ひめこ × ロハス

ちょっと暑いくらいの陽気になった日曜日。
区内の都立公園、光が丘公園に、久しぶりに行ってきました。

そのお目当てが・・・コレ!!

ロハス1

そう、ロハスフェスタ、です。
チラシで見かけてからなんとなく気になっていて、
天気が良かったら、行ってみようかな~、なんて気持ちから、
よ~し!参加するぞ~~!!と、何故か気合が入ってきて・・・
(ちなみにワタクシ、そんなロハスなタイプではないと思うんですが・・・。)

ロハス集合

お天気が良かったこともあり、会場内はめっちゃ込み!!
なんでも250店舗くらい、出店しているとか。

ロハス6

普段だったらこの人込みを見た瞬間で、くじけるんですが、
何故か今回、そんなに目的もないのに、どうしても行ってみたいモードの私。
ひめこも、慣れない場所ながら、一緒にウロウロ~!

ロハス7


ロハス11

会場は都立公園なので、わんこもOKだったので、
ワンコ連れの人もたくさんいました!
偶然にもコギズで集合したところで、コギ談義。
ひめこ以外の子は、どちらも7ヶ月のパピーちゃん。
・・・でも、大きさ、かなり違うんだけれど・・・(*^_^*)

ロハス10

いろ~~んなイベントもあって、どこも賑わっていて、
とてもワンコ連れにはゆっくりするには厳しい感じ。

そんな中、私の興味を引いたのが、これ!

世界でひとつだけのくまモンを作ろう!
・・・って、これ、子供向けなんですけれど~~!

ロハス9

だってね、オリジナルくまモン、作るって、楽しそうじゃないですか!
・・・もちろん、「私もやりたい!」なんて言いませんでしたけれどね・・・

ロハスくま

そうこうして、お昼を食べるにもめちゃ混みだったので、
そそくさと会場をあとにしました。

それでも、せっかく出かけたのだからと、ちょとお買い物(^-^)/
収穫物はこんな感じ。
まずは、ドライフラワーのリース

ロハス12

玄関にでも飾ろうかな~、と思って買っちゃいました!

おあとは、私のお洋服と小物。一目ぼれして買っちゃいました!
ここにあるもの、合計しても6千円ぐらいですよ~!
うふっ!お安いでしょ~!!

ロハス13

暑い中付き合ってくれたひめこには、かつおのジャーキー、買ってあげました~!
可愛い犬のお洋服とかもいっぱいあったんですが、
サイズの方もみんなカワイクテ・・・(^_^;)

でもね、ネックウォーマー、ひめこにもぴったしのサイズだったのね。
じゃあ、冬の間、ひめこと一緒に使おうか~?

ロハス14

最近は、ひめこのモデルさんも、決めポーズ、バッチシだね~!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

光が丘に行ったのですか~
私もぽち太さんも行ってたんですよ
一緒じゃなかったけどね
凄い人混みでしたね
うちは、すぐに退散しました
会いたかった~残念!

7ヶ月コギのでかい方です(笑)

暑かったですね〜。
うちもそそくさと退散いたしました( ̄◇ ̄;)
ぽち太さんに会って、ひめこちゃんに会った事を話したら会いたがってましたよ〜。
うちは毎日朝夕あそこで遊んでるのでまた遊びに来て下さいね〜♪
お会いできるのを楽しみにしております!

Re: タイトルなし

マロ母さん 様

きゃ~!
やっぱりいらしていたんですね~~!
ご連絡しようかな~、どうしようかな~って、迷ったんですよ。

というのも、激混みしそうなのが解っていたので、
車も止められるか解らなかったし、
ひめこも大丈夫か解らなかったもんで。
結局車は約1キロ離れたコインパークに止めたんですけれどね(*^^)v

ぽち太さんも来ていたんだ~!
でもね、きっと逢えたら、ブログで顔覚えている(あ、コギのね!)ので、
マロ君も、ぽち君も絶対解ると思ってました!!

陽気が良くなったので、たまには光が丘にも遠征しますね~!
「アクティ部」ほどフットワークよくないかもしれませんが、
その時はよろしくです<m(__)m>

Re: 7ヶ月コギのでかい方です(笑)

そら豆の母 様

うひょひょ~~!
ブログにたどり着いていただき、ありがとうございます!!

一瞬、そら豆???でしたが、
「でかいほう」ですぐに判りました~!(^^)!
お写真、掲載するのにご了解を取っていなかったので、
どうしようかな~、と思っていたのですが、
すみません!勝手にのっけてしまいました!

ロハスフェスタ、本当に混んでましたもんね~!
でも、みかんちゃん!
本当にお似合いな感じでしたよ~!!
あの後も、一緒にカートに乗ったりしていたんですね~♪

また光が丘には行ってみたいと思っています!
ぽち君にも会いたいしな~!

その時は、ヨロシクです!!

しまった~(>。<)

昨日はお疲れさまでした~
スゴい人出でしたよね(゚o゚;
私、痛恨のニアミスしてたかも…
お写真見て気付いたんですがピンクのワンピのコギちゃん、見かけた記憶が!
会場にはぽちを連れて行かなかったので、怪しい人だと思われてはと声かけなかったんですよぉ~
ちょっと離れてたし。゚(゚´Д`゚)゚。
いやぁ、残念。場外に快適なお休み処設営してたのに…
ぽちもそこに居たのに…
また、ピカリが丘に来てくださいませね!

No title

いいお出かけしていましたね。
いい出会いもあって羨ましいです。

あのくまモン可愛いですね。
お土産も買って楽しい1日でしたね。

高知ではこういイベントほぼ無いです。
都会のいい所ですね。

Re: しまった~(>。<)

ぽち太 さま

いや~~ん!ニアミス、だったんですね~!!

いえね、光が丘に行くので、
もしかしたらぽち君に会えるんじゃ・・・なんて、
密かに期待はしていたんです~!
だって、もうぽち君のお顔はしっかり覚えているし、
何よりトレードマークのしっぽ!探せば、
きっとわかると思っていて!

マロ母さんにも会えるチャンスだったんですけれどね~。
あの激混み、予想以上でしたが、
そんなこともあって、ちゃんと行かれるかあんまし自信なかったし。

今度はイベントとかのないと気に、おじゃましますね~!
ぽち君とオソロのボール、持ってっちゃおうかな~~!!

Re: No title

ルル父 様

それにしても、すんごい人ごみでしたよ~!
ワンコ友達に今朝聞いた話によると、
かき氷1杯買うのに、1時間並んだそうで・・・(^_^;)

皆さん、あまりの混雑に出て行っちゃうくらいなんで、
まあいいんだか悪いんだか・・・ってところもあります。

いろんなものが手に入るけれど、何をするにも大変。
それなりの楽しみを見つけることが、大事かもしれないですね~!

No title

はじめまして(*'-'*)

ロハスフェスタでであった、鰹ジャーきーのことを調べていてこちらにたどりつきました。

私の実家のダックスが、ひめ って名前なので なんだかうれしくなって書き込みしてしまいました
^^

お写真のマフラーも私も購入していました~♪

かわいいですよね^^

Re: No title

ようこ 様

いらっしゃいませ~!
意外なところで人と人って繋がるものですよね~。

これもご縁だと思いますので、
よろしければちょこちょこ遊びに来てくださいね!

鰹のジャーキー、ひめこは吸い寄せられるようにお店に辿り着き、
2本もジャーキー、いただいちゃいました!

ダックスちゃんが、ひめちゃん、なんですね♪
ようこさんのイラストのも出てくるワンちゃんのモデルさんかな?
HPも拝見しました!
とっても夢のある、そして楽しい絵ばかり!!
見ていて心が和みました。

おソロのマフラー、あれ、いいですよね~!!


ひめままさん、お久しぶりです!

光が丘公園は、昔 平和台のマンションに住んでた時によく自転車で遊びに行きました。お花見も。私の実家の地方。
まろんちゃんのおうちの近くでもありますね。
こんなイベントもやっていたのね。
面白そう!

ところで、2014年の365カレンダーにいっしょにエントリーしていましたね。ブログの中でその事をかきたいのですが、ひめちゃんとひめこちゃんのカレンダーの写真やプロフィール部分をちょこッと のせてもよ
いか、おききしたくて。

Re: タイトルなし

カフェモカまま 様

こちらの方こそお久しぶりです!
お訪ね頂き、ありがとうございます。

そうなんですよ~。
365カレンダー、気づいたのが遅くって、今回は残念だな~。
いつもはコーギーワークスさんの方のカレンダーだったんですが、
今年は残念ながらお休み、ですもんね。
ひめとひめこの件は、どうぞ!どうぞ!!です!

先ほどブログを拝見しました。
モカちゃん、いろいろと大変だったのですね~。
でも、悪い結果じゃなかったから一安心ですね。
モカちゃん、やっぱりひめと似てる~♪

あ、もしよろしければ、
ブログでリンクを張らせていただいても良いですか~?

また、お会いしたいです!!

どうぞどうぞ、リンクはってくださいませ。
手術したのは、モカじゃなくてカフェ ね 笑)
……来月の28日には、10歳でしょう?後ろ足もあまり調子良くなくて、階段はダッコです (^_^;)
早速、ブログにUPさせてもらいますね〜
また、ひめこちゃんにお会いしたいです!

Re: タイトルなし

カフェモカまま 様

ありゃりゃ!!
勘違いしちゃいました~!
大変失礼しました。

カフェちゃん、来月はお誕生日よね。
ホント、カレンダー、ご一緒できなくって残念!!
足の調子も良くないようですが、
まだまだイケチャいますよ~! ねっ!!

これからもよろしくお願いします。
早速ですが、リンク貼らせていただきますね~♪

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR