ひめこの、気になるトコロ!

手術から今日で3週間が経過したひめこさん。
もうすっかり、手術なんかしたことさえ、記憶していないくらい元気!!

全快

ツルツルだったお腹も、ちょっと前までツンツンでしたが、
今は徐々に以前に戻ってきた感じ。

すっかり隠れて

そんなひめこが、行ってみたいと思っているのか、
興味を持っているお散歩コースをご紹介!

まずは、ここ!
エレベーター1

我が家は地下鉄の駅にほど近いのですが、時折散歩で駅の入り口付近を通ります。
その、駅にあるエレベーターが、どうも気になるらしい・・・

エレベーター2

人が消えたり、出てきたりするからなのかな~?
ひめこ、乗ってみたいのかしら?
でもね~、ちょっとひめこちゃんは乗れないのよ~!

その次に、気になるところがここ!

音大

某音楽大学です。
楽器のいろんな音や、声が聞こえるからなのかな~?
女子も多いしね!

私は子供のころピアノを習っていましたが、
先生は、いつもこの大学の生徒さんでした。

当時は、私にとっては先生、だったので、
随分と大人びて見えたものだったけれど、
今考えると、てんで子供だったじゃん!!

次なるひめこの興味ポイントは・・・

日芸

N大芸術学部キャンパス!

「芸術は、爆発だ~~!!」(←この人はここの出身ではありません)
・・・って、思いっきり昭和だな・・・

ここは、写真学科や映画学科、演劇学科、放送学科などがあり、
多くの芸術家を世に送り出していますが、
芸術だけではなく演劇やお笑いなど、
多方面で活躍する芸能人も卒業している、有名なところですが、
ここ数年でキャンパスを全面的に建て替え、とっても綺麗になりました。

ひめこ、学校が好きなのよね。
でもね~、学校は、ひめこは入れないのよね。

私の住む所は、たぶんとっても珍しく、
一駅に大学が3校、あるんです。
(今回ご紹介していない、〇蔵大学もあるもんで・・・)
なので、学生の街としてとても賑やか。
学祭の時なんか、もう、その名の通りお祭り騒ぎ!!

・・・そっか! 学祭の時だったら、入れるかも!?
よし!今年の秋、狙って行ってみよ~~!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

N大芸術学部キャンパスは 新しくなって 解放されたキャンパスに変わりましたね^^
Jojoも好きで 朝早くの 散歩コースです ^^
逢えるといいですね^^
音大もこうなるといいけどね^^;
あ~ だめだめ 学祭は 食べ物を扱うので ペットは 入れないと思いますよ ^^:

Re: No title


JOJOパパ 様

あ~~!そうか~!!
食べ物扱うから、ダメなのかな~??

日本のそういうお堅いところ、何とかならないですかね~!
もっとわんこと一緒の生活を楽しめるといいですよね。

・・・そっと裏口からも、はいれないかな~??

No title

ひめこちゃんは、文化と教養に溢れるところに住んでいるのね。

裏口入学・・・できたらいいね!(笑)

Re: No title

Kettymama 様

そっか~~!!裏口ね!!

・・・特別枠での「ワンコ枠」でもあれば、
ひめこも学生になれるかな~?!

あ、ちなみに小学校も好きよ~~(^^♪

ひめこちゃんは、お勉強大好きなのね
じゃあ、東大がオススメよ
誰でもwelcome、勿論ワンコもね
たくさん 学んで来てね~(*^^*)

ワンコでも、女の子のお腹見せは
恥ずかしく感じるのは何故かしら?

Re: タイトルなし

マロ母さん 様

そっか~!確かに東大は入れますよね~!
以前駒場キャンパスのレストランで、食事をしたことがありました。
テラス席だったら、大丈夫かな~?

・・・でも何で、他の大学はダメなんでしょうね。
大学でも、トッテモセキュリティの厳しい所ありますものね。
私が教えに行っている大学も、けっこう厳しいかな。
ま、女子大だから、かしら~??

東大農学部は、ひめお姉ちゃんの脳下垂体腫瘍の治療で、
1年通いましたね~。
なかを少しだけ散歩しましたが、けっこう病院以外でもワンちゃんが来てました。

No title

最近、あちこちの大学でキャンパスが綺麗になってますよねぇ~
京都でも有名な同〇社大学や立〇館大学なんかも
綺麗になったけど、学部によって田舎の方に移転して建設したから
若者には、「まわりに田んぼしかない!」と不評らしい・・・(笑)

若者はやっぱり、市内の便利で賑やかなところがいいらしい
勉強するには、田舎はベストな環境だと思いますけどね(笑)

ひめこちゃん、エレベーターが気になるのね
確かに、ワンコから見たら「不思議な箱」でしょうね~(笑)
冬になったら、ひめままさんにこっそり
ダウンジャケットの懐に入れてもらって
乗って見たら?(笑) ぷぷっ^m^

昔、娘の友達が「きなこちゃんを見たい」って
京都駅で言われて・・・
駐車場からきなこを抱えて階段を駆け上がり
南口の近鉄電車と新幹線の改札があるところまで
きなこを連れて行ったことがあります(爆爆爆)
夜遅かったし、大きな柱の陰にいたから
駅員さんには見つからなかったけど・・・
12キロのきなこを抱きっぱなしで
めっちゃ腕が疲れた記憶しかありません(^_^;)

No title

都会ならではのお散歩風景ですね。
術後も順調でよかったですね。

ひめこちゃん少しスリムになったの?
確か11キロ少しだったですよね。

見た目ベスト体重のような感じですよ。

Re: No title

きなはは 様

これだけ家の周りに大学があるというのに、
わたしは渋谷の大学に通ってまして・・・(#^^#)

高校時代の友人が、これらの3大学に結構いたので、
けっこう我が家がたまり場になったりもして、
それはそれなりに楽しかったもんです。

ひめこも大学でも行ってみたいのかな~?
今度、抱えて行ってみるか~~??

コギって、なんとな~く、実際の体重よりも軽めに見られません?
足が短いからなんでしょうが、柴犬よりも体重が重いっていうと、
けっこう驚かれたりして。

それにしてもきなははさん・・・
12キロのきなこちゃん、よくぞ抱えていきましたね~!!

Re: No title

ルル父 様

ひめこは現在、11キロジャストくらいで落ち着いています。
こんなもんかな~、と思います。

以前よりも、体重はそんなに変わっていないのですが、
大人になったのか、体つきが変りました。

まだまだ成長中ですものね~。
こんなくらいで、あとはもうちょっと締まってくるといいかも!!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR