はらまきコーギー卒業!!・・・かな?

避妊手術から、ちょうど一週間。

ひめこは、例のハラマキコーギー姿で、この一週間を過ごしました。
エリカラ無しで、十分対応できましたよ~!

夜寝る時も、ご飯を食べるときも、エリカラしていると大変ですよね~!
でも、このハラマキコーギースタイルなら、大丈夫!(*^^)v
夜はへそてんで寝られますし、ご飯もな~~んも問題ない!

ストレスなく過ごすことができたと思います。
・・・ま、難を言えば、ちょっと暑いかな???

ハラマキコーギー

そんなひめこですが、本日予定通りに抜糸してまいりました!
お腹の傷は、もうちゃんとついた様子。

でもね、ちょっと周囲がプ~ッと膨らんでいるんです。
お医者様によれば、一時的な脂肪の塊のようなもの、らしいんですが、
少し時間をかけながら消えていくとか・・・。

抜糸した

別に心配はしていないんですが、そんなもんなんでしょうかね・・・。

手術自体の経過は順調なので、ひめこも今日からハラマキコーギーを卒業!!
良かったね~!

ということで、取りあえず頑張ったひめこにご褒美を。

ご褒美

だーい好きなガムで、ハムハム・・・、アムアム・・・。

ガムは楽しい1

ガムは楽しい2

そんなひめこですが、避妊手術をした後は、「太りやすくなるので、気を付けてください」と。
うんうん、それは十分意識しないとね。

私は、てっきり食欲が出てしまうのかと思っていたのですが、
いわゆる基礎代謝が下がってしまうので、普通にしていても太りやすくなる、
ということだったんですね・・・。
それって私とほぼ一緒?!

でもね、ひめこ、ちょっと痩せたんですよ~!
体重も11キロちょっと。
ま、500グラムくらいの話ですが・・・。

でも、ちょうど換毛期と重なったことや、
たぶん1歳を超えて、年齢的にも身体が完成してきたこともあるんじゃないかと。

痩せた

で、先生に「痩せましたよね~!」って言おうと思っていたら、
「今がギリの状態くらいですので、これ以上太らないようにね~!」って
言われちゃいました~~( ;∀;)

ひめこ、この先の道のりも厳しそうだな~!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

抜糸おめでとうございます。
順調に1週間でほんとよかったです。

ルルはエリカラ生活長くかわいそうだったのでよけいに思いいます。
傷口は大丈夫ですよ。

ルルも抜糸した時はふっくらとしていましたが、2~3日で腫れが小さくなり1週間くらいで殆どなくなりました。

大好きなガムを噛む表情がいいですね。
体重もおやつとか間食を与えすぎなければ増加は大丈夫だと思いますよ。

これから暑くなるけど体に気をつけて楽しく過ごして下さいね。

Re: No title

ルル父 様

お腹の傷は、ちゃんとくっついたようなのですが、
さすがにこの1週間、あまり運動をさせてあげていなかったからか、
今日あたりはお庭で走り回ってしまい、ちょっとドキドキ!!

お腹をべちょ~~っとついて腹ばいにもなっちゃうし。
綺麗にしてマキロンしてみました。

傷のところの膨らみは、ちょっと気になりますが、
ルルちゃんもそんな感じだったとのことで、ちょっと安心しました。

後は、太らないようにしないとね~!
今日は11.05キロでした!

No title

ひめちゃん、抜糸も済んでよかったですね~。
お疲れ様でした♪
手術日まではなんやかやと心配なものですが、終わってしまえばあっという間だったのではないでしょうか。
まずは、ひめままさんも、一安心ですね^^
ご褒美のガム、でっかくて嬉しいね♪ひめちゃん!(^^)!

Re: No title

波留ママ 様

お陰様で、ひめこは何もなかったかのように過ごしています(*^^)v
お腹のぷっくりも、ちょっと小さくなったかな?

避妊手術なんて、飼い主の勝手でやってしまっているようで、
ちょっと不憫なところもあるんですけれどね。
自分に子供がいない分、ひめこには子供がいても・・・なんてね。

良い面、考える面、いろいろあると思いますが、
後はひめこが健康で元気でいてくれれば!!
それが一番ですね。

No title

ひめこちゃん、抜糸おめでとう〜!
やっと一安心ですね。

このヘアーバンドの腹巻きはグッドアイデアですね。
以前、男の子のマーキング用に似たようなものを作った事が有りますけれど、
今度からヘアーバンドをお勧めしようかしら(笑)
ケティの避妊手術の際もエリカラなしで過ごしました。

ひめこちゃん、上手にお手手を使ってガムをハムハムしていますね。
「美味しいわ〜たまりませんわ〜」な表情がなんとも言えませんね^0<

お腹のあたりを見ると、スリムに見えます。
これでギリギリだと、ほとんどのコーギーは太り過ぎかも?

Re: No title

kettymama 様

抜糸の後も、徐々に薄くなってきて、
おまけにお腹ジョリジョリに剃られていた毛も、
ツンツンと伸びてきました!

ヘアバンドのはらまきコーギーは、なかなかでしょ!
どうもエリカラが不憫に見えて仕方なかったので・・・。

100均に行って、しばし悩み・・・
(100均ってところがポイントです!)

でも、ちょっと暑いかもしれないけれど、
お洋服の上にオンするのが、ずれなくって良いみたいでした。

ぜひぜひ、機会があったら使ってみてください!

ガムは大好きでね~。
放っておくと、1時間くらいハムハムしてます。
歯に悪いんじゃないかと思うんですけれど、
取り上げるとこれまた不機嫌で(*^^)v

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR