ハードな週末・・・

今日で、避妊手術からちょうど2週間。

お陰様でひめこは、その後も変わらず順調に過ごしています。

アタチは元気

お腹の毛も、ずいぶんと生えてきました。
でもちょっとツンツンのところがあって、抱っこするとチクチクするね~

涼しいのよ~!.

でもお腹の毛がないことで、ちょっとここのところは涼しく過ごしているようです。
冷え冷えマットも、モロ冷たいしね!

さて、5月はいろいろと忙しかったワタクシ。
ようやく31日をもって、大阪出張含みの仕事がひと段落しました。
(したつもり・・・の方が正しいか!)

帰りの新幹線で、「あ~、ゆっくりしよう!」そう思って買ってきた私の夕ご飯がこれ。

お弁当

10種の野菜のお弁当、という、と~~ってもヘルシーな感じのものなんですが、
ビールには合わなかったな~

ま、そんなことはどうでもいいんですが、
やっと週末になり、今日はひめこをゆっくりと公園に連れて行ってあげました。

思わず笑顔!.

やっぱり公園が好きらしく、どんどん歩いて行きました。

ええ、それも、朝は1時間、夕方には2時間たっぷり・・!!
合計、3時間以上だ~~!
でんぐり返し

わたしもそれなりに、仕事で疲れてやっとの週末。
でもきっと、ひめこには待って待っての週末。
この時を待っていたんだろうね~、きっと!
だから、一生懸命早足で、公園まで行っちゃうんだよね。

草の中を走り回り、こんな笑顔で走り寄ってこられたら、
ワタシの疲れも吹っ飛んじゃう!!

わ~~い!.

・・・気持では、確かにそうなんだけれど、
やっぱ、アラフィフ、そう体に無理はきかない・・・
さっき旦那に肩をもんでもらいました・・・。
足も痛いし・・・
お陰様で、私の筋肉量は増えましたが・・・。

でも、頑張るからね~!
明日の朝も、夕方も、公園までお散歩に行こうね~!

さて、そんなカワイコちゃんを、もっとカワイク撮れるのかは解りませんが、
新しくコンデジを買い換えました!
今度はIXY。すんごいちっちゃいの!!
コンデジだから、これくらいの方がいいかな~って!

新しいコンデジ!.j

またいっぱい、写真を撮らせてね~!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

出張お疲れ様でした。
帰りのお弁当ヘルシー感たっぷりですね。

ひめこちゃんの傷跡きれいですね。
獣医の先生上手ですよ。

お散歩中のひめこちゃんの幸せ顔いいね~!
癒されます。

新しいカメラ小さくていいですね。
一眼もいいけどポケットに入るのはとても便利ですね。

アラフィフ!? ママさんならアラフォーで大丈夫ですよ~


No title

こんにちは。

お仕事が忙しいようですね。
出張帰りの新幹線で、弁当&ビア・・・至福の一時でしょうね♪
職場が近く、出張があっても近場のワタシ・・・ちょっぴり憧れます!

ひめこちゃん、すっかり元通りになりましたね! 毛が生えるのが速い?
いっぱい散歩に連れて行ってもらえて、幸せですね。

コンデジ・・・最近のものは小さくて安くて性能がいい!
かわいいひめこちゃんを撮りまくってくださいね♪

Re: No title

ルル父 様

コンデジ、確かに小さいと楽ですね~。
おまけにケースには、下げるナスカンみたいなものもついてるし。

お散歩バックに下げられるのも助かります。

スマホでも結構写真ってとれちゃうので、正直要るのかな~、とも
思いましたが、やっぱ、カメラはカメラの良さがありますね。
レンズの大きさとか、全然違うわけですし。

何だかんだ言っても、楽をしたがるアラフィフですから~!(^^)!

Re: No title

ししとーさん

いやいや、お久しぶりです!

ひめこも無事に手術をしました。
もう1回目のヒートがきたあとなので、
身体も出来上がっているでしょうし、
この時期が一番かなと。

性格って変わるのかな~、と思うのですが、
どうなんでしょう?

実はひめこ、ちょっと強い所があって、
興奮すると噛みついてくることがあるんですよね。

よく大人しくなるって聞くので、そうならないかな~なんて。

No title

ひめこちゃん、すっかり元気ですね!
術後しばらくは傷を見たりすると心配だけど
わんこの治癒力には感心します^^

ひめままさんも出張お疲れ様でした!
野菜のお弁当とビア、さらにスイーツがどーーんと
ありますね(笑)
これで少しは疲れがとれたのかな^^

Re: No title

ピノホリママ 様

一番の疲れの解消になるのは、やっぱ、コギさんですよね!
ま、大変な部分もありますけれど・・・。

ひめこは、もう公園でもバリバりです~!
避妊手術もしてしまったから、これでいつでも気兼ねなく遊べますし。
お友達と遊ぶのが大好きなだけあって、やっぱり手術をしてよかったと思ってます。

ひめこは、ひめお姉ちゃんが短命だったので、その分もしっかりと
健康で元気に過ごしてもらいたいですし。

飼い主がしてあげられることって、限られているかもしれないけれど、
飼い主がするようにしか生きられないのもこの子たち。
ずっとずっと、元気でいて欲しいです。

王女様たちもね!!

No title

出張、お疲れさまでした。

ひめこちゃんの傷跡もすっかり綺麗になりましたね〜^^
獣医師の腕はモチロン!
縫合に使用する糸によっても違うようですね。

仕事で疲れた肉体も、た〜っぷりのお散歩&公園で遊んで〜の
この至福の笑顔(大股開きにもね^^)にはココロが癒されますよね〜♪

No title

はじめておじゃまします ^^
お仕事お忙しいそうですね! ご苦労様です^^
忙しい中 2年も前から ブログ 開設 してたんですね ^^

僕も 前に”ハッチの絵画館”で楽天ブログに 掲載してましたが
今は 全部 削除してしまいました ーー:!
たのしいブログ これから 時間をみて おじゃましますね^^

我が家のjojoも 明日の7日に避妊手術です。
 がんばります^^

No title

ひめままさん、出張お疲れ様でした<m(__)m>
また お時間に余裕がある時は
連絡くださいね~(^O^)/
あっ、でも夏の京都の暑さは
ハンパ無いですよぉ~~(^_^;)

これから とわちんのお留守番タイムも
心配です・・・
もちろんクーラーをつけて行くんですけど
(今はまだ扇風機です)
真夏の計画停電とか、万が一の故障とか・・・
心配のネタは尽きません・・・(ーー゛)

ひめこちゃん、傷跡も目立たなくなって
公園でい~~っぱい遊べるようになって
良かったね(*^^)v

手術の時って、お腹の毛
きれ~~いに剃られちゃうでしょう
ワンコのお腹の肌って
なんであんなにツルツル・スベスベなんでしょう
羨ましいぃ~~と思うのは私だけ??(笑)

Re: No title

kettymama 様

ワンコがいることの癒しの力っていうのは、
ホントにすんごいことだと思いますよね~。

もう、とんでもなく疲れて帰ってきても、
目の前にボールを持ってきて、にんまりされちゃうと、
そっか!あそぼっか!!ってなってしまい、
そして、本当は遊んでもらって癒されているのは私の方だったりするわけで。

今日も疲れた~!
でも、ひめこがいるから頑張れるのかな~!!

Re: No title

JOJOパパ 様

そうですか!
以前はブログをされていたことがあるのですね~!

であれば、今度はJOJOのブログなんて、いかがですか~?
・・・ま、なかなか時間が作れないですけれどね~。
わたしも更新を目標として週に2回!
なんですが、なかなか・・・

でも、都度日々の流れの中で更新していますので、
遊びにいらしてくださいね~!

いよいよ明日が手術ですね。
JOJOも、ハラマキになるかな~?!

Re: No title

きなはは 様

京都の夏・・・
イメージはいいですが、その実態は・・・ですよね。

とわちん、暑いの嫌いだよね~?
暑いのになれる方法って、無いのかな~?
鍛えれば強くなる・・・なんて、無理よね。

じゃあ、サマーカットしちゃおうか!

図らずもひめこは、只今おなかだけがサマーカット状態だけれど、
それだけでも結構涼しそうですよ~!

・・・じゃあ、おなかだけサマーカットしちゃう???

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR