ひめこの、夏休み旅行(その2)

翌日の朝。
リーフの朝ごはんをいただき、ちょとドックランで遊んでから、
2日目の行動開始!!

リーフ朝

この日はちょっとお天気が怪しかったのですが、
出かけてみたいところがあったので、早速ドライブ。
そして、車を止めて歩いて行った先は・・・

滝1

こ~んな綺麗なところがありました!
「乙女の滝」です。

滝2

この日の那須はお天気が今ひとつ。
逆に暑くもなかったため、滝の周りは一層ひんやり。
マイナスイオン効果もあって、とっても爽やかな感じ。
(ま、湿気はそれなりにすごいですけれどね)

滝3

そこでひめこは、初めて水に挑戦!
川に行ったことがないので、こんなにお水が溜まっているところは
前回の山中湖以来。
ちょっと足をつけてみれば、涼しいんだけれど、どうかな~?

滝7

はい!(^O^)
わずか水深2センチ、でしょうか。
それでも水に入ってみました~!
(・・・そのあとは、すぐに出てきましたけれどね・・・)

もしひめこがやる気があるならが、泳がせたりしてみたいと思っている私。
お水が怖くない、楽しいって思ってもらえればいいかな~。

↑この考えが、後で思わぬ方向に・・・
ひめこちゃん、普通の水溜りでも、避けることなくどんどん入っていくという
変な癖がついてしまい・・・

滝8

でも、きっと涼しかったから、ひめこもリフレッシュね(^-^)/

その後目指したのが、こちら・・・なんですが、
ここでザ~~~ッと雨が・・・。

どうぶつ王国

駐車場を見てわかる方がいたら、素晴らしいですが、
そう、ここは那須のどうぶつ王国です。
残念ながら雨では回れないので、この日は予定変更。

とは言っても、雨降りだとワンコ連れの旅は行き場が・・・

ということで、避難した先が、こんなオサレなドックカフェ。

カフェ1

ミルフォニー+DOGというところです。
ワンコのトレーニングやしつけ教室、グッズ販売などもしているお店ですが、
なかなかアートな環境で、ゆったりと過ごせます。

カフェ結合

なんだかんだで時間が過ぎて、本日のお宿へ。
ここはちょっといろいろあって、急遽泊まることになったメゾンドブランさん。

宿の小さなお子さんが、ワンコを怖がることなく接客中。
ひめこもかなり、いじられていましたが、
大きなラブちゃんにも全く動じない!!
う~~ん、こんなふうに育つと、たくましい子になるんだろうな~!

支配人

そして美味しいお料理をいただき、この日は早めに休みました。

ブラン夜

このあと、旅は最終日を迎えます!
(続く、もう一日お付き合いくださいね~!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ほんといい旅していますね。

計画もバッチリ。
ひめこちゃん川へ行ったらバシャバシャと楽しそうに遊びそうですね。

そして、何の抵抗もなく泳いだりして。

お料理もどれも美味しそうでほんとうらやましい。

こういう場所四国周辺にもないかなあ~とつくづく思います。

No title

ぷぷっ^m^ 2日目も同じですね♪
ミルフォニーさん、私たちも行きましたよ
しかも、全く同じ席に座ってる(笑)
ミルフォニーさんて、ゆったり過ごせますよね(^v^)
(1回しか、行ったこと無いけど(^_^;)
ここで、とわちんのおもちゃとか、お土産を買いましたよ♪

ひめこちゃんも お水に挑戦したのね
プールと自然の川や海と
どちらがいいんでしょうね??
とわちんは、きっと「波にビビる」と思ったので
プールにしたんですけど
やっぱり、アンヨが着かないって言うのと
全身お水に浸かるっていうのは
そうとうビックリ!!って感じでしたね(^_^;)

でも、お水の中は腰に負担がかからないし
良い運動だと思うので
また機会があれば連れて行って
楽しめるようになりたいと思っています♪

ひめこちゃん、お天気がちょっと残念でしたね・・・
最終日は思う存分 楽しめたのかなぁ~?(^v^)

Re: No title

ルル父 様

那須は、わんこでも遊べるところがけっこうそろっているので助かります。
特に、ご飯を食べる所はね・・・。
わんこOKでないと、なかなか楽しめませんものね~!

川遊びは、どうだろう?
普段のお風呂なんて、悲惨な状態ですからね~。
壁にくっついて、離れない!!って頑張ってるくらいなので。
シャワーで大暴れなので、ちょっと???ですよね~。

2日目は残念ながらお天気に恵まれず。
ま、その方が、ひめこは体力温存できたかも!?

Re: No title

きなはは 様

あらま~!
きなははさんも、とわちんも、行ったことのあるところだったのね~!
雨に降られると、ワンコ連れって行き場を失いますよね・・・
なので、みーんななどのチェックインの時間まで、
何とかやり過ごそうとしているようで、
ソファーに深々と座り込んでいました。
ま、そんなくらいゆったりとくつろげる場所ですよね。

ひめこは、ご存じのとおり「ちょっと太目ちゃん」なので(*^^)v
何か負担をかけずに運動できないかな~、と思ってましてね。
水泳なんて、人間でもうってつけ!じゃないですか!

東京にはいわゆる「スイミングトレーニング」をしてくれるところがあります。
今度行ってみようかな~、と思うものの、
でも、楽しく泳げるんだったら、その方が・・・と、
ちょいと心が揺れております。
でも、一番の問題は、飼い主が泳げないので・・・
川だと、対処の仕方が・・・ね。

最終日は、動物対決!となりました!
早くアップしますね~!

No title

ひめこちゃん、楽しい楽しい夏休み旅行でしたね♪
こうゆう旅行が出来るのも健康であればこそ。
泊られたお宿素敵ですね、いつか行ってみたいです!

波留に御守が届きました。わざわざありがとうございます<m(__)m>
ご心配をおかけしております靱帯は、なにせ其のままの状態なもので・・残酷に思えてしまって可哀そうですが成すすべ有らず。
昨夜から3本足で無理やり歩こうとする波留ジィサンで、それはそれで安静に出来ず困ったものです(^_^;)
体に色んな爆弾を抱え、それでも美味しいものを食べてニコニコです。
鳩サブレも早速食べさせました。美味しそうに食べてました。
パワーもついたことだし明日の治療も頑張ってもらいます!

Re: No title

波留ママ 様

ちょうど市ヶ谷に行く予定があったので、
動物たちの神様として有名な神社で、お守りを買ってみました。
波留にいたん、ちょっとでも楽に、そして楽しく過ごせますように。

全十字靭帯断裂、厳しいですよね。
私がこのブログを始めたもの、先代のひめお姉ちゃんが、
前十字人大断裂の大怪我をしたのがきっかけですから。

当時コーギーのこのケガに対しての情報が少なかったので、
同じような怪我をされた方に、何かお役に立つ情報が載せられれば・・・
そんな気持ちでスタートさせました。
しかし結果として、ひめはもっと違う病気だったので、
思わぬ方向に行ったわけですが・・・

暑さも、この台風もどきが過ぎていけが、
少しは楽になるかもしれません。

波留にいたん、パワーつけて頑張ってね!!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR