好きなのかしら? 嫌いなのかしら?

オリンピックの東京招致が現実となって、
なんだか日本中が沸き立っていますね~!

私もきっと、この目で生のオリンピックを見られる最初で最後、かな?
ちょっとワクワク楽しみです!
・・・でもきっと、仕事忙しくなるだろうな~(^_^;)・・・
  そのころはまだ、ギリ現役だし・・・

そんなテレビの特番を見ながら、
ひめこはなんの競技に出ようか考えているのか・・・
(・・・そんなことは、ないよな~!)

ちょっとぐずつく天気の日曜日、ネジで鍋の修理をしていたら、
・・・あれ!? ひめこ、何かに興味を・・・

そうか~!
ひめこちゃん、この中に、ちょっとフィーバーするものが入っているのよね。
さて、それは一体なんでしょう?

オモチャ

はい!答えは、これ!!

メジャー1

なぜかひめこちゃん、メジャーを引っ張り出すと、大興奮!!!

メジャー2

これって、なんでツボなのか・・・?
私がうんとこさ小さい頃、記憶には残っていないけれど、
やっぱりこれでよく遊んでいたそうな。

それも、メジャーをピーッと伸ばして、
トランシーバーなのか、リモコンなのか、そんなようなものに見立てて、
「流星号、流星号、応答せよ~~!」とか、言っていたらしい。
(↑超年齢限定話題!!
   この話題が解るアナタ!、アラフォーですね!!!
↑ウソ、ウソ!!
  アラフィフィだったわよ~!10年サバよんじゃったわよ~~!!)

モチロン、私とひめこの遊びは違うのですがけれどね。
で、フィーバーするとこんな感じで・・・

フィーバー1

散々遊んで、私がメジャーをピュ~~っとしまうと、
なぜかひめこは、こんなことをします・・・

わお~ん1

また、ピュ~~ンと引っ張り出すと、フィーバー。

フィーバー2

引っ込めると、わお~~~ん!!

わお~ん4

また、遊ぼうとするので引っ張り出すと・・・

フィーバー3

こんな遊びを、しばらくやっています。
嫌いだから反応するのか、好きで遊んで欲しいからなのか・・・
反応を見ている限りは不明・・・
でも、顔は満足そうな・・・

ちょっと休憩

ひめこ、メジャーが楽しいのかな~?
どんどん離れていったりもしちゃうのに・・・

さすがに疲れた

それでも、しまっちゃうと、これ。

わお~ん2

ま、きっと好きなんだよね。
今までに何度もやってもんね。

おちまい!

どこかに、おんなじようなことして遊ぶ子、いませんか~?


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

オリンピック嬉しいですね。
ひめままさんは、確実に見れますね。

私も生のオリンピック最初で最後なので、見に行きたいです。
ひめこちゃん目茶フィバーしているじゃないですか。

笑顔といい、吠えるといい、間違いなくメージャーにベタ惚れですね。(笑)
内は同じことをやると、どうなるかなあ~

オリビアは間違いなく逃げるけど、ルルどうかなあ~?
今度やってみます。

Re: No title

ルル父 様

オリンピック、なんだか報道を見ていると
思っている以上に、プラスになることが、
経済効果も含めて沢山あるようで、
改めて東京開催になって、良かったな~と思っています(*^^)v

ひめこ、他にもツボになる遊び、あるんですね~。
追ってまたご紹介しちゃおうかな!!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR