ひめこのVIP散歩

このところのひめこは、VIP待遇の散歩をしています。
その全容が、これ!!

早朝、ひめこはお散歩でお外に出ると、まっすぐに車に向かいます。

1

そう、ひめこちゃん、お散歩は車で行くようになりました。
ひめこの好きな都立公園は、家から歩くと20分近くかかります。
決して遠い距離ではないのですが、その間はすべてアスファルトの道路。
都心だから仕方がないと言えばそうなんですが、夏場はきついですね~!

早朝であれば、歩けなくはないものの、そこをあえて車で移動。

2

ぴゅーっと車で行けば5分の距離。
でもね、それで楽できた分、公園で思いっきり遊べるんですね~。

3

早朝の公園は、草露もついて爽やかでキレイ。

そんな中、お友達に会えることを楽しみにしているひめこのところに
今朝の散歩でやって来てくれたのは、JOJOちゃん!

4

久しぶりに公園でJOJOに会えたね~!
となると、大フィーバー~~~!!

5

小さい頃から遊んでいた子とは、女の子同士でも仲良しなんですね。

6

白熱する2匹のお遊び!!

7

体重は、ひめこの方が絶対に重いんだけれど、
JOJOちゃんの方が、身軽かな~!
そして疲れ知らず!!さすがジャックラッセル!!

8

放っておくと、いつまでも遊んでいそうな仲良し2匹。

9

しばしお相手をしてもたって、満足したひめこは、
その後、いつも何とはなしに朝集まる犬友達の輪に参加。
このメンバーとは、基本的に仲良しですが、
犬種もばらばらだからなのか、あまり一緒に遊ぼうとはしません。
でもね、集まっていると走って寄っていくんですね~(^^♪
あ、おやつがもらえるからかな~?

10

飼い主さんチームがアレコレとお話をしているうちに、
日も高くなり日差しを感じるようになってくると、
徐々に皆さんお帰りコースに。

ひめこも、ちゃ~~んと解っているのか、お帰りに(*^^)v

11

こうして、ひめこちゃんの朝散歩は充実した時間となるのでした。
これが毎日続いているなんて・・・
ひめこ!羨ましいぞ~~!!
私はこのあと仕事だぞ~~!!

12

ま、ひめこのにっかにかな笑顔が見られれば、頑張れるんだけれどね。

13

明日も朝から遊びに行こうね~!
・・・は~、でも1週間が始まるのか~~(*_*;



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

うらやましいぞ!

すごい!本当にVIP散歩だわぁ
これ、毎日?
絶対ぽちには聞かせられない。
我が家では、飼い主のやる気のなさせいか、週末限定の行動です。
幸せだねぇ、ひめこちゃん!

Re: うらやましいぞ!

ぽち太様

一応、こんな感じの生活が、1週間くらいは続いています~。
ま、飼い主が起きるのが遅いと、家の周辺ではどうにも歩けない・・・
という悲しい事実があるからなんですけれどね~。

お陰様で、もう早起き!
でも、どちらかっていうと睡眠不足(+o+)

ぽちくんは、いつもスイミングに連れて行ってもらっているし、
いろ~~~んな所にも連れて行ってもらっているし、
それはそれは幸せ~~!だよね~!!

No title

ひめこちゃんの「おほほほ〜っ」って聞こえてきそうな笑顔が
まさしくひめこお嬢様ね^0<

でも都会のアスファルトの上はきっと早朝でも熱いのでしょうね。
北国ですら、日中散歩のコギくんが肉球をやけどしたのですから・・・
肉球の為にも公園の柔らかい土の上まで、執事の運転でお出かけなさるのも
あながち贅沢とは言えなくってよ♪

お嬢様・・・その割にお遊びは「ワンプロ」とは大胆ですこと。
おほほほ〜
ではごめんくださいませ。
ごきげんよう



No title

あらぁ~、どちらの御令嬢かと思えば
ひめこお嬢様でしたのね♪
執事は毎朝、大変ですわね(笑)
でも、執事は お嬢様には逆らえませんものねぇ~(爆爆爆)

ひめこお嬢様、お散歩はVIPだけれど
チビキくんのおうちでは・・・
誰よりも早く、ディナーに食らいついておられたような・・・(笑)
ケーキも最後まで 貪っておられたような・・・(笑)

ひめぱぱさんもひめままさんも
ひめこちゃんが可愛くって仕方無いのよねぇ~(^v^)
まっ、どこのご家庭もそうなんじゃないか?と・・・(笑)

先日は、ありがとうございました<m(__)m>
このところ、いろいろと頂き物が届きまして・・・
「きなはは 夏太り計画」、着々と進行中でございます(^_^;)
夏バテより、夏太りの心配・・・何か・・・複雑・・・(笑)

そうそう、とわちんのブログ1周年記念で
体重当てクイズやってるから
良かったら、参加してね~~(^O^)/

Re: No title

Kettymama 様

実際のところね、公園まで車で着ている人って結構多いんです。
お散歩に適当なところがない、という悲しい事実ですよね。
熱いアスファルトを歩かせるのは、とんでもないことですし、
こういう方法も、実は一番理に適っているのかな~と。

ま、それが一番うれしいのは、ひめこなんでしょうけれどね。

「ひめこ、今度うちの執事に、北海道まで行ってちょうだい!って、
言ってみようと思うわ~!!」
そしたら、けっちゃんとお嬢様ごっこできるかな~!(^^)!

Re: No title

あらっ!!
どこでそんなアタチの見せられない姿を・・・!!

はい!おっしゃる通り、早食いで意地汚いひめこお嬢様でございます。
この前もわんこわらわらパーティーを開いたのですが、
誰よりも早く完食!
そして、シフォンケーキに食らいついており、
みんなに止められておりました・・・(#^^#)

京都、暑いでしょ~?
きっとこれくらいお菓子食べたって、きなははさんは大丈夫よ~!!
美味しく食べられることが一番よね~!!

とわちんの体重あてクイズ、もちろん参加しますよ~~!!
それもピタリ賞狙いで!!

とわちんの写真をブログで確認して、
ひめこと比べながら、想像しています~!

No title

ひめままさん ご無沙汰です。
中々コメントまで手が回らなくて遅くなりました。

vipな待遇でいいなあ~
車の座席も間違いなくvipですよ~

けど、ひめこちゃんにはお似合いですね。
お友達のjojoちゃん先月のかわいい看板を作ってもらったお家の子ですね。

プロレスごっこが楽しそう。
その後のたくさんのワンコとのふれあいいいですね。

こちらではランでも行かないとこういったふれあいはできません。
都会は都会で田舎は田舎でそれぞれいいところがありますね。

No title

ううむ・・・まさにVIP! 羨ましい・・・

我が家は荒川まで車で行って帰ってきて・・・が精いっぱいかな。
お迎えは間違っても来ません!

犬友さんがたくさんいるんですね♪

Re: No title

ルル父 様

おいそがしそうですね~。
ルルちゃんと、オリビアちゃんのお世話だけでも
けっこう大変でしょうね~。
でも、羨ましいです!

わが家のお姫様は、ま、こんなことをしているのですが、
おっしゃる通り、公園くらいまで行かないと、
お散歩できるところがないのがつらい所で・・・
でも、いろんなワンコが集まるので、それはそれで楽しいですよ~。

高知も暑いですか~?
ルルオリは、プールとかやるのかな~?

Re: No title

ししとー様

しし丸くんには、河川敷という、スぺサルな場所があるもんね!
いいじゃないですか~、河川敷散歩!
よく夕方の風景、っていうのにも使われそうな感じですよね。

VIP散歩も、時に飼い主の二度寝によって、
敢え無く中止、となることもあって・・・(#^^#)


プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR