアウトレットにでも
寄ってみようかと思っていたのですが、
どうやら天候に関係なく大渋滞だったようで。

ひめこも、美容院は大の苦手。
そーっと、やってもらっているところを覗いたことがあるんですが
(ガラス張りなので、ま~るみえ、なんですね)
乗っている台が、けっこうがたがた揺れていたので、
きっと犬用ドライヤーが強力だから、揺れちゃうんだな~、と
思っていたのですが、
ひめこが怖くってガタガタしていて揺れていたようで・・・(#^.^#)

可愛そうかな~、とも思いますが、
いろんなことに慣れないと・・・とも思うんですけれどね。

Re: No title

ルル父 様

ひめこのお尻も、放っておくと激しくボーボーです!
なので、桃尻にでもしておかないと、
お尻にいろんなものがついてきてしまいそうで!

ブラシでとくのも、毛が多いのでとっても大変です。
ひめお姉ちゃんの時と、ぜ~んぜん毛の生え方が違っていて。
これも個性なんですね~。

Re: タイトルなし

マロ母 様

一度ね、家でカットしてみたら、ちょっと大変なことに・・・。

見えないからいいか、って思ってましたが、
やっぱりチャームポイントだし(*^^)v

今回美容院に行ってカットしてもらった長さを、
維持していけば、何とか美しくいられるかも・・・と、
密かにたくらんでおります・・・。

Re: No title

きなはは 様

・・・そうですか、とわちん、おもちゃでも激しいんですか・・・。

ひめこは、ガシガシ堅いものだと、けっこうすぐに分解しちゃいます。
柔らかめのものは、あんまり長続きしないかな~。
でも、今回頂いたおもちゃは、けっこう好みらしく、持ち出してきては遊んでいます。
あ、あと、ピーピーいうものも好きだな~。

ひめこはね、遊んでいるときに、小っちゃく声を出しながら遊ぶんですよ。
はう~~、はう~~、ふん、ふん、てな感じで。
これは、とわちんも一緒なのかな~?

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR