アタクチ、都心のお散歩もするのよ~!

いやいや、なんだか忙しいのですが、
そんな状態にもかかわらず、ブログネタが詰まっておりまして(*^^)v

ある意味嬉しいんですが、どこまでアップできるんだか・・・
アップしたいんだけれど、アップしている時間が無いというか。
まあ、口内炎ができて、食べたいものが食べられないのに似ている???
(・・・あ~、表現力の無い・・・)

取りあえず、のんびりでも綴っていきたいと思いますので、
若干の時間の前後はスルーしてご覧くださいね。

で、この話は先週末のネタ。(そっからか!!)
お嬢様散歩は、基本、続いています。
(続かないときは、ま、起きられなかったっていうか・・・。 
 もちろん、飼い主がですけれど(#^^#))

そんなひめこ様。
先週末には都心へのドライブ&ショッピングに出かけてまいりました。

まず初めにお邪魔したのが、自由が丘にあるRURI’S DOG さん。
ワンコのお洋服屋さんです。
実はここの看板犬のジュリアちゃんが、
ひめこと同じブリーダーさんのビーチっこなんですね。
で、以前から行ってみたかったこともあって、お邪魔してみました。

RR1

現在ジュリアちゃんは、ご自宅でお留守番、ということで会えなかったのですが、
オーナーさんとは、以前メールのやり取りをしていたせいか、
ぱっとこちらを見て、「あれ?ひめこちゃん?」と気づいていただけました。
・・・うーん、ビーチっこのオーラか???

店内には小さな子から大きな子までの、オリジナルの手作りウェアが満載!
どれもこれも素敵だったり、可愛いかったり!!

で、ひめこは、夏用の蚊よけの洋服と、
写真で着用中の、濡らして着せるクールウェアの2点を頂きました!
バーゲン中だったので、30%オフ!!ラッキ~~!

RR2

試着したら、なんだか気に入ってしまい、そのまんま来てお出かけ続行!!

次なるポイントは、有名なコーギーの聖地!JUST DOG MARKETに!!

JDM1

コギ飼いの方ならご存知の方も多い、コーギーグッズの専門店です。
代官山のちょっと外れたところにあるんですが、
お店の中は、どれを見てもコギだらけ!!
もう目移りしちゃうのなんのって・・・

で、ひめこはそこに数いる看板犬の一匹である、ハニーちゃんに夢中!!
8か月と1歳4か月のおてんば娘が、お店の中で大フィーバー!
お互いに似たような遊び方なので、気が合っちゃって、もう大変!

JDM2

お店の方ともコギ談義をし、長居しちゃいました~!
だって、コギだらけで楽しいんですものね~~!!

そしてそこから徒歩で、ちょっと休憩できる場所に移動。
それが、代官山アドレス。
いわゆる商業施設です。それも、オサレな・・・!(^^)!

アドレス1

やや疲れて、おなかも空いた私たちは、
とにかくどこかにすわりたかったのでひめこに了解してもらって、
やや日差しを感じる店のテラスで休憩。
あ、この店は、昔々田中康夫さんの「なんとなくクリスタル」の中で取り上げられた名店で、
バブルの頃にもブンブン言わせていた、「シェ・リュイ」のカフェです。
(キャ~~!なんだか懐かしく思うアラフォ~のワタクシ!!)

アドレス2

さすがに名店だけあって、週末のランチも手を抜いていないところは感心しました。

アドレス3

何だかんだで、うろうろした私たち一行も、
ちょっとお金も使い果たしてきたのでひめこもお疲れなので、そろそろ帰途に。
今回のお出掛けでゲットしたものは、こんな感じです。

お買いもの

特にこのステッカーは、前から欲しかったものが、ちょうど入荷されていてラッキ~!!
何だか充実した、そして久しぶりの休日のタウン散歩となりました。

そして、こんだけ慣れないいことをして、お疲れなのにもかかわらず、
ひめこは続けて美容院に!(^^)!

当然、帰ってきたら爆睡です!

お疲れ

ひめこちゃん、タウン散歩も楽しいでしょ?
え?おやつを買ってもらえなかったって??
そーいえば、そうだったね!
じゃ、ご飯をちょっと盛りをよくするってことで!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

楽しいお出かけだったんですね!
うちもこのバッグ持ってます、
かわいいですよね♪
コーギーが付いてるだけで欲しくなる…
ですよね(笑)

No title

いっぱいお出かけ楽しかったですね。

内もバッグデザイン違いの同じ柄持っています。
都会はお出かけの楽しみがあっていいなあ~

こっちは自然と遊ぶことばかりですよ~
まあ~それもいいけど。

ひめままさんも夏ばてに気をつけてね~

Re: No title

ピノホリママさま

あらま~!おソロになっちゃいましたね~!!
コギの絵がついていると、ホント何でも欲しくなっちゃいますよね。

なかなかアクティ部になれない我が家ですが、
たまにはひめこもつれてお出かけも楽しかったです!

Re: No title

ルル父 さま

そうですね~。
東京にいると、何でも手に入る手軽さや便利さはあるのですが、
かといってワンコにとって幸せな環境かといえばね・・・。

病院とか、身の回りのこととか、何でもそろう安心感もあるけれど、
作られた自然の中でしか遊べないのもね~。

ま、無いものねだりをしても仕方ないし、
それなりの楽しみ方をするのが良いのですよね~。

No title

すご~~い! コーギー専門店があるんですね^^
ジャックラッセル専門店 というのもあるのかな???
さすがブルジュアひめこちゃんですね ^^
代官山のお散歩ですね ^^
道路は 50度を超えてるので やけどに注意してね ^^;

Re: No title

JOJOパパ 様

ジャックの専門店って、ないのですかね~?
でも、ネットではいくらでも買えちゃいますよね!
見ていくと、きりが無いんだな~!!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR