わんわんパーティーGWスペシャル 後編

さて、わんわんパーティーの続きです。

前回のわんわんパーティーでも登場し、
なぜか「名物もの」となった、シフォンケーキ。
今回も登場しました~!!

あ!!ケーキだ!!.

もちろん!人間様も食べられる上等な内容で、
毎回チャッピーハルちゃんママが作ってくださるのですが、
なぜかそれを、食べられない子がひとり・・・

チビキくんは、どうしてか、ど~~ンと置かれたケーキが食べられない・・・。

どんなにパパやママが声をかけても、食べられない・・・

なので、今回はチビキに先に食べてもらおうとしたのですか・・・

チビキ最優先!.

やっぱり食べられない・・・

…なんだか、食べられない・・

ちょっとつまんで鼻先にもっていってあげれば、食べられるのにね~!
チビキ、遠慮しなくっていいのにね~!

つまんでもらえると食べられるのにね

チビキママ曰く、チャンスが活かせない男、なんだそうで・・・。

そうこうしているうちに、押さえつけられていた3ワンコが乱入!
その先陣を切って、ケーキにかぶりついてきたのは、ひめこでした~!(*_*;

ひめこ、乱入!!.

チビキが食べられないなら、アタチたちが食べてあげるわよ~~!!

ならばアタチたちが食べてあげるわ~!.

ウマウマ!!
今日のは、チーズが入っていて、これまた美味しい!
もう、わんこ達の勢いは止まらない!!

勢いが止まらないワンコたち

この勢いだと、もう絶対にチビキが入ってくる余裕はない・・・
なので、時折3わんこはケーキから引き離され、
「チビキタイム」が作られることに(*^^)v

時折、チビキタイム有

やんや、やんやとケーキタイムが続く中、
人一倍ケーキに執着し、目の色を変えて食べる子がひとり・・・。
それは、シェルティーズに交じっている、コギさんなんだな~~"(-""-)"

ひたすら食べ続けるひめこ

アタチはいただくわ~!.

みんなに、「ひめこちゃん、こんなに食べて大丈夫??」と心配されるほど、
ひとりケーキにかぶりつくひめこ。
この後、ケーキから引き離したら、怒ってました( ;∀;)

それでも食べ続けるひめこ

こんだけ食べて、本当に大丈夫かな~という思いと、
夕方から全然寝ていないので、ひめこ眠いんじゃないのかな~という心配をよそに、
どちらかというとテンション上がりまくりのひめこ。
帰ってきてからも、しばらくパーティーモードが続いていました。

今日も素敵なパーティーだったわ!

翌朝、疲れが出たのか、なかなか起きられず。
それでも、遅めの朝散歩に行ってから体重を量ってみたら・・・

11.3キロと、いつもと変わらず。
あ~、良かった!!

・・・もしかしたら、私の方が太っているかも!?

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

いいなぁ~

と、ぽちが申しております(笑)
ひめこちゃんの食べ過ぎを心配してますけど、一口が小さい、小さい!
ぽちだったら、「あ~んむっ」とばかり、5口くらいでワンホールたいらげて
しまうかも。。。
ちびきちゃん筆頭に、お育ちがちがうのかちら。。。
わんこが広げる素敵なお仲間、友達って本当にいいなって思います。

美味しそう

チビキちゃん、育ちが良いのねぇ、きっと
(*^^*)
でも、みんな喧嘩しないで食べられて偉いね
マロなら、ムキーって怒って独り占めするかもー
ステキなお仲間が揃っていてウラヤマシイです(^ー^)

Re: いいなぁ~

ぽち太 様

いえいえ、うちの娘に限っては、
決してお育ち街なんて・・・"(-""-)"

落ちてるものなら、取りあえず食べてみる、という
主張を持っているくらいですから・・・。

でもね、不思議なことにワンコたちはそれなりの距離を置いていて、
みんなで仲良くご飯を食べ、ケーキを食べるんですよね。
ひめこなんて、いつもは一人なのに、
多頭飼いの雰囲気出ちゃってて(*^^)v

Re: 美味しそう

私はね、大した料理はしていないんですが、
みなさん、パーティー上手っていうのかしら・・・。

この年になって(あ、もちろんアラフォーですよ!)
初めて持ち寄りパーティー、なんてものに参加しているんで、
どちらかっていうと、私もウキウキなんですけれど!

わんこ繋がりって、真向かいにならないところもあって、
何だか楽しいです~~!!

対照的??

チビキくん、「チャンスを活かせない男」なんて・・・(笑)
と言うことは、ケーキを前にして最初から最後まで
ガッツリとウマウマしていたひめこちゃんは
「チャンスを最大に活かせる女」なのかもしれませんね(爆爆爆)

シェルティーちゃんたちはみんな優しくて
大人しい おりこうさんなんですね(^v^)
小さなひめこちゃんに、とても優しいんですね♪
でも、ご馳走いっぱい食べて
怠惰な遊びばっかりしてると(楽しそうだけどね)
やはり太っちゃうので、しっかりお散歩しましょうね(笑)

ちなみに とわちんはロープを咥えると
こっちが引っぱられそうになるくらいの勢いで
引っぱります(+o+)
とにかく、「ジッとしていられない女」のとわちんです(笑)

Re: 対照的??

きなはは 様

そっか~!
ひめこは、チャンスを最大に生かす女!だったんだ~!!
そしてとわちんは、じっとしていられない女、なんだ~!!(*^^)v

シェルティーズにまじっているひめこは、
もしかしたら自分もシェルティーだと思っているんじゃないかと( ;∀;)
年も、3歳から10歳まで幅広いので、
ひめこのすることなんぞ、気にしな~い!って感じです。

ワンコの相性っていうのもあるんでしょうが、
この4ワンコは、みんなマイウェイ型かな~!(^^)!

No title

ケーキ美味しそう。
群がるワンズ達の気持ち分かります。

パーティのお友達がいていいですね。
ひめこちゃんお洋服とても似合っています。

体重も中間で丁度の大きさです。

Re: No title

ルル父様

わんわんパーティー、楽しいんですよ。
でもね・・・実はちょっとその後、悲しいことがあって。

この時元気だった、チャッピーちゃんが、
土曜日に虹の橋を渡っていきました。
脳腫瘍だったんです。
なので、お出かけが難しかったので、みんなで集まっていて。

このブログの時は、まだまだ元気だったんですけれどね。

でも、長患いにならなかったのは、良かったのかもしれませんが。

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR