fc2ブログ

ひめこの挑戦!!

今日明日は、何とか天気が持つようですが、
明後日以降は、いよいよ梅雨本番の天気になるようですね。

いまでさえ雨が降ると、思いっきりつまんないひめこ。

梅雨なのよ~!

家の中でできる遊びって、限られちゃうし、
体力は使わないから、充実感はないし・・・。

そんなもんだから、やることっていうと、こんな悪戯ばかし!

新しい獲物!

そしてまた怒られちゃうと、もう、つまんないよね~!

雨だとつまんない

じゃあ何か、一緒にできることを・・・といって、
旦那が「こんなこと、ひめこはできるんだよ~~!」と、
ご披露してくれたのが、コレ!!

「ハイタッチ!!」

ハイタッチ!

・・・ま、そうかもね・・・。
高めのお手、っていうか・・・。
大好きなものが出てくると、やるっていうか・・・。

まあ、それでも、何かを覚えるってことはいいことだ。
ひめこ、あたらしいことにも挑戦だもんね!!

新しいことといえば・・・

最近のこと、めったにないことなんですが、
散歩途中で私が買い物をしたいときに、
お店の前で、待っていてくれるようになりました。
モチロン、リードでくくられていますけれどね~。

よくコンビニやスーパーの入り口で、繋がれているワンコがいますが、
それはやっぱり良くないことだと思います。
お客さんの迷惑になるかも知れないだけでなく、
第一待っているワンコが、かわいそう。
犬さらいだって、いるかもしれないしね~。
なので、私は基本的に、繋いでおくことはしないんですが、
ここのパン屋さんだけは、特別。

階段で降りたところなので、車の心配もないし、
ガラスのドアを挟んで、1メートルも離れていないから、
ひめこもそんなに心配そうではないし。
(でも、目で訴えていますけれどね・・・)

パン屋さん

このパン屋さん、先週の土曜日にテレビで放送されたらしい。
なので、めっちゃ混んでいました。
で、そのパン屋さんで買ってきたのが、これ!!

はちみつパン

銀座はちみつならぬ、〇古田はちみつを使ったパン。
地元でとれたはちみつって、最近流行ってますよね~
マスカルポーネチーズがサンドされた、ちょっとスイートなパンです。
これは美味しいです!

でもね~、他にも紹介されたお店がいくつかあったようで、
普段は人の姿をほとんど見かけないお店にも、人が沢山・・・。

恐るべし、マスコミの力!!

踊らされちゃう消費者って、なんなんでしょうね~~!!

・・・あれれ!!ひめこちゃん!
お顔がヘンだよ~~!!

へんがお

・・・いえいえ、大好きなシージャーキー(おさかなのジャーキー)を、
頬張ったら、こんなお顔になっちゃったのよね~♪


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます。

今朝は生ぬるい空気が早朝から・・・イヤだけど・・・降らないだけマシですね。

TVの影響ってすごいですよね! なんでこんなに!? っていうぐらい人が来るから

そういう時って、「オレ、前から知ってるもんね♪ エッヘン」「あんまり有名になってほしくないな・・・」など、いろんなことを考えます、ワタシ。

しし丸・・・怖くて繋げません。近づいてきた人を襲いそうで・・・

Re: No title

ししとー 様

なんだか今日の天気は・・・
降りそうでいて、降らない・・・
このまま降らないんだろうか?
いや、ツユなんだし、きっと降るだろう・・・

と思っていたら、西日が差していました~!
解んないですね。

しし丸くん、まだガウッちゃいますか。
お顔だけ見てると、優しいですけれどね~。

No title

今日の京都は、朝はポツポツだったけど
お昼からどしゃ降りに・・・(-_-;)
私も娘もチャリンコ通勤
びっちゃびちゃになって帰って来ましたよ(>_<)

とわちんはクーラーONの涼し~~い
お部屋で の~~んびり(笑)
ひめこちゃんの「つまらないわ~」のお顔
ほんっっとにつまらなさそうで 笑えます ぷぷっ^m^

この間テレビで、(東京だったと思うのですが)大学で蜂を
飼育していて そこで取れたハチミツを使って
パンを焼いているって言う番組見ました
私もパンは大好きなので
取り合えずチェックして、行けそうな距離で
食べたいな♪と思ったら買いに行きます(笑)

ひめこちゃん、ちょっぴりドキドキ体験
挑戦しているのですね(*^^)v
ひめこちゃんの挑戦のように
車の心配がなくて、見えるところで
短い時間なら わかりますが
先日、仕事の帰りに居酒屋さんの前を通ったら
入口の前にリードで繋がれて、お座りして待っている
ワンコの前には水の入ったボウル・・・

居酒屋に飲みに行くのに
ワンコ連れて行くって・・・ありえない!!<`~´>
我が目を疑いましたよ(゜o゜)
お水を与えておけばいいって事じゃないでしょ
居酒屋なんて、5分や10分で出てくるわけじゃないし・・・
酔っぱらった人に何かされたら・・・とか
考えないんでしょうか??
そのワンちゃん、時々吠えてたんですよね・・・

飼い主に対して腹が立つやら、呆れるやら・・・
何より、ワンちゃんが可哀そうでした(T_T)

Re: No title

きなはは 様

東京も先ほどから、しとしと雨が降り始めました~。
日本海側を中心に、けっこうな雨になっているようですよね。
降らないと困るんだけれど、これもまた・・ね・・・。

お散歩、大変ですものね。
傘持って、ひめこに引っ張られると、そんでもって
うんちゃんを拾おうとすると・・・ですよね。
今、レインコートを買おうか…と悩んでいます。

そうそう!!
大学の屋上みたいなところで、学生が蜂蜜を集めていて、
それを使ったパンを、近所のパン屋が売っていて・・・という、
確か土曜日の7時半ころかな?に、NHKで放送していたものです。

さっすが~~!きなははさん!!
美味しそうなものの情報は、しっかりとキャッチ!!ですね!

ひめこは、「まっててね~」はできるんですが、
この時も実は、ほんの5歩程度しか離れていないのに、
ガラスのドアにくっついて、ガンミ!!していました。
その姿が可笑しかったらしく、他のお客さんが写メしてました(*^^)v

ま、私を待っていたのか、パンが目に入ったのか、解りませんが(*^_^*)

きなははさんが見かけたような、
可愛そうだと思ってしまうような扱いを受けているワンコ、
たまに見かけますよね。

だからといって、何もしてあげられなかったりなんだけれど、
わんこに限らず、動物を飼う人たちのモラルが、
上がってもらいたいものだと思いますよね。

No title

ハイタッチすご~い!
ルルは”タッチ”で飛び上がってチンチンスタイルで両前足を出してきます。

オリビアはお手おぼえないんですよ~(泣)

パン美味しそうですね。
私の好みです。(笑)

私も基本ひとりぽっちで繫いでおくことは危ないと考えています。
門扉の内側に少しの時間だけ繫ぐことがあるのですが、やはり危ないかなあ~と思っています。

ひめこちゃんはえらいですね~
愛想振りまいてナデナデしてもらっているんでしょうね~

へんがおのひめこちゃんいい顔ね~
幸せ顔ですよ~

No title

コーギーのハイタッチは すごーく低いハイタッチですね
でも 一生懸命 おててを上げてる ひめこちゃん
可愛くて可愛くて...
このあと 美味しいウマウマ もらえたのかな?

今更ですが 大学で何を 教えてらっしゃるの?

Re: No title

ルル父 様

気持はね、十分ハイタッチ!なんですけれどね。
ハイ!なのかどうかは・・・

ルルちゃんはジャンプしちゃうんですね~。
でも、本当にオリビアちゃんとは性格も様子も違うものですね。

ルル父さん、腰痛、大丈夫ですか~?
こちらが腰痛になっちゃうと、わんこの散歩、大変ですよね。
お大事に!

Re: No title

マロ母様

ひめこの場合、お手の高さはおやつの中身で決まるんですね~。
大好き~~~!なおやつだと、自然とハイタッチ!

ま、もらえるもんなら・・・だと、お手程度です。
ハッキリしてるっていうか・・・
おい!まだ1歳児だろう!!って感じですが。

私は、仕事として管理栄養士として働いているんです。
病院とか高齢者施設などではなく、企業のスタッフとしてです。
なので、大学は非常勤講師として、お話が合った時だけ行っています。
母校で教えたこともあれば、今は仙台の方の大学で限定機関で教えています。

管理栄養士って、国家資格なので、結構大変なんですよ。
少しでも多くの管理栄養士を目指している子たちが、
社会に出て専門職として活躍できるよう、
長年の社会人としての立場から、お話しさせていただいているような感じです。
あ、もちろん、専門課程の授業もしていますけれどね~!

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR