京都での再会! そしてひめこの山中湖旅行前編

すっかりのご無沙汰です・・・。(*^^)v

お陰様で、GWは楽しく過ごしたのですが、
その後アレコレと仕事が待っていて・・・
すっかりアップが遅くなっています。

その間、旅行をはじめいろいろあり、
一応時間順にまとめてアップしようと思うのですが、
ちょこっと番外編を。

念願の再会!を果たしました!!
出張の時間を「上手にやり繰りして」京都で時間を作り、
京都に住む、とわちんのママ、
きなははさんに、ほぼ1年ぶりでお会いすることができました!!

きなははさんとは、ビーチママの所に、
お互いの新しい「娘」をお迎えに行って以来のこと。
いや~、犬談義、つきませんでした!

きなははさん!
お忙しいなか、わがままに付き合ってお時間を作っていただき、
本当にありがとうございました。
念願がかなって、と~~っても嬉しかったです!


で、そんな素敵なことがあったりの今日この頃なのですが、
せっかく出向いたGW中の、ひめこの2度目の旅行について
全くまとめる時間もなく時間が過ぎ・・・。

でも、ちょっとボケた内容ですが、
記録には残しておきたいので、少々お付き合いくださいまし。

ひめこの2回目の旅行先は、山中湖!!
富士山が世界文化遺産の登録が決まったこともあり、
現地はとってもも混んでいました~!

ザックリとまとめていきます・・・

途中、SAでかる~い休憩などをとりながら、
ドックラン

大月、河口湖経由で向かいましたが、
河口湖ICの近くに、ワンコOKのお店でお奨めの所があったのでご紹介。

ショッピングセンターの中なのですが、わんこカフェです。
うどんとか、食べられますし、富士山がとってもキレイです。
おすすめのカフェ

私は金沢カレーうどん、旦那はちくわ天うどんを。
カレーうどん

ちくわ天!

あ、わんこメニューもありますよ!
当然アタチのもあるでしょ?

晴天に恵まれた富士エリア。
ちょっと雲に隠れる時もありますが、なかなかキレイ。
ひめこ、初めての富士山です。
ひめお姉ちゃんも、5合目までは行ったことがあるんだよ~!
山中湖も、来たことあるし、今回のお宿はひめお姉ちゃんとの思い出の場所。

この水たまりは何?

富士山だよ~

お宿はバイロンさん。
専用のドックランがあります。
この時期だからなのか、シカが最近は多く出るようで、
結構シカさんのうんうんがあちこちにあって・・・
バイロンのドックラン

そこそこ遊んだあとは、お待ちかねのお食事

・・・あ、その前にひめこの御飯だね。
アタチのごはん「

バイロンさんは、1日に3組しかお泊りできません。
そして、お食事は1品1品、作り立て物をゆっくりと時間をかけて食べられます。
そこが好きで、このお宿を選んでいます。

上手な写真レイアウトの仕方が解らないので、そのままの貼り付けで恐縮ですが、
どんな感じかご覧ください。

前菜

前菜2

ウナギ

角煮

お魚

煮物

ご飯

水菓子

お菓子

ふぁ~!2時間近いお食事時間で、お腹もいっぱい!!
そして、とってもゆっくりできました。

ひめこも、ちゃんと大人しくしているので、エライです!

いつかアタチの口にも・・・

・・:え?何か期待していた??

翌日分は、後編で

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

きなははさんとの再会よかったですね。

富士山いいところですね。
昔、私遠くから移動の時に一度だけ富士山を見ただけなんですが、すばらしかったです。

うどんとても美味しそうです。
食欲がわきます。(笑)

和食のお料理こちらも大変美味しそう。
ひめこちゃんのクリクリお目目がとても可愛いです。

目に力がありますね~ひめこちゃん

楽しかった♪♪

ひめままさん、先日はありがとうございましたm(__)m
そうですよね、お会いするのはビーチママさんのところで
会って以来ですから 1年ぶり・・・
でも、ブログでずっといろいろお話してるから
全然、そんな感じがしなくって・・・(笑)

ホントにワンコ談義が尽きなくて・・・
お互いにひめお姉ちゃんとひめこちゃん
きなこお姉ちゃんととわちん
4頭の話をするわけですから
1時間半程では全然時間が足りませんよね(笑)

後から思えば、私たちは普通に話してましたけど
スイーツ食べながら、ワンコのうんP話とか(笑)
まわりの人は迷惑だったかも??(^_^;)

お仕事の後で疲れてらっしゃるのに
わざわざお土産まで本当にありがとうございましたm(__)m
また、お時間がありましたら
是非、京都に来て下さいね♪

GW、ひめこちゃんも
旅行を楽しんだみたいですね(^v^)
お天気にも恵まれて
美味しいものたくさん食べて♪♪
富士山、綺麗に見えたのですね
とわちんにも いつか
富士山 見せてあげたいなぁ~(*^_^*)

続き楽しみにしてますね(^^♪

No title

偶然、この前の土曜日こちらのお店に行きました^^
私もカレーうどんでした~!
いつもタイミングはずれてるけれど、似たところに
行っているので、いつかは会えるかな♪
お天気も良かったんですね、後編も楽しみにしています。

Re: No title

ルル父様

富士山は、何度見ても、やっぱりきれいだな~と思います。
なんていうのか・・・
雄大な感じが浮きです。

でもそれって私が見た、高知の海にも似ているように思います。
なんか、ちっちゃなことなんか悩んでもしょうがないよね~、と
思えてしまうような感じかしら。

ひめこ、め力があるのは、食べ物があるときかな~!(^^)!

Re: 楽しかった♪♪

きははは 様

ホントに、急な私のわがままを聞いていただき、
ありがとうございました~!

でも、お礼をしに行ったというのに、
かえってこちらの方が歓待を受けてしまって・・・。
強縮していますが、お菓子もお漬物も、みーんな美味しくいただいています。
あ、ひめこもおやつをハミハミしています~!

たびたび京都を通るときがありますが、
その時は心の中で、「きなははさ~~ん!とわち~~ん!!」と」
呼びかけていますので、もしかするとくしゃみでもでるかも・・・

これからも姉妹の情報交換を含め、よろしくです!!

Re: No title

ピノホリママ 様

そうなんですか~!
あのお店、私も探しながら行ったのですが、
ホームセンターながら、ワンコも結構多くって
おまけにおうどんとか食べられる貴重なところですよね。

どこかですれ違うことがあれが、
もうしっかり女王様たちのお顔は覚えていますので、
声かけちゃいますよ~~!!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR