くうた、って、ご存知ですか~?

あ~~、いかん!!
忙しさにかまけて、ブログがアップできていない~~!!

ということで、久しぶりにアップします(*^^)v
この間、けっこう出張が多くて、忙しかったうえに、
ひめこのお散歩タイムが、サマータイムに切り替わったこともあって、
起床時間が早くて、体が追い付いていきません!
(おい!のっけから言い訳???)

出張なんて、無い時は何か月もないのですが、
このところたて続きに出張が入り、あちこち飛び回っています。

先週は久しぶりに福岡に行ってきました。
福岡はあまり行ったことがない私。
仕事なので、時間的には余裕がないのですが、
同僚が面白いお店に連れて行ってくれたので、ちょいご紹介。

天ぷらのお店なんですが、ひらお、というお店です。
何というか、ファストフードを天ぷら屋にするとこうなるっていうか、
とても気軽に美味しい天ぷらを食べられる店でした。

ひらお

全席カウンターの店内では、お客様の前で揚げていく天ぷらを
揚げた順に、どんどんサービスしていきます。

ひらお3

天ぷらは揚げたものからひとつずつ、目の前に置いて行ってくれるので、
アツアツのものが食べられます。

ひらお4

順番に出てくるので、全体のボリュームが写真では表現できないのですが、
入口で食券を買うので、おおよその感じがつかめます。

ひらお2

天ぷらが合計7品くらいに、ご飯、みそ汁、取り放題の塩辛や高菜などもあって、
お値段は670円!!
う~~ん、すごいぞ!!東京ではありえないコスパ!!
感動しながら、食べてまいりました。



そんな私ですが、ちなみに飛行機はANA派です。
で、「くうた」って、ご存知ですか?

一番初めに出会ったのが、昨年の11月かな?
ANAの60周年のキャラクターのわんちゃんとして、昨年から登場しています。
それが、これ!!

くうた

今でもANAのイメキャラの一部として、くうたの出てくるビデオが流れています。
そのビデオがね・・・見ていると、なんだか泣けてきちゃうんです。

というのも、このワンちゃん、どちらかというと「典型的な犬」のイメージで、
特定できるようなワンちゃんではないと思うのですが、
どうも、ひめお姉ちゃんとダブってしまって・・・。

くうたは、初めは地上を一生懸命走っているのですが、
そのうち飛行機の離陸のように、空を飛び始め、元気に駆け回り始めます。

時にダンボのように耳をひらひらさせ、ちょっと短めの足と長めの胴体で、
空を自由にす~いすいと飛び回っている姿を見たら、
きっと「虹の橋」にいる、ひめお姉ちゃんの事を想ってしまって・・・
ひとり、飛行機の席の中で泣けてきちゃいまして・・・

変な客だと思われたでしょうね、きっと。
でもね、そんなくうたの姿を見ていると、まだまだ切なくて。

ひめはどうしているんだろう。
飛行機に乗ると、ちょっと空高くに行くことができて、
ひめお姉ちゃんの近くに来ているんだろうか・・・なんてね。

きっと私はこの先も、くうたに会いたくってANAに乗るんだろうな~。


さて、出張続きで忙しくても、ひめことはちゃんとお散歩に行っていますよ~!
・・・って、私は朝早くても頑張っているんですが、
どうもこのお嬢さんは、ちょっと暑くても歩くのがイヤらしい・・・。

歩かない1

なかなか足取りが重くって、すぐに座り込みが始まります。
運動不足になっても困るんだけれど、熱中症はもっと大変か~。
でもね~、せめて早朝のお散歩くらいは歩いてほしいんだけれどね~。

座り込んでおいて、ご機嫌!って、どういうんだか・・・。

歩かない2

ひめこちゃん!
やっぱ、VIP待遇散歩、しかないのかな~?
(この中身は、次回に続く・・・)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

出張お疲れ様でした。
天ぷらのお店いいですね。

私もこういうコスパのいいお店大好きです。
やっぱり全国にはいいお店があるんだなあ~

私、くうた知らないんだけど、ひめままさんの気持ち分かります。
私も先でルルがいなくなった時は同じように涙しそうな気がします。

ひめこちゃんビップ待遇のお散歩とはすごいですね。
座り込みが始まるとどうされるのですか?

我が家の場合ルルが立ち止まりを時々します。
その場合、ショックかけて歩かせたり、少し待ったりするなどして対処しています。
やっぱりコーギーは運動量多いなあ~とつくづく思います。





Re: No title

ルル父 様

ひらおは、福岡、というか、博多で数件、
チェーン店として展開しているようです。

連れて行ってくれた方は、飯場のご飯みたいだよ~、と
言っていましたが、なかなかの人気店でした。
ま、気取っていくところではないですが、
やはり料理は美味しいに越したことは無いですよね。

くうたは、たぶん知っている人は少ないんじゃないかと。
飛行機を降りるときに、そっとビデオで流れています。
でもね、わんこの絵が出ると、思わず見ちゃいますよね。
そんなことがきっかけでした。

ひめこのVIP散歩、たぶん今週末もそうなると思いますので、
写真を撮ってきますね~。
東京ならでは・・・の光景かもしれません。

座り込んでおいてのご機嫌(#^-^#)
ひめこちゃん、可愛い~!
でも、なぜ?ですよね^^。

「くうた」は知らなかったです。
ANAを利用することがあれば、注目してみます。

Re: タイトルなし

モモ 様

ホントにね~、歩かなくって困ったものです。
でもね、目の前に鳩とか来ると、飛んでいくんですよ~!

くうたは、気づく方の方が少ないかもしれません。
降りるときに流れているビデオに登場するんですね。
なので、その頃なんてあんまり周囲に気を配る人っていないし。
もし、乗るときがあれば、要チェック!です~!

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR