ひめこの、夏休み旅行(その3)

旅は3日目。最終日です。
この日はお天気はまあまあ。日差しは強くないので、かえって出かけやすいかな~?
まずは朝食をいただいて・・・

朝食

さ!お天気が味方してくれれば、リベンジの旅に行かれるね~!

出かけるわよ!

ということで出掛けた先は、昨日雨で入れなくなった、どうぶつ王国です!
曇り空の下、初めて見る動物たちに、ひめこはご挨拶、できるかな~?

初めての・・・

この中は相当広いので、わんこOKのバスが出ています。
それにとりあえずは乗り込み、ひめこは初めてのバスの旅!

バス、たのし~!

抱っこされて、ご機嫌です!!
・・・この先、何が待っているかも知らずに・・・。

羊1

ひろ~~い敷地内には、あちこちに動物が。
まず最初にご対面したのは・・・

目を合わせない1

羊さんたち!
・・・ひめこ、極力目をそらしています・・・
この大きさに、ちょっとビビったか?

目を合わせない2

ひめこ、こんなワンちゃん見たことない!!・・・という感じなのか・・・
そばにくると、逃げ回っています!(^-^)/

目を合わせない3

それでも、だんだん慣れてきたのか、「一応視界に入らない」を押し通し、
なんとな~~く、動物たちとご対面。

やぎ

ひめこは、いったい彼らをなんだと思っているのかな~?
ワンコではないのは解るんだろうけれど・・・。

馬

鳥や豚やアルパカや、いろ~~んな動物がいるんですね。
でも、なかなかそばには寄れない・・・。

目を合わせない3

ま、実際のところ、ワンコはあまりそばには寄せてはいけないのですが、
結構入場しているワンコたちを見ても、そんなに興味はないのかな~。
みんな一定の距離を置いていました。

カンガルー1

向こうは、結構興味津々みたいなんだけれどね・・・。

カンガルー2

そうこうしているうちに、広場ではショーが始まることに!!
これが楽しみで、私はやってきたんですけれどね~♪

アタチの出番は?

ひめこ、ちゃんと大人しくして見ていてくれるかな~?

で、初めは猛禽ショー!
鷹やワシ、みみずくなんかが登場し、観客席の上を飛んでくるんですが、
この距離がまた微妙で”!
観客席の頭のギリギリくらいの高さを、ハヤブサなんかも
かっこよく、さ~~~っと飛んでいくんですね!
(あ、もちろん、ワンコ連れは場内ではなく、
ちょっと離れた場所に席があって、そこで座って見られます!)

モウキンショ=

わ~~!すっっごいな~~!!
かっこいいな~~!!・・・と、私が感動していると、
ひめこは・・・ 
怖がるどころか、飛んでいる猛禽たちに向かって、ワンワンワン!!!

だ~~れもそんなことしていないのに・・・
吠えちゃダメ!! おとなしく見るのよ!!
ま~、ホントのこの子は気が強いというか・・・

安心なところ

でも、ひめパパの足の中で吠えてるんですけれどね・・・(*^^*)

お次はちょっと時間を空けて、シープドックのショー。
ニュージーランド訛りの外人さんの英語で始まるショーは、
数匹のシープドックとともに数十頭の羊が登場し、
これもまた、結構な見ごたえに!

シープドック

さすがに、このショーの時は、ひめこは吠えませんでした(*^^*)
ライバルとして、とても勝てない相手でしょうしね!!

そんなひめこちゃん、動物たちと満喫したのかは不明ですが、
結果、一番楽しそうだったのは、ショーで隣り合わせになった、
ハッチちゃんとのお遊び!・・・みたいでした。

やっぱ犬がいい

このあと、とっても広いドックランもあるのですが、
そこについたら、なんと大雨!!
山の天気は変わりやすい・・・
急遽用意されたバスにみんな乗り込み、センターホールに帰ったのでした。

ま、ショーは見られたし、動物にも会えたし、
やりたかったことは満喫できた~!

で、最後は那須でのお約束。
ペニーレインに寄って、遅めのご飯を食べ、パンを買って、
帰路についたのでした~!

お約束のペニーレイン

なかなか充実した旅でした!
さ~~て、つぎはひめこと何処に行こう!?
いろんな所に行ってみようね~~♪


・・・楽しみにしていた夏休みも終わり、
帰ってきて、この残暑!
やる気の失せている飼い主に、元気が出るよう、
ポチッと応援していただけると嬉しです!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは。

旅行記、完結おめでとうございます♪

那須・・・去年の夏に行ったのですが、ものすごい暑さで、埼玉とほとんど同じ感じで参りました。 那須は夏に行くところじゃない! とまで思いました。

どうぶつ王国・・・当初は行く予定でしたが、あまりの暑さに却下しました(涙)
猛禽ショー・・・すごく見たかったのです・・・
シープドッグ・・・別のところでは見たことがありますが、あれは感動モノでした。

あまり暑くなくてよかったですね。
リーフさん・・・行ったことはないのですが、チェックしているお宿です♪

No title

ひめこちゃん、楽しく遊んだんですね^^
『いつもはお肉でお世話になってます』に爆笑です!
急な階段をひめこちゃんを抱いて降りたパパさん、
すごいです!!

ひめこちゃんの、夏休み旅行

わお~~っ! 那須旅行でしたか 涼しかったでしょう?
ひめこちゃんも 大自然で のびのび~~ですね^^
よく動物園 入れていただきましたね ^^:

『いつもお肉でお世話になってます』 は 笑っちゃいますね 禁句ですよ^^:

Re: No title

ししとー様

那須・・・やっぱ暑いですよ。
夜はエアコン入れて寝てましたし。

ただ、那須の山に登れば、やっぱり涼しいです!
那須温泉を超えて、さらに山を登っていくのですが、
ゴンドラの辺りまで来ると、「避暑地だわ~!」という気分に
浸れるようになります。

ま、そこまで行くのも何なのですけれど菜。

動物王国、ワンコがガウガウしなければ、結構楽しめますよ~!
是非、トライしてみてください!
特に、猛禽ショーは楽しいです!

Re: No title

ピノホリママ 様

どうぶつ王国、けっこう楽しいですね。
先代が、こういう賑やかなところが一切ダメだったので、
今更にして、ひめこを連れて行き、こういう楽しみもあるのだ~と、
感じています(*^^)v

お馬さん・・・アキレスも・・・ね!!

ひめこ、11キロ越えなので、私には無理・・・
それでも、なぜか階段が苦手なので、毎晩二階にはお姫様抱っこ。
う~ん、名実ともに、です。

Re: ひめこちゃんの、夏休み旅行

jojoパパ 様

那須はね~、以外と暑かったんです!
那須、と言っても高原という感じではないし、
温泉街でもないし。

でも、犬連れでも入れるところがけっこう多いので、
旅行としていくには、便利です!

どうぶつ王国は、ペットOKの珍しい所なんですよ~。
なので、けっこうワンちゃん連れ、多いです。
広々としたところでもあり、食事もできるし、
ちょっと遊びに行くには良いですよ~!

No title

すごくいい旅行だったですね。
昔、子供を連れて大分のアフリカンサファリーに行った時を思い出しました。

しかし、ワンちゃんを連れての動物見学やショーにはびっくりしました。
そちらは、やることが違います。

見ごたえすごくありですね。

ひめこちゃんはご主人の膝下で嬉しそう。
ほんと素敵な家族旅行で、いい夏休みになりましたね。

Re: No title

ルル父 さま

あ~、夏休みが終わっちゃった!
でも、我が家がお休みをキチンと取れるのは、
夏休みくらいなんですね。
なので、とっても楽しみにしていましたが、
なかなか良い旅になりました!

ひめこはまだまだ、初めてのことがたくさんあるので、
連れて行くこちらも、いろいろと楽しみです!

ワンコ連れのところは、確かにこちらは充実しているかもしれません。
どうぶつ王国は、確かにびっくりですね!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR