疲れるボール

東京も、ただ今台風18号が通過中のようです。

西日本では、冠水したり土砂崩れがあったりと、
大きな被害が出ているようですが、
自然を前にすると、止めようもない状況に至ってしまう、
最近の異常気象には、色々と考えさせられてしまいます。
どうかこれ以上、被害が拡大しないことをお祈りします。

そんな台風、庭のゴーヤのグリーンカーテンが、崩れてしまいそう・・・

台風1

ま、こんなもんで文句は言えませんよね。

ちょっと雨が止まったように見えた瞬間、
なかなかおうちの中では用を足せないひめこを連れて、
うんちっちの旅に出てみました。

台風2

でもやっぱりすごい風!!
このあとザ~~~ッと雨に降られ、慌てて家にダッシュ!!

雨降りで遊べず、体力を持て余しているお嬢さん。
そんなアナタにオススメのおもちゃが!!

ボール4

一見普通のボールなんですが、実は仕掛けがあって・・・

ボール1

このボール、もう壊れてしまっているんですが、
なかに電池を入れると、勝手に動き始めるんです!

中にあるモーター?が、アンバランスな位置についているので、
動くとゴロンゴロンと、いろんな方向に勝手に動く仕掛けで。
電池は入っていないけれど、重さがあるので、
突っつけばゴロンゴロン。

ボールの中身

ひめお姉ちゃんののおもちゃだったのですが、
ひめは気が弱いので、これが怖くって・・・(^O^)

でも、気が強~~~いひめこは、立ち向かっていくんですね~!

フィーバー1

がむばって、おおぐち開けて運ぶことも・・・
(ちなみに、硬いんですよね、これ・・・)

フィーバー2

ちょっと転がしてあげると、結構遊べます~!
鼻で突っつき、手でホリホリし・・・

フィーバー3

で、ワンワンいいながら追っかけまわして、
最後はお疲れに(^-^)/

ちょっとは満足したかな~~?

0916疲れた~

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

台風大丈夫でしたか?
こっちは大丈夫でした。

ひめこちゃんのボール遊び楽しそう。
こういう機械遊びができるとは落ち着いた性格ですね。

遊んでいる表情も喜びいっぱいですね。
最後の表情はほんと満足したいい顔ですね。

お疲れ様^^

今回は被害の大きい台風でしたね。
本当に近年の異常気象には色々と考えさせられます。

ひめこちゃんが鼻でつっついたり、手でホリホリする様子が目に浮かびます。
ワンワン言いながら追いかける姿も!^^

雨の日のいい運動になって良いかも?
ダイエットにも!(私にも誰か必要なおもちゃだわ・笑)
家は一人でおもちゃでは遊ばないので、ロープおもちゃなどを投げては持ってこい!に付き合わせられます。。。若かりし頃はエンドレスでしたけれど、今は一回に7〜8回走りになりました。

元気印のひめこちゃんもモーターには「わたし〜だって、わた〜しだって、疲れるわ〜♪」かな?(古)^^;


ひめこちゃんのボールを押さえる
お手て(⌒‐⌒)
コギ好きにはたまりませんー(*^O^*)
1人で動くの、楽しそうです
やっと涼しくなりましたね
散歩の時間が増えそうです(^^)

Re: No title

ルル父 様

通り過ぎてみると、とても大きな被害を残した台風でしたね。
我が家は特に被害もなく、無事に過ごせました。

このところの異常気象には、予期せぬことばかりが続くので、
本当に怖いですよね。
わんこがいると、いざという時のことを考えてしまいます。

運動不足気味だったひめこも、今は秋空のような陽気の中、
元気に走っています!
満足している顔を見るのが、飼い主としては幸せですよね~!

Re: お疲れ様^^

Kettymama  様

ママさんの所は、何も被害はありませんでしたか~?
本当に、最近の異常気象をはじめ、気候の乱高下には
どうしようもない事でもあるので、困りますね~。

ひめこ、このボールには大反応!!なんですよ~。
先日はあんまりフィーバーしすぎてしまい、
大口開けて咥えて遊んでいたら、
ボールが取れなくなってしまい・・・
暫くバタバタしてましたが、何とかして外れたのですが、
その後ボールには噛みつかなくなりました(*^^)v

・・・歌、懐かしすぎます~!!


> 今回は被害の大きい台風でしたね。
> 本当に近年の異常気象には色々と考えさせられます。
>
> ひめこちゃんが鼻でつっついたり、手でホリホリする様子が目に浮かびます。
> ワンワン言いながら追いかける姿も!^^
>
> 雨の日のいい運動になって良いかも?
> ダイエットにも!(私にも誰か必要なおもちゃだわ・笑)
> 家は一人でおもちゃでは遊ばないので、ロープおもちゃなどを投げては持ってこい!に付き合わせられます。。。若かりし頃はエンドレスでしたけれど、今は一回に7〜8回走りになりました。
>
> 元気印のひめこちゃんもモーターには「わたし〜だって、わた〜しだって、疲れるわ〜♪」かな?(古)^^;

Re: タイトルなし

マロ母 様

やっぱり、コギさんの特徴って、ピンポイントですよね~。
ひめこは、どちらかというとおてて短いタイプ、かな?
お姉ちゃんと比べると、ずんぐりとしています。
その手でよく、ほりほり~ってしてますが、これがまたツボ!!

ようやく涼しくなりましたね~。
暑いときはちょっと厳しかったので、
この秋は、光が丘公園にデビュー、しちゃおうかしら!?
28日(土)には、ロハス展とか、あるんですよね~!

No title

先日は、ご心配メールありがとうございましたm(__)m
とわちん地区は被害はありませんでしたが
嵐山や福知山は大変なことになっています・・・
1日も早い復旧を願っています・・・

ひめこちゃん、楽しそうですね♪
とわちんは、まだ術後4日なのに、
もう遊びたくて遊びたくて仕方ないようです(^_^;)
本当にワンコって、治癒能力が高いですね
う、羨ましい・・・(-_-;)

先日のラップの芯とか
トイレットペーパーの芯
とわちんも大好きですよ(*^^)v
ビリビリのクチャクチャにするまで
ハミハミしてますよ
これは、姉妹だからじゃなくて
ワンコみんな一緒じゃないですかね??(笑)

あと2ヶ月ほどで、BBPですね
今年は参加できそうですか??
ひめままさんのところからは
かなり距離があるので難しいかもしれませんが
ビーチママさんに、ひめこ・とわの姉妹パワーを
見ていただけたらなぁ~と思っています(笑)

Re: No title

きなはは 様

とわちん、経過も順調なようで何よりです~!
わんこはホントに元気ですよね~。
とわちんの、ばきゅ~~んっていう走りを、早くみたいですね。
でも、エリカラつけて固まっている感じも、それはそれで・・・可愛い!
大人しくしていなきゃいけない、な~んて思ってもいないでしょうしね。

BBP,何とか参加したいんですけれど、
どうかな~?
もし参加するとなると、うちの80をとうに超えたバアヤが
行きたがるかな~。
となると、どこかで1泊しないと難しいかな~。
90過ぎてる爺さんは、どうするかな~、と
あれこれ悩んでいます~。
でもね、もちろんとわちんにも、きなははさんにも会いたいし、
ビーチママにももう一度会ってもらいたい。
ビーチっこたちと比べて、ひめこは本当にデブなのか、
確かめてもみたい・・・(#^.^#)

検討します~~!!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR