チビキのバースデーで、わらわら会!!

先日、ずいぶんと久しぶりに福岡に行ってきました。
ええ、もちろんお仕事ですが・・・。

ろくに九州に行ったことがない私。
今回の出張も、もちろん仕事ですから、そんな余裕はないのですが・・・。
空港の傍だったということもあって、帰り道に太宰府天満宮に寄りました。

天満宮1

学業の神様・・・なんて、久しぶりな・・・。最近は縁ないし・・・。
でも、おみくじ引いたら大吉だったから、何かいいことあるかな~~(^^♪

天満宮2

ひろ~~い境内(でいいのかな?)は、どこも歴史を感じさせる様子で、

天満宮3

久しぶりにこういうところに来たな~、と、ちょっと気持ちが和らぎました。

天満宮5

もう時間が遅かったので、参道の店はほとんど閉まっていましたが、
1件だけ開いていた店が、「梅が枝餅」を売っていたので、買って食べてみましたが、
素朴な感じの味わいが良く、何だか満足して東京に帰ってきました。
(ま、誰かと一緒で、基本食べ物で大きく気持ちが作用されるんだな~!)

天満宮2


そんな忙しかったなか、「チビキのバースデーパーティーを開きます!!」のお誘いが♪
わんこわらわらパーティー、久々の集合です!
う~~ん、わんこに囲まれていたら、疲れなんて吹っ飛んじゃう!!

今回もチビキママ特製!ワンコスぺサルディナーが!!

わんごはん

毎回とっても素敵な、わんこのディナーを作ってくれます。
チビキママ!いつもありがとうございます!

モチロン、私達のご飯も充実しているんですよ~~!
基本、持ち寄りで用意をするんですが、
今回は盛りだくさん過ぎて、テーブルに載らないくらいだもの!!
ハルママ、チビキママ、今回も美味しいつまみ、ありがとうございました!

みんなのごはん

で、早速ワンコからご飯を。
みんなで揃って~~~、マテをして~~~~。

ワンコはそろって・・・

あれれ・・・!!!
ひめこちゃん、みんなと一緒に食べないと~~!!
・・・気が付いたら、「いただきま~~す!!」の声の前に、
お皿に顔を付けんばかりにして、食べている子が・・・。

フライング

え~~~い!!
食べ始めると、早いのよ~~!

ひめこ、はやい!

あ~~、食べちゃった・・・
となると、他の子のお皿までチェックに行くひめこ・・・

他の子のお皿もチェック

おいおい!そんなはしたない子に育てた覚えは・・・
・・・でも、前回もやってたね・・・ あ~~、家庭でのしつけか・・・

そんなこんなの中、くろきちちゃんが登場!
ひめおねえちゃんと、夜道でよく出会っていたんですが、
ちょっと離れたところにお引越しされてからは、会うことがなかったんですね~。

暗闇で真っ黒なくろきちちゃんに会うと、けっこうびっくりしたものです。
でもこのくろきちちゃんは、甲斐犬なんだけれど、極小ハートの持ち主。

黒吉ちゃん登場

生きていくのが、それだけで大変になっちゃう感じかな~。
でもね、大丈夫よ!みんな優しいからね~~!

そしてワンコたちは、お待ちかねのケーキタイムに!

ケーキタイム

ここでもまた、はしたない娘はどうやっても落ち着かない。

まてないひめこ

ずっとジャンプしてケーキを欲しがり、テーブルの上のものを欲しがり、
そしてお家の中の手近なものを発見しては、くわえて走り回り・・・
紙という紙は、すべてひめこの遊び道具・・・なので、
ティッシュからレシートまで、あらゆるものを相手にしており、
みなさま、どうもお騒がせしました・・・。

肝心のチビキちゃんのバースデーを祝う、というよりも、
1歳児の他愛もない遊びにお付き合いいただきまして・・・

でも、楽しかったんですよね~。
気が付くと、時計の針が翌日をさしそうになっていることに気づき・・・。

ほぼ「家のみ」のような、この、わんこわらわら会。
ちなみに次回の予定は決まっていて、7月の連休に開催!

・・・これって、私達の息抜きだな~~!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

良いお友達が近所にいて いいですねー
次の予定も決まっているなんて ステキ
ひめこちゃんも 興奮するはずですよ
あんなご馳走 マロは 見た事も舐めたこともありませんから
しかも ケーキ付き....
楽しかったねー

No title

出張お疲れ様でした。
太宰府天満宮有名なところですよね~ 
私も学問とは縁がないのであまりご利益がないかもです(笑)

毎回いいパーティ開いていますね~
うらやましいです。

相手がコギちゃんではないと言うのもおもしろみがありますね。
ほんとチビキママさん上手だあ~

ケーキまであってワンワンデー最高ですね。 いいなあ~

No title

わんこわらわらパーティですか?すご~~く豪華ですね^^
ひめこちゃんのお友達 多いですね ^^
これもひめこままの人柄ですね ^^

Re: No title

マロ母様

いつもごちそうになっている、ひめこと私です。
チビキママの犬ご飯は、本当に毎回とっても素敵で!

いつも手作りご飯を上げているだけに、
レパートリーも多いし、盛り付けもきれいだし。
そうそう、おやつも手作りされているんですよ~。

・・・私にはとても無理。
自分の毎日のご飯だって、手抜きですからね~!(^^)!

Re: No title

ルル父 様

いつも便乗するような感じで参加しているのですが、
皆さん、わんこだけでなく、私達のご飯もとっても素敵なんです~。
持ち寄りって、いろいろと家庭の好みも出て面白いなって。

子供がいない我が家では、今まで集まるとか、人を呼ぶとかいうこともなく、
大人2人が気楽に生きていかれれば・・というつもりでいましたが、
こうやってワンコを介在しての集まりができるようになると、
楽しいもんだな~~、なんて思っています。

遅咲き!かな!!

Re: No title


JOJOパパ様

最近、なぜかお会いしませんね~!
その後もJOJOちゃんは順調ですか~~?

ワンコのパーティーなんですが、
不思議とこの3匹、まったく遊ぼうとしないんですよ。
でも、気にすることもなく、お互いに好きなように過ごしているっていうか。

犬種が違うところも面白いでしょ?
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR