ひめこの山中湖旅行後編

一夜明けて、翌日。

さわやかな鳥の声に目を覚まし、早朝の湖畔を散歩・・・
あ~~、なんて夢みたいな朝なんだろう!!

そして、自分で用意しなくっても、ステキなごはんが出てくるという、
日ごろでは味わえないような素敵なモーニング。
朝ごはん2

・・・最近、このお嬢さん、テーブルマナーが悪くって・・・!!
アタチも一緒に

とってもかわいい、ヨーグルトも出てくるんです。
アイデアですね。
あさごはん1

そして、バイロンさんに泊まった記念、かな?
わんこのシルエットに、お名前が刺繍してあるスペシャルタオルを頂きました!!
お名前入りタオル

う~~ん、可愛い!!
ひめこのお出掛けの時にもっていこう!!

そんなこんなで、バイロンママとも記念写真を撮り、
宿を出た私たちは、この後なぜかエネルギッシュにあちこち出かけ・・・。

まずは、花の都公園。
この時期でも、まだちょっと桜があり、
おはなばたけ2

そして、チューリップがちょうど見ごろを迎えていました。
お花畑

続いて忍野八海へと向かい、富士の名水の源泉へ。
と~~っても水がきれい!!
でも、す~~~ごく混んでました!!
富士の名水

いくつもの池があるところを散策していたのですが、
ところどころに鯉もいて、ひめこはぴっくり!!
鯉だわ~

さらに、続けてふじさん牧場!!
ココは、もっと広い牧場を想像していましたが、わんこが入れるのは一部だけ。
なので、ピクニック気分なカフェがあったので一休み。
?牧場

そこでは、ひめこは初めて牛さんとご対面!
うしさん

ついでに、羊さんともご対面!!
ひつじさん

さすがにここまでで、やや疲れ気味の一行。
・・・そうだ!!お昼を食べていないじゃないか~~!!
ということで、お友達のおすすめのお店へ。
バイロンのすぐ近くの、森の燻製屋さん、古志路へ。
森の燻製や

お店の前まで来て、「あ~、以前も来たことがある!!」と気づき、
その時は、ひめお姉ちゃんが一緒だったんだな~、と、ちょっとホロリ。

お店自慢のソーセージを頂き、
お昼ご飯1

お昼ご飯2

あ~、なんだか堪能した旅だったな~。

ひめお姉ちゃんとの思い出もなぞった旅でしたが、
ひめは、人混みが苦手だったので、あまり出かけることができなかったけれど、
ひめこは、どんなところもへっちゃらなので、ついつい欲張っちゃったね~。

この後、大渋滞に巻き込まれ、深夜に自宅に到着!
ひめこちゃん、お疲れの様子。
おつかれさま!

でも、楽しかったね!
ひめことは、いろんなところに出かけてみたいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

とても すてきな所にお泊りしたんですねぇ
美味しそうでよだれが出てきました
おうどんのお店(ホームセンター)ピノホリママたちと
私もご一緒させていただきました
美味しかったです ボリュームもたっぷりでした

忍野八海も行きましたーー
美味しいおそばを食べましたよー
少し 日にちがずれただけでした
ニアミスですねぇ
ひめお姉ちゃんの思い出をたどりながら
また、ひめこちゃんとも 良い思い出をたくさん作って
良い旅行でしたね

Re: No title

マロ母 様

見た見た!!
おんなじ所に行っていたんですね~!!

モンターニャでの合宿、ホント楽しそう!
あのケーキにはあこがれちゃいます!

山中湖の旅は、天気にも恵まれ楽しかったです。
ひめお姉ちゃんとの足跡をたどるのも、楽しいものです。

バイロンでのお食事は、ゆ~~くりと楽しめます。
ちょっと疲れているとき、ゆっくり食事をしたいとき、
ワンコ連れだとなかなか・・・ですが、
ココはお勧めです。

No title

最近疲れ気味で読み逃げばかりですみません。
山中湖っていいところですね。

妻がいいなあ~うらやましいなあ~とため息をついていましたよ~(笑)
ひめこちゃんスペシャルタオル可愛いです。

料理も美味しかったでしょう。
関東方面は旅行したことないのですが、こんなに素敵なら行きたくなりますね。

お疲れのひみこちゃん可愛いです。



Re: No title

ルル父 様

いえいえ、気にせずお時間あるときにでも
コメ残してください~!

こちらでは結構犬連れの宿を含め、充実しているかもしれませんが、
自然の豊かさでは、どうにもならないことばかりです。

美味しいご飯もありがたいですが、
何よりもワンコが気持ちよく過ごせることが大切ですよね。

2わん生活は、なかなか大変でしょうが、
ルルちゃん、オリビアちゃんの活躍も楽しみにしています~!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR