ひめこ、初めて海に行く!!

土曜日のこと。
旦那が千葉の館山に仕事で行かなければいけない・・・と聞いて、
ひめこと私で、便乗して一緒に館山に行ってきました!

南国ムードが漂う町並み。
関東ではいちはやく春がやってきて、
フラワーラインで花摘みができる場所として有名ですが、
夏休みも終わったこの時期は、ややシーズンオフな感じ。

それでも、旦那の仕事が終わるのを待って、ちょいとお出かけに♪

多くある道の駅は、どこも整備されていて綺麗なのですが、
こ~~んな道の駅がありました。

ガーデン1

シェイクスピアとどう絡むのかはよく解らなかったのですが、
ローズマリー公園、と名付けられていて、
オサレな建物で統一さており、何ともいい感じ。

ガーデン2

ガーデン3

帽子屋さん、とか、アクセサリー屋さん、とか、ちょっと洒落た店もあり、
でも道の駅なので、しっかりお土産から産直品も揃っています。

ガーデンまとめ

そんなところでひと休憩して、目指すは・・・海!!!

そう、ひめこに初めての海を見せたくって、ここまでやってきました~!
・・・で、その感触は?!

海1

海2

初めに訪れた場所は、残念ながら砂浜ではなく。
でも、階段で海につながっているという、不思議なところ。
(・・・どういう意味があるのかしら?
  ちなみにここ、けっこう波しぶき、すごいんです・・・)

で、そのまま鴨川方面にドライブをし、海水浴場探しをしたのですが、
探そうとすると、結構見つからなくって・・・
やっとたどり着いた砂浜は、ほぼ鴨川シーワールドの裏。
サーファーがたくさんいました。

そんな浜辺でひめこの興味は・・・
散らばっている海藻・・・
ちょうど台風の影響で、結構高波だったもんで、
海藻がたくさん打ち上げられていて・・・

おい、海だってば、海!!

海まとめ1

それでも結構砂浜も楽しいらしく、あっちへダッシュ!こっちでホリホリ!!

海まとめ2

時に、打ち寄せてくる波から逃げきれず、
チョッピリ濡れちゃったりもして。

すっかりと海をたのしんだひめこ。
波と戯れて遊ぶまではできなかったけれど、
海は好きみたいでした。

海3
(注)ひめこのご飯は、お魚ベースなのです(*^_^*)

お決まりの、砂に名前を書いたりはしなかったけれど、
カワユイ肉球スタンプを、たっぷりとつけて帰ってきました。

海4

帰ってきたら、もうお疲れ。
ご飯を食べ終わると、大好きなソファで爆睡。

寝る1

ふっと我に返って、これまた好きな窓際で続きを。

寝る2

どうやらとっても楽しかったようです。

・・・でもね、ひめこ、くちゃいんです!!
だって、海藻にスリスリーって、ず~~っとやってるんですもの!!
おかおのあたりから、イソのかほりが・・・

ということで、日曜日はしっかりと洗顔含みのシャンプ~になったのでした!

美味しかったご飯は、この次に!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ひめこちゃん、初めての海
楽しかったのね♪ 良かった良かった(^v^)
ひめままさんも楽しそう(笑)
ワンコとお出かけって、意外と
飼い主の方が楽しんじゃってるのかもしれませんね(笑)
ドッグランに行っても、ワンコは走って遊んで
楽しいだろうけど
飼い主もペチャクチャとお喋りが楽しいですもんね♪

そう言えば、とわちんも海には行って無いですねぇ~
京都は日本海の方までいかないと
海は無いですからね(^_^;)
「天橋立」でも行って
股の下から・・・
コギはアンヨが短いから
あのポーズは無理ですね(笑)

そういや、とわちんもフードはF4だし
おやつもお魚系が多いんだけど・・・
水族館に連れて言ったら
どうするんでしょうねぇ~~??
水槽にへばりついて、オヨダだらだらなのかしらね??(笑)
見てみたいもんだわ
どこかにワンコも入れる水族館て
ないのかしら??(^_^;)

No title

お出かけいいところですね。
初海もよかったですね。

砂浜の肉球スタンプ可愛いね。
爆寝のひめこちゃん楽しい夢をみているんだろうなあ~

マロもローズマリーのお庭に、行きました~(⌒‐⌒)
とっても素敵な所ですよね
海でお名前書けば良かったのに(笑)
沢山歩いてお疲れさまだね、ひめこちゃん
(*^O^*)

Re: No title

きなはは 様

わんことのお出かけ、何かと大変だけれど、
やっぱり楽しいですよね~!

ひめお姉ちゃんのころから、怖がりながらも
いろんなところに行きましたが、
今思うと、旦那と二人で出かけてた時って、
どうしていたんだか・・・???

砂浜では、突然ダッシュをしたり、絡みついてきたりもするんで、
私も当然走りましたよ~~!!
・・・なので、月曜日から筋肉痛と腰痛・・・
(1日間があるところが、ポイント!)

とわちんは、海に行くまでがちょっと距離があるか~。
きっとね、F4好きな子は、海ってクンクンの場所になると思うの~。
ひめこも、ほぼ麻薬捜査犬、してましたよ~!

わんこのは入れる水族館、あったら楽しいけれど、
とわちん&ひめこは、入場禁止になるかも!?

Re: No title

ルル父 様

ルルオリは、海には行かれましたか~?
川は大好きみたいだから、きっと海も好きかな??

砂浜で走るって、何年ぶりだったのかしら、ワタクシ。
わんこにもきっと、足腰鍛えるには良いのでしょうね。

今度行くときは、ロングリードだわ~!

Re: タイトルなし

マロ母 様

マロ君は、ちゃ~~んとお名前&ラブレター、
書いてきたものね~!

ローズマリーガーデン、確かに素敵なところですよね。
きっとハイシーズンにはさぞかし混むんだろうな~。
東京地方は雨でしたが、館山はすこ~~し霧が出るくらいだったので、
あちこち行くには問題なかったのですが、
何か写真が全体的に暗くって・・・
南国のイメージなのに・・・

でも、どこに行っても空いていて、それはラッキーだったかな~?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR