美味しかったわ~、の二部作

お食事編。
もっと早くアップしようと思いながらも、1週間が過ぎまして・・・

なので今回は、ウマウマ関連記事を二部作でお届けしようかと。

まず、館山日帰りの旅の続編です。
館山といえば海!そして海を初体験してきたひめこですが、
帰り道に、お魚ウマウマをゲットして帰ってきました。

さすがは館山!
お魚が新鮮!!
ついでに安い!!!

だってね、新鮮な秋刀魚が、80円!ですぞ~~!!
なので、当然ご飯は秋刀魚の塩焼き!!
たっぷ~りのかぼすで、いただきました!!

さんま

そしてもちろん、ひめこにもお魚ちゃん。

ひめこごはん1

お魚大好きなひめこ。
この、かますのちょっと小ぶりなものを焼いてあげました!
なんとこのかます、1匹20円、ですぞ~~!!

ひめこごはん2

ほぐしてご飯に入れてあげましたが、
美味しかったんだろうな~、
ハグハグいって、あっという間でした!
・・・ま、いつもご飯は秒殺なんですけれどね・・・(*^_^*)

ひめこごはん3

館山に住んでいると、きっとこんな美味しいお魚、
毎日食べられるんだろうね~。海も綺麗だし、気分もリゾートだし。
行ってみてよかったね~~!

と、そんなオフ気分な日帰り旅行だった私たち。
旦那にとっては、仕事で行く場所なんで、
考えたこともないらしいんですけれどね。
ま~~、もったいないこと!!


で、二部作目です。

秋深し・・・というほど、まだまだ秋の雰囲気ではないですが、
毎日行く公園は、そうは言っても秋らしくなってきました。

公園9
(ちょっとモデル風。よっ!頑張れひめこ!!)

今日は、運動会も開かれていて、賑やかでした。
やっぱり運動会って、秋ですよね~。

公園7

最近ひめこは、公園に行くと楽しいと思うことが増えたようです。

公園4

誰もほかのワンちゃん達は、目指していないんだけれど、
一体何を探しているんだか・・・

公園5

ひめこが目指すのは、大きなイチョウの木。
まだちょっと紅葉、というには早いレベル。

公園6

この都立公園には、実はたくさんのイチョウの木があります。
で、ひめこちゃんが麻薬捜査犬のようになって、クンクンする先には・・・

公園1

そう、銀杏の実が落ちているという・・・

銀杏って、落ちてる状態の物って、クチャイじゃないですか。
熟してブチュって潰れている、アレですよ!
この、周囲に転々としているのが、全部銀杏の潰れたもの、です。

その、クチャイ銀杏の実、なぜかひめこ、反応しちゃうんです!

公園2

この日、ドックランの中にもご丁寧にイチョウの木があって、
お約束のように銀杏が落ちていたんですが、
だ~~~~れも銀杏の実なんて反応しないのに、
ひめこはクンクン、そしてパクリ!!

もちろん、止めさせましたけれどね。
でも、あっちこっちに落ちてるんで、どうにも・・・。
なんであんなにクチャイのに、食べようとするんだか・・・

公園3

チミはまだまだ、おこちゃまだから、なのかしら?
それにしても、人間だって、銀杏は大人の味、でしょ!?

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

秋刀魚美味しかったでしょう。

私、時々焼き魚が食べたいと思うのは、日本人の証拠ですね~(笑)
ひめこちゃんは、かますとはいいものを食べましたね。

ルルもオリビアもお魚食べたことないです。
食べらせたらやみつきになるでしょうね。

麻薬捜査犬のひみこちゃん可愛いよ~
1歳半を過ぎてちょっとお色気も出てきたかなあ~(笑)

銀杏の実くさいけど分かるような気もします。
ルルもオリビアも食べそうですよ。

No title

こんばんは。

館山・・・いいところですよね!

サンマ・・・美味しそう! 焼き方がお上手
カマスも・・・20円!?  安っす~い!!
ひめこちゃん、スペサルご飯、よかったね。

銀杏・・・もっと遅い時季のイメージだったんですが、もう落ちているんですね!  ワンコ・・・ハマる子はハマりそう!  匂いが強烈だから

しし丸、喰うなよ!

Re: No title

ルル父 様

お魚、美味しかったですけれど、
でもね~、高知で食べたかつおのたたきは、
本当に美味しかったですよ~!
忘れられないくらい!!
かつおって、こんな味なんだ~って、
真剣に思いましたもの!!

ルルちゃんも、オリビアちゃんも、食べたこと無いんですね~。
うちのひめこは、お魚原料のフードなので、
焼き魚でも大反応しちゃいます!

ぎんなんも共通することがあるのかしら?

Re: No title

ししとー様

館山ね、けっこういいお店もあるんですよ。
ちょうど私が行ったとき、改装していてダメだったんですけれど。
勿論、わんこはテラスOKで。

外房と内房、両方とも楽しいですよね。
お魚がおいしいと、なんだか気分がアップしちゃいます。
海ほたる通ると、ホントに早いし、また行っちゃおうかな!

銀杏は、まだ早い方だと思います。
でも沢山落ちてるんですよ。
都立公園では、持ち帰り自由なので、
多くの人が拾いに来ていますよ~。

でも、わんこはひめこだけ。

No title

さんまも太刀魚も安い!!(゜o゜)
いいですねぇ~~・・・
普通にスーパーで買うとまだまだ高いですよね(^_^;)

とわちんもお魚は好きですよ~♪
フードもおやつもお魚中心ですからね(^v^)
あっ、もちろんお肉も好きですけどね(笑)

ひめこちゃん、スペサルごはんに
お目目キラキラ~~(笑)

銀杏・・・もうそんな季節なんですね~(*_*)
京都は10月に入っても、
ずっと暑かったから(^_^;)
やっと涼しくなったと言うか
急激に気温が下がって
お布団替えたり・・・
衣替えした長袖がやっと着れる(笑)

とわちんだったら きっと
落ちてる銀杏にスリスリしそう~(>_<)
ひぃ~~(T_T)

Re: No title

きなはは 様

お魚が美味しいって、なんかほんとにいいところ、って
イメージになりますよね!
とわちんも、お魚大好きなのね~!
ひめこもおやつには煮干を食べてますよ。
あとはひめたら!
これは結構食べがいがあるアイテムかな~。

京都、まだまだ暑いんですかね。
さすがに東京は、そろそろ衣替えしないと・・・という感じです。
今週末は、入れ替えだな~。

銀杏のあの匂いは、体に着くとちょっとね~。
私、高校時代に学校にたくさん銀杏があって、
その時に匂いで結構やられまして・・・。
一人だったら、絶対そばにはいきたくないんだけれど、
ひめこがどんどん銀杏のそばに行っちゃうんですよね~。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR