ひめこに妹ができた?!

ひめこ!ひめこ!!
なんだかね、ひめこに妹ができたらしいよ!!

いもうと?

そうなんです。
ひめこと兄弟姉妹のように仲良くしていただいているお宅に、
この度パピーちゃんが加わりまして♪

それが、この子!チャナちゃんです!!

チャナ1

チャナちゃん、シェルティーちゃんで、まだ2ヶ月!
うふふっ!!モッコモコで、可愛い~~~!!!
あ~~、パピ毛が懐かしい~~!!
お目目がクリクリっと可愛い、優しいお顔のお嬢ちゃん!!

チャナ2

そうそう、ひめこはシェルティーじゃないからね~。
見たことないワンコかな?
そうよ、これもワンコなのよ~~!
よろしくね~~!!

チャナ3

思えば、シェルティーの子犬を抱っこしたのも初めて。
こんな小さな頃のシェルティーを間近で見るのも初めてな私。
・・・あ、もちろん、ひめこもね。

チャナちゃんの頭のてっぺんに、何やら白い細紐が・・・???
あれれって思ったのですが、これってお耳の矯正なんですね。
カワユイお耳がちょこんとたって、その先がすこ~し垂れているのが、
シェルティーの中でも評価が高いとか。

チャナ4

う~ん、コーギーの世界とはまた違うのね。
犬種によって、評価される部分ってマチマチなんですね~。

そんなこととは別に、ご対面をしたチャナとひめこ。
お互いに相手の気を引き、牽制し、じゃれあっています!

編集1

とは言っても、その体重差は9キロ!!
チャナちゃん、まだ2.5キロですから・・・
下手にひめこが遊ぼうとしても、チャナちゃんが危ない。

ということで、様子を伺いながら、ひめこを抱えながらで、
しばし遊んでみました。

編集2

で、合間には、お宅拝見。
勝手に入っちゃダメよ~~!!

お宅拝見

チャナちゃん、大きくなるとひめこくらいにはなるらしい。
ということは、けっこう互角に遊べるかな?
チャナ、ひめこおねえちゃんと仲良く遊んでね~!
でもさ、ゆっくり大きくなってね~~!!!

編集3

ひめこちゃん。
言っておくけれど、ひめこのわらわら仲間のお友達は、
なぜかシェルティーばかりだけれど、
チミはきっちりと、コーギーですからね~~!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

爆睡中のひめこちゃん可愛すぎ~

モッコモコのチャナちゃん触ってみたいですよ~
コートのモッコモコが超気持ち良さそうですね

私もシェルティの子実際に見たことはないですが、オスライオンの子みたいですね。(笑)
チャナちゃんが加わって、お友達宅への訪問益々楽しみですね。

Re: No title

ルル父 様

シェルティーの子供はね、コーギーと比べると
やっぱり毛足が長いんで、そのぶんもっとモッフモフな感じかな~?

お顔はね、これまたコギと比べると、
もっとホンワカとした感じかしら。

ほそ~いしっぽをフリフりしてくれっちゃって、
可愛いのなんのって!!

ま、子犬はみんな、可愛いですよね。
もちろん、大人になっても可愛いけれどね~~♪

No title

ひめこちゃん、
にソファに寝転がっている右手と右足の感じが好きだわ〜(笑)

もふもふで可愛い妹分ができてよかったわね〜^^
今から一緒に遊んでいると、チャナちゃんときっと仲良しになれますね。

きっとひめちゃんは、自分が短足だとは気が付いていないかも?
コーギーだとも気づいていないかな?! 多分!(笑)

Re: No title

Kettymama 様

ひめこは、おそらく兄弟姉妹を迎えることはないと思っているので、
こうしてお友達たたくさんいてくれることが、
きっと一番楽しいのだろと思うんですよね。

なぜか、シェルティー軍団に混じって、
ひめこは、みにくいアヒルの子、状態なんだけれど、
ホント、自分もおんなじシェルティーだと思ってるんじゃないかと。

でも、仲が良ければそれでいいですもんね~!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR