ひめこ、看板犬になる!!

ひめこ、今日から看板犬になりました!

・・・と言っても、カフェを始めたとか、ペンションになったとか
そんな話ではないんですが・・・。

でも、ひめこ、看板犬になったんです!!
ほらっ!!

ひめこの看板

そう!
ひめこちゃんの、看板ができたんです~!

付けてある場所は・・・

遠景

こんな感じで、フェンスのところにくくり付けてあります。

どうしたんの~~?って思いますよね。

私は残念ながら、こんな絵心もなければ器用でもありません。
実はね~~。

犬友達のパパさんが作ってくれたんです!

もともとは、そのお友達犬の看板を見て、
「可愛いな~!いいな~~!!」と見とれていた私に、
「じゃあ、ひめこちゃんのも作ってあげるよ!」
「えっ?!ホントにいいんですか~~~???」
・・・という、軽~~いノリで始まっちゃった話なんですが・・・。

その時の、オリジナルともいえる看板がこちら!

ジョジョオリジナル

ジョジョちゃん、という、ジャックラッセルの女の子。
年はひめこよりちょっと下なんですが、仲良しなんです。

看板のモデルになったのが、この写真。

ジョジョちゃん

よく似てますよね~~!
そして、ジョジョちゃんに対する愛情が伝わってきますよね。

ちなみに、ジョジョパパはデザイン事務所を開いていらっしゃいます。
なので、この手のことはお得意なのかな~~。

ひめこの看板だって、ほらっ!!
よく似ていますよね~~!!

アタチの看板!

ジョジョパパさん、本当にありがとうございました!
お陰様で、ひめこのお庭にアクセントができました。
これで家の前を通る方にも、お名前バッチリ覚えてもらえます!

ご近所の犬友達のみなさ~~~ん!
見に来てくださいね~~!

・・・そのうちホントに、ひめこカフェとか、出来るかな~~?!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わ~~!お洒落な看板ですね~!ひめこちゃんそっくり、そのもの~^^
デザインのお仕事をされているだけあって本当に素晴らしい!
お家の前を通る人もひめこちゃんの可愛さに微笑みながら通り過ぎるでしょうね。
素敵な看板を作って頂いて良かったですね~。
ひめこちゃんにそっくり!なことも驚きましたがウェールズの旗にびっくり!
赤い竜はウェールズの伝説上の王といわれるアーサー王の象徴ですが
名前を拝借した我が家のアーサーは肝っ玉ちっちゃいビビリッチョ^m^
名に恥じないキングアーサーであってほしいものですが(笑

蒸し暑い日が続いてますね・・・
私もアラフィフ^m^疲れてても蚊に刺されながらお散歩しています(笑
お互いにがんばりましょーね~^^

オサレ~( ̄0 ̄;)
可愛いし、そっくりだしー
どこに売ってるんですか?
って 聞かれるかもしれませんね
ひめこちゃんが「なんで皆、私の名前知ってるの?」って不思議に思うかも~です

No title

すごくいいですね~
とても似ていますし、デザインがお洒落ですよ。

私もこの旦那さんのような芸術的センスが欲しいです。
それと塀に張っている奥の黄色看板は?

パパさんに抱っこされたデレ~としたひめこちゃん、ジャックの女の子はきりっとしていて共に可愛いですね。

No title

素晴らしい! 素晴らしすぎます!!

似ているだけでなく、品がある!

ウェルシュコーギーペンブロークじゃなくて、ペンブローク ウェールズ コーギー・・・
オシャレだ・・・

注意しないと・・・誘拐されちゃう?  気をつけてくださいね(笑)

No title

すご~い!!
みんなにも見せたいけれど、汚れないように
家の中にしまっておきたい気もします(笑)
2つとない手作りだもの、大切な宝物になりますね^^

Re: No title

アーエルママ様

ステキな看板でしょ!
ひめこの看板ができるなんて、思ってもみなかったので、
本当に嬉しくって!

デザインなどは一切お任せしていて、
ひめこの写真を撮って持ち帰られただけなんですよ~。
ウェールズの旗の件は、わたしは全く知りませんでした。
なので、初めて見たときは、「これは何かな?」と思ったくらい。
ステキなデザインですよね~。

そっか~!
アーくんのお名前は、そこからとられたのですね~。
カッコイイな~~!!

そうそう!昨日久しぶりに、カフェシアンさんで、
アルくんとノアちゃんに会いました!

Re: タイトルなし

マロ母 様

そうね~~!
お名前大公開!だもんね~!!

でもね、先代のひめは、いつもお庭で走り回っていたので、
けっこうご近所さんはみ~~んな声をかけてくれていました。

なので、そのあとに来たひめこも、
お名前を覚えてもらういいきっかけになったかな~!!

Re: No title

ルル父 様

実はね、家のフェンスには、もともとコーギーの看板が
2枚ほど貼ってあるのです。

黄色いのはその一つ。
コーギーの横の姿と名前が書いてあります。

もう一枚は、コーギーの絵に、「コーギーパトロール」と書いてあって、
日本人的には、まあ・・・なんでしょうが、
外人さんが見ると、けっこう受けています。

そんな2枚の看板の間に、このひめこ看板はちょうどいい!!とのことだったので、
真中についているんですよ~!

なんか、バランスが取れた感じで、私もとっても満足しているんです。

Re: No title

ししとー様

おしゃれっていうか、こういうデザインって、もうセンスの世界ですよね。
私もちょっとはそういう系統の仕事をしているんですが、
こんなそっくりな絵を描くなんて無理無理!!

ひめこ、いたずらっぽい感じとか、とっても似てるんです。

誘拐・・・!?
けっこう家にいると、外に向かってガウッちゃんんですよね~。

Re: No title

ピノホリママ 様

そうなんですよね~。
私も初めは、せっかくの手作り作品なので、
雨に濡れては・・・と思ッたのですが、
家の中に置くような材質のものではないので・・・、ということで、
当初の予定通り、フェンスに付けられました。

今日も夕方は通り雨が降りましたが、
「あ~~、ぬれちゃうな~~!!」と思ったものの、
ちょうど上には金木犀の木があるため、
思いのほか、大丈夫でした。

とはいえ、これから日差しとかいろいろ考えると、
ちょっと心配なんですけれどね~。
でも、バランスとしては最高です!!

No title

みなさんに喜んで頂いて jojoパパ 光栄です。
作品は 磁器タイルに油絵の具で描いた物で 雨にぬれても 大丈夫ですが 太陽が直に当たるので 色あせてくるかもね ^^;
ウェールズの旗はこまかすぎて描けなかったので コピーフィルムを貼ってあるのではがれるかも~~><
そのときは いつでも修正しますよ ^^
またひめこちゃんと逢えて いっぱい遊びたいねぇ~ ^^
避妊手術後 なんだかjojoは ちょうっと 大人になったみたいで 静かになりましたよ~~ ^^;

Re: No title

JOJOパパ 様

みなさんから大反響ですよ~!
ご近所さんにも、「あら!?ひめこちゃん、良いもの作ってもらったのね~!」って!

雨が降ると、ちょっとドキドキしちゃいます。
今朝も、思わず濡れてないか確認しちゃいました!
日差しがね~。真南に向いていますからね~。
西日もしっかり照り付けちゃうし・・・。

その時は、すみません!よろしくお願いいたします!!

・・・ひめこは、ぜ~~んぜん変わらないですよ~。
相変わらずのガウガウお嬢さんです。


No title

ひめこちゃん、かっこい素敵な看板娘になりましたね☆
センス抜群の看板!

皆さんにひめこちゃんのお顔と名前を覚えて頂けるし、壁のアクセントにもなるし
ますますご近所の人気者になること間違いなしです。

いつかひめこカフェができていたりしてね^^

No title

ひめこちゃん、かっこい素敵な看板娘になりましたね☆
センス抜群の看板!

皆さんにひめこちゃんのお顔と名前を覚えて頂けるし、壁のアクセントにもなるし
ますますご近所の人気者になること間違いなしです。

いつかひめこカフェができていたりしてね♪
楽しみだわ〜^^

凄~~い♪ 

ステキな看板ですね♪
ホント、いたずらっぽいひめこちゃんにそっくり(^v^)
うちなんて、悪行とわちんですからね(笑)

こういう芸術的センスのある人
尊敬します(*^^)v
私なんて、息子や娘が幼稚園の時に
「アンパンマン」書いたら
全然違う!!って怒られたくらいヘタクソですから(爆爆爆)

ひめこちゃん、これからたくさんの人に
「ひめこちゃぁ~~ん」て呼ばれるね♪

Re: No title

kettymama 様

何かね~!嬉しいですよね。
こういう手作りものもで、オリジナルって。

自分には作るような才覚は無いのだけれど、
看板を見た人は、きっとだれが作ったんだろ~って
思いますよね~。

ますますお庭に目が行くようになっちゃうので、
手入れもしておかないと~~!!

Re: 凄~~い♪ 

きなはは 様

やっぱりね~、芸術的センスって、
磨かれてできるものでもなさそうだし、
天性のものなのかな?って、感じちゃいますよね~。

ひめこの写真を1枚とって、それで絵にできちゃうなんてね~。

いたずらっぽい顔が、私も大好きです!
・・・とわちんが絵になると・・・
  ・・・破壊中!!!!・・・のシーンかな・・・???

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア