週末スペサル!!

やっと週末になりました!
このところ、バタバタしていたので、
ひめこちゃんの身の回りの細かいことが、あんまりできていなかったので、
今日はおもちゃを洗い、日光消毒!

そしてひめこには、あたらしいガムをあげてみました~!

ひめこは、ガムが大好きで、いつもは骨型の大きなものや、
三つ編みになっているものをカミカミしているんですが、
今回は、先日遊びに行った駒沢公園のそばのオサレなペットショップで買った、
Made in USA のハイクオリティもの!!

週末スぺサル8

ローハイドの自然なものなのですが、
ちょっとワンコ好みの香りもついているようです。

週末スぺサル7

ひめこはガムが大好きだからか、歯はとってもキレイ!!
・・・一応歯磨きっていうか、歯のお掃除はしていますけれど、
ここんとこだけは、親孝行娘です!(^^)!

週末スぺサル6

ガムを前に、興奮するひめこ!!

週末スぺサル5

新しい、初めて出会うものに対しては、さすがにちょっと慎重です!
しばらくは、クンクン!!
そして、少しずつナメナメ!!

週末スぺサル4

そして、「?!」となってからは、もうまっしぐら!!
このガムで、1時間近く遊んでしました~。

週末スぺサル3

お気にいり!!
とはいえ、ずっと噛んでいるのもね~。

週末スペサル2

週末スぺサル1

歯に負担になってもいけないので、本日のスぺサルは終了!!
また明日、ちょっとカミカミしてみようね~!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

形がミスタードーナツみたいですね。
この間骨系おやつをやって血便になったので硬い系はちょい遠慮しているんですけど、ガムは大丈夫ですか?

昔犬を飼っていたときガムをあげれば丸ごと直ぐに食べてしまったことがあるんですが、そんな感じですか?

ドーナツ型の穴の向こうに微笑むひめこちゃんの嬉しそうなこと とても可愛いです。

No title

ガムを食べるために 揃えたお手手が可愛くて~
かしげた 頭が 可愛くて
見つめるおめめが 可愛くて
コーギーは 自分がどれほど可愛いのか分かっているのでしょうか?
すっごく可愛いのを教えてあげたいわ

お盆に函館に行きます
勿論マロも一緒です
フェリーで津軽海峡を渡ります

Re: No title

ルル父 さま

確かに、ちょっと硬いものを上げると心配ですよね~!
うちもガムは上げますが、必ず目の届く範囲でだけ
カミカミしているようにしています。

ガムも素材がいろいろとあって、安いものから高価なものまであります。
ただ、漂泊してあったり、塩蔵して作られたものは避けた方が良いかな~。

ガムだけでなくて、私が勧められたのは馬のハラミロール、というものもありました。
消化が良いので、多少大きめでごっくんしても、安全だと。

これは、ひめこもやっぱり大好きでした~!

Re: No title

マロ母 さま

おおお~~~!!
今度は北海道方面ですか~~~!!

四国に続き、ほんとうにアクティ部!!
すんばらしい行動力です!
わが家なんて、那須まで行くので精いっぱい。

つい最近も、コギ友達が北海道に行ったばっかり。
今、流行ってる?
青函連絡船にも乗るんですもんね~。

函館に行かれたら、朝一、のぞいてみると楽しいですよ。
ただ、やっぱり観光客向けのところなので、お高いそうですが・・・。


No title

ガム 大好きですよね ^^
jojoも あげると 必死に バラバラになるまで かみかみです^^:
そのあと 片づけないで そのへんに放りっぱなしで 狭い我が家は 地雷状態! 踏みつけると 足に刺さるので 大あわてで 片づけます><
特にぶたさんのガムは堅いですよ^^;
ひめこちゃんは上手に かみかみしてますね ^^
暑い夏は エアコンの中が 一番ですね ^^

No title

とわちんは普段、わりとすぐに食べられる
細くて短いガムをあげてるんですが
歯や歯石取りのためには、少し大きめの硬い物も
あげた方がいいのかな~?と・・・

お休みの日や、ずっと見ていられる時間だけ
大きいものをあげるようにしています
とわちんも上手にお手手を使って
あっちからこっちから攻めまくって食べてます(笑)

コギがお手手を使って食べるしぐさや
おもちゃで遊ぶしぐさは、可愛くて可愛くて
ずっと見てしまいます・・・飽きないですよね(笑)
ついつい、同じ写真を何枚も撮ってしまいます(笑)

きっとひめこちゃんも、可愛い可愛い
ガムカミカミのお写真
数えきれないくらい あるんでしょうねぇ~~(爆爆爆)

もうすぐ お盆ですね
ひめちゃんもきなこも帰ってくるから
ウマウマたくさん準備しないとね(*^^)v

Re: No title

JOJOパパ さま

ガムって、いろんな種類がありますよね~。
材質の違いもあるけれど、形もまちまちで。

今回のガムは、ドーナツ型ですが、
ひめこにとっては初めての形なんです。
なので、どうやって食べるかな~って。

ひめお姉ちゃんは、上手にドーナツの穴に手を入れて、
しっかりとホールドしていました。

ひめこも、まだちょっとへたっぴーですが、
何とか頑張っています!

Re: No title

きなはは 様

ひめこも、はじめのうちはおっかなくって、
馬のハラミロールとかを食べていたんですが、
なるべく「長持ちして遊んでくれるものは…」という事で、
ガムを時折あげています。

小っちゃいタイプだと、ひめこはすぐに制覇してしまって、
ちょっと柔らかくなると、すぐにゴックン!するんですね~。
だけど、中途半場に大きいもので、ゲー、してみたり・・・。

で、いっその事ある程度大きい方が飲み込まないので、
両手でしっかりホールドしながら、がむばっています!

ひめお姉ちゃんもお察しの通り、ガム大好きでした!
もう、どんくらいあげたか解んないくらい!!

ひめお姉ちゃんにも、この新しいドーナツ型、あげておこうっと!!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR