ひめこの、夏休み旅行(その1)

先週のこと。
ひめこを連れて、ひめこの2度めの夏休み旅行として那須に行ってきました!

那須は、以前からひめお姉ちゃんとも何度もでかけた馴染みの場所。
でも今回は、ひめお姉ちゃんと行ったことのない場所に、ひめことでかけてみました。
・・・というか、性格が全然違い、ひめこは人ごみも大丈夫なので、
あえて今まで私たちがあまり行くことができなかったところに、出向いたというか・・・

そんな中でのトップバッターがこちら。
お蕎麦屋さんです。
お店の入口に広いデッキ席があります、
那須茶寮、というお店です。

お蕎麦1

那須街道沿いにある、ちょっと小奇麗な佇まいのお蕎麦屋さん。
テラス席は犬OKなので、ひめこも大丈夫。

細い麺が特徴的な、上品なお味でした。

お蕎麦2

私たちが食べているあいだ、ひめこは・・・

お蕎麦3

最近どうも、テーブルにぴょんしてくるようで・・・

お腹もいっぱいになり、天気も良かったので、ならば那須の眺望を・・・ということで、
こんなものにも挑戦してみました!

ゴンドラ1

こちらもわんこ連れOKなので、結構多くの方がワンコを連れてきていました。
ひめこ、ゴンドラは怖くないかな~~?
・・・と思ったものの、さすがの怖いものなし!
中でゆったりと、おやつを食べていました~(^O^)

ゴンドラ2

山頂では、ちょっと雲がかかってきて、眺めは今ひとつ、だったのですが、
それでも気温が一層低くなり、爽やか~~~!!
ひめこもご機嫌の様子。

あ、ひめこは遊ばなかったのですが、なんと山頂にはドックランもありました。
・・・後で来た、ボーダーコリーちゃんは、この中でフリスビーを楽しんでいて、
やっぱ涼しいと、犬も元気だ~~!っという事が、よくわかりました

頂上2

ひめこは展望台までの散歩を楽しみ(実はこれが結構キツイ!)
頑張ったので、記念の一枚!

頂上1

せっかくだから、展望台にあった望遠鏡で、遠くの景色も楽しみ・・・

頂上3

な~~んてことは、できませんでしたけれど(*^^*)
(でも、可愛いでしょ!? ←親バカ炸裂!!)

今夜のお宿は、Leafさん。
広いドックランと、1日3組のお客様だけ、という、ゆとりの宿です。

早速ひめこは、ドックランでひと遊び!

ドックラン1

広くて気持ちいいね~~!
周りも森になっているので、なんとなく通る風も爽やかです。

ドックラン2

そんなこんなで、お腹もすいた私たち。
期待のディナーはこんな感じ。
奥様の手作りのお料理が並び、私たちのお腹もいっぱいに。

ご飯

我が家は、滅多に外食しないんですね。
普段は仕事なので、ひめことゆっくりできる時間が限らせてしまうので、
休みの時にはなるべく一緒にいられる時間を作っています。
なので、外食はしないで、買ってきたもので済ませることが多くて。

こういう旅行の時でないと、ゆっくりと外食を楽しめないので、
私たちの期待感も大きくって。

そんなこんなで夜は更けて、1日目の日程を無事に終了したのでした~!
(続く)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

いい所へ遊びに行っていたんですね。
すごくうらやましいです。

初ゴンドラの満足げなお顔や、展望鏡のニタッとしたお顔もとてもいいですよ。
お泊りのお宿もすごくゆったりした感じで、ランでの遊び、夜のディナーもとても素敵だったでしょ。

内もこんなところ一度でいいから行ってみたいです。
次回も楽しみにしています。


No title

ひめこちゃん、楽しそうですね(^_^)v
うちも去年、那須に行った時に(波留くんとご対面した時)
とわちんとゴンドラに乗りましたよ(*^^)v

乗る時はビビッてましたけど(笑)
乗ってしまえば、キョロキョロ周りを見渡して
きなちちの膝の上で楽しんでましたね(^v^)

旅行は何もしないで(←ココ大事)
ずっとワンコと一緒にのんびりゆっくり出来て
最高ですよね(^v^)
美味しいものもいっぱい食べられるし♪

ひめこちゃん、2日目も
いっぱい遊べたのかなぁ~
続き、楽しみにしていますv(*'-^*)bぶいっ♪

Re: No title

ルル父 様

那須は、東京からでは気軽に行かれる圏内なので、
犬連れの方がいっぱい来ています。
なので、お店も犬対応を了解してくれているので、
動くのも楽なんですね。

自然もいっぱいあるけれど、作られたものもいっぱいあります。
ひめお姉ちゃんは、人ごみがダメだったので、
いわゆるアミューズメント系は、一切立ち寄れなかったのですが、
ひめこは度胸が据わっているので、全く平気。

この後も、ひめこの大冒険が続きます~!

Re: No title

きなはは 様

そうそう!!
旅行で一番大事なことは、「何もしなくてもいい事」ですよね~!
その分、ゆっくりとお風呂に入ったりとかして、
とにかく、わんこと過ごせる時間がたっぷりとあること!!
これにつきますよね~!

ま、その分、帰ってきてからストーカー状態で大変なんですが(*^^)v
週末も旦那の傍らから離れることなく、ず~~~~っと追い回してました!
お風呂に入っても怒っちゃいますからね~!

ひめこさん、この後も大冒険?をしてきました。
とわちんほどではないけれど、お水にも挑戦したのよ~!!

続編をお楽しみに!

笑顔!

ひめこちゃんの笑顔、笑顔でいっぱいの旅行だったんですね~♪
本当に可愛い!
お写真はひめこちゃんの笑顔だけですけど、ご一緒の皆様もきっと
素敵な笑顔だったんだろうなぁ~って(笑)

那須高原には結構お出かけするので、フムフム「那須茶寮」さんね。。。
美味しいワンコOKのお蕎麦屋さんは貴重です!
Leafさんもいつかお泊まりしてみたいお宿です。
つづきもよろしくです!

Re: 笑顔!

ぽち太 様

ひめこも、まだ3回目のお泊まりなんですが、
結構度胸が座っているので、助かります。
でも、お宿の室外の音には反応してしまって、
結構番犬状態で・・・

こういうことも、慣れなんでしょうね~。

那須茶寮、看板だけではわかりづらいですが、
那須街道沿いの、山に向かって左側にあります。
そのもうちょっと先の右側には、やはりわんこOKの
洒落たカフェがいくつかあるエリアです。

楽しそう〜〜〜!

ひめこちゃん、どのお顔も楽しそうで夏休み旅行を十分にエンジョイしたみたいですね。

ゴンドラのチケット3枚を広げた後ろで笑う(ペットとあるのも嬉しい)ひめこちゃん。。。「当たりの宝くじ」を手に「ムハッ・ハハハッ」と笑いが止まらない!ように見えます(笑)

望遠鏡を覗いている風なお写真に至っては、片目をつぶって片目を開け景色をしっかり堪能しているように見えますね。
ほんと可愛くって、私も大好きなお写真です^^

Re: 楽しそう〜〜〜!

Kettymama 様

うふふ!!
ひめこも3回目の旅行にして、いろんな体験をしたと思います!

どこに行くにも抵抗のない子なので、私たちも助かります。
望遠鏡、のそいている写真はね、実は望遠鏡の上に
ちっちゃいけれどおやつが置いてあるんですよ~!
そちらに気を取らせるようにして、偶然撮れたのがこれ!

けっこう、この子は面白い写真が撮れるので、楽しいです!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR