暑い!暑い!!

そんなに長くもない日本列島。
西はカラカラの雨不足、東はジメジメ梅雨の雨、のようですが、
いや~~、今日の東京は暑かった!!

ムシムシと暑くて、じわ~~っと汗が出てくる感じ。
あ~、こんな陽気がまだまだ続くんですよね~。
・・・と、憂鬱になっている私以上に、憂鬱なのがひめこ。

梅雨の晴れ間をぬって、大好きな公園にも行ってきましたが・・・

草が茂って、短足ひめこちゃん、埋もれています。
草刈ってください!.

梅雨の時期って、すぐに草が伸びちゃうんですよね~。
埋もれるひめこ

そんな公園に遊びに行っても、この蒸し暑さだと、どうもね・・・
そもそも公園まで、家から歩いて20分。
なので、どうも到着してからのひめこは、ちょっとバテ気味。

お友達にでも出会えば別なんですが、
どうもいまひとつ、ノリが良くない。

草をハミハミしてみたり、座り込んでしまったりで・・・

この葉っぱ食べれらる?

ここまで来ちゃうとね~、帰るって言っても、それもまた距離があるものね。

帰るのも面倒

でもね~、自分の足で歩くしかないんだよ~、ひめこ。

公園までのロング散歩だと、2時間くらい歩きます。
(週末集中散歩なので、スペサルバージョンになるんです)
そうすると、帰りのひめこの足が重いのなんのって!!
まだ子供だからなのか、帰るころには疲れちゃって・・・

暑くて動く気がしない

公園、好きだけれど、これからの季節は厳しいね~!

暑いのがどうもとっても苦手そうなひめこ。
家に帰れば、たいがいはこの上に乗っています。

それも、笑っちゃうくらい、正確に隅々まで最大限に使って!!

隅々まで使う!.

もう少ししたら、エアコンが登場!だね。!
今年の夏は、うちのエアコンも買い換えかな~。
省エネタイプじゃないしね~。

まだまだ長い夏。
・・・いや、まだ夏が来ていないんだ。
梅雨、ですものね。

ひめこも、頑張らないとね~!!

暑いの嫌い
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わぉ~!お疲れさまぁ~~^^:
これから日中は 暑いよねぇ~!
jojoは 朝早く 1回 夕方5時近くに 1回 公園に 車で 向かいます。
今日 午前中 雨の中行ってきたけど jojoママに車使われちゃったので
午後は 歩きだよ~~>< 
公園は 行きたいけど まだまだ 抜糸終わってないし 出来るだけ お利口さんに お散歩してます ^^
jojoママが ひめこちゃんの写真みて アルにそっくりで 美人さんだねぇ~~ だって ^^
また どこかで 逢えると いいねぇ~ ^^

No title

こんばんは。 毎日暑いですね! ムシムシして・・・嫌になります。
ワンコにとってはもっと嫌でしょうね。 ここ数日は、しし丸もひめこちゃんと同じ感じです。 ロクに歩かずにへたりこんでます。

アルミマット、上手に使うんですね。 しし丸はほとんど使いません。
エアコン・・・もう使ってます、我が家

Re: No title

JOJOパパ様

JOJOちゃんは、経過は順調ですか~?
手術の直後はちょっとショックでも、すぐに元気を取り戻しますよね~。
ワンコの生命力って、すごいな~なんて思います。

あらあら、JOJOちゃん、お抱え運転手付きなんだ~。
お散歩は大丈夫でしょうけれど、
ひめことで会っちゃうと、遊びたくなっちゃうものね~。

抜糸が終わって落ち着くまでは、オアズケかな~?
ひめこは朝は、中学の裏の方の公園の広場に、
7時前後に来ていますよ~。
他の朝のお友達犬も、沢山いますよ~!

Re: No title

ししとーさま

あら、しし君はマットを使わないんですね~?
ひめこは、これが大好きで(#^^#)

本当に上手に、アルミマットの橋端まで使っています。
ちょっと乗っかり方が偏っていると、ちゃんと直すし。

床体操の選手だったら、満点取れそうなくらい、
すみずみ~~まで使いますよ~!

No title

ひえ~2時間も歩くとはびっくりです。
体力つきますね~

最近夜は妻と一緒にルルとオリビアを散歩することが多いですが、長くて1時間です。
それでも疲れます。

アルミプレートへ上手く乗っているんですね
可愛いですよ~

Re: No title

ルル父 様

まあ、歩くといっても、公園の中をうろうろし、
お友達が来ると遊んでもらい、ちょっと気が向けばボールを追っかけ、
というような時間を入れて、往復合計2時間程度なんですけれどね。

それでも土日の2日に合計4時間以上歩くと、
月曜日の朝は、ちょっと筋肉痛です。

わたしにとっても、いい運動のようで!(^^)!

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR