ひめこの、二度目の夏がやってきた!!

梅雨、あけちゃいましたね~。関東地方。
あ~~、これからひたすら暑い夏がやってくるんだ・・・。

ワタシもブルーですが、ひめこもどうなんだろう・・・
去年の夏は、まだまだパピーで、お散歩デビューしたてくらいだったから、
夏の暑さを、真正面から感じていないもんね。

でも、このところの散歩のときの、歩きっぷりの悪さといえば・・・!!
暑いのは苦手だよね~、やっぱり。

で、大好きな公園に行くのも大変、(ちなみに家から20分くらいかかりますんで・・・)
公園についても、なかなか動こうとしないひめこ。

日陰はいいわ~1

冷たい所を探し、フセをして、動きません!!

土の上もいいわ~.

挙句の果てには、日陰を伝い歩きするようにもなり・・・

日陰はいいわ~2

散歩、と呼ぶべきかどうか、という歩き方。

日陰はいいわ~3

ま、暑いんだもんね。
無理して熱中症にかかっても困っちゃうしね。

・・・でも、大好きなお友達と会うと、今までのグータラ散歩がうそのように!
ちゃ~~んと遊び始めるじゃないの!

マークと一緒

楽しい>暑さ、なのかしら??
マークもひめこも、疲れを知らないくらい、ジャンプジャンプのピョ~ンピョン!!

マークと一緒2.

一緒に遊んでいると、暑さなんて吹っ飛んじゃうのかな?
いくらだって、ゴロゴロしながら遊べちゃうもんね。

マークと一緒3

公園まで頑張ってやってくると、お友達に会えるし、
お友達と会えると、一緒に遊べて楽しいよね。
だからひめこは、公園が好きなんだよね!!
・・・でも、お願いだから、帰りはちゃんと自分の足で歩こうね!!
(11キロを抱っこして帰ると、腕がほぼしびれて上がらなくなります・・・)

日陰はどこかしら~

公園はいいよね~・・え?
  ・・・やっぱりエアコンが好きか・・・
そりゃそうだよね、いつもエアコンの風向のところにいるもんね~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こう暑いと動きたがらないのでしょうかあ~?
内はお散歩中にルルが立ち止まったりすることはちょくちょくありますよ~

動かなくなると困りますね~

しかし、お友達の力は大きいですね~
派手にプロレスなんかするんですかあ~?

やっぱりエアコンはいいですね~
内も今日解禁しました。

内もいいとこ陣取っていますよ~
ひめこちゃんいい場所でよかったね~

暑いですねぇ~・・・

ついこの間までは、夜のお散歩は風があって
気温も低くて快適だったのに・・・
とうとう、「夏本番!!」 熱帯夜も続くんだろうな・・・(^_^;)

お散歩、行かないわけにはいかない・・・けど
毛皮を着たワンコには、厳しいですね(/_;)

とわちんは、めでたく?遅い初ヒートを迎え
予定していた混合ワクチンを先延ばしにしました(^_^;)
ヒート中・・・すこぉ~~し、ほんの少し大人しいかな??
とも思いましたが・・・やっぱり とわちんはとわちんでした(笑)

ひめこちゃんもおうちの中では
ベスポジキープ!なんですね(笑)
とわちんも、扇風機をつけると真ん前にドッカリ(笑)
エアコンonの部屋では、ピンポイントベスポジキープです(笑)
しかも、先代きなこがいた位置とまったく同じ(^_^;)
やっぱり、ワンコって1番涼しい位置って
わかるんですね(*^^)v

Re: No title

ルル父 様

いやいや、もう猛暑日の連続で・・・(+o+)
ひめこはお散歩に出ても歩かないし・・・
もはや、散歩といえる状況ではありません。

家の近所はどこまで行ってもアスファルト。
いつもの公園までは20分の道のり。
でも、そこまではず~~~っとアスファルト。
そりゃ、歩きたがらないですよね。

こんな状態がまだまだ続くのかと思うとね~。
ルルちゃんも、オリビアちゃんも、ちゃんと散歩するのかしら?

Re: 暑いですねぇ~・・・

きなはは 様

その後のとわちんのヒート、順調ですか~?
(・・・って、順調ってどういう話なんだか・・・)

ひめこはおパンツとかもはかせなくて、そのまんま、でしたが、
とわちんは、どうしているのかな?
手術をしてしまった今となっては、
ひめこの初ヒートで付いたシミが、何ともね・・・。

京都、きっと暑いでしょうね~。
先日友人が京都に仕事で行ったときのメールが、
暑さがジワジワ伝わってくるような内容でした(^_^.)

とわちんも、ベスポジキープ!!だよね!
よく解りますよね、一番涼しい所!

でもね、ひめこはたまに冷えすぎてしまうと、
ちょっと暖かいところに避難してきたりして。プププッ!!
可笑しいですよね~。

No title

毎日朝から暑いよね~~!
でもjojoはすご~~く 元気!
昼間はいつもエアコンの中でぐっすり 「だからかなぁ~~」
でもひめこちゃん マークちゃんと大はしゃぎですね ^^
jojoもマークちゃんと時々 遊んでますよ ^^
ボアちゃんともね ^^

No title

ひめこちゃんえらいー
20分かけても公園まで行くんだね
お友達が遊んでくれると いいねぇ
楽しそうです
うちも公園までマロと行くと同じくらいかかります
だから 今は それでばててしまうので 
歩いては行けません
そろそろ カートを用意するべきですかね?

Re: No title

JOJOパパ様

毎日暑いですよね~!
ひめこもこの数日は、送迎付きの超お嬢様待遇です!
旦那が来るまで出ることがほとんどなので、
車がつかえるときが限られてしまうか、
旦那に送り迎えをしてもらわないとダメなんですけれどね~。

でも、安全で安心して遊べるようにするには、
送迎システムは欠かせないかも~!

Re: No title

マロ母様

そうなんですよね~。
あんまりにも歩きたがらないひめこを見ていると、
カートで公園まで連れてっちゃえば・・・と思いましてね。

それで出かけついでに実物を見てきたんですが、
けっこう大きいし重いですよね。

おまけに、どうやって活用したらいいのか、ちょっとイメージがつかず、
取りあえずパンフレットだけもらって帰ってきちゃいました。

これもって公園に行っても、一人だとね~!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR