芸達者への道は・・・

今日はずっと雨みたいですね・・・
雨で肌寒くって、一気に秋がやってきた感がありますね。

雨

昨日は、旦那のいとこの結婚式に出かけてきました。
ディズニーランドの傍のホテルで、とっても可愛らしい、
リゾート気分満載の場所でした。
ディズニーランド、もう何年も言ってないな~。
ひめが我が家にやってきてから、多分行っていない・・・。
そう、ひめを連れて行かれないところには行かない、というのが
我が家の休日の過ごし方の決まりなので。

だって、せっかくのお休みに一緒にいられないのは、
お互いに寂しいものね。
なので、実はワタクシ、ディズニーシー、なるものに行ったことがありません!
でもそれでもいいんだ、離れたくないし。

で、ひっさびさのこのエリアのホテル。
綺麗ですね~。
結婚式だから、余計に華やかで素敵!

結婚式1

広いアトリウムでの結婚式、&最上階レストランの貸切での披露宴。
おふたりの嬉しそうなお顔が、何よりの一日でした。

結婚式2

どうぞ、末永くお幸せに~~!


で、昨日はずっとばあやとお留守番だったひめこ。
午前中は、ちょっと内緒な話で、ひめお姉ちゃんのお客さんが登場!
(このお話は、またあとで・・・(^-^)/)
だったので、これまたしばし、「いい子にしていてね!!」

用事が終わり、午後になっても一向に回復しないお天気なので、
家の中でちょっとひめこのお相手を。

遊ぶの?

かぼちゃのおやつを使って、やってみたかったことに挑戦しようと!
・・・それは、鼻パックン!!

まずはひめこにお座り、してもらい・・・
お鼻に載せようとイメージして・・・

トレーニング1

待てよ~~、って言っているんだけれど・・・

トレーニング2

・・・食い逃げ・・・

そうか、もうちょっと高いところから乗っければいいのかな・・・とか、
一応こちらも思考を凝らして、「待て~~~!!」

トレーニング3

悩んでいるうちに、パクリ・・・

トレーニング4

んんん~~、どうすればいいのかな~?
鼻に乗っけたいんだけれど・・・
ひめこ、もうちょっと下向いてくんないかな~?

トレーニング5

いや、だからさ、上向かないでさ・・・

トレーニング6

これこれ!違うんだってば!!
あ~~!また取られた~~!!

トレーニング7

こうなったら、こっちも意地よ!!
何とかして、乗っけてみせるわよ!!
ひめこ、「待て~~~~~!!!」

トレーニング8

あれ!ひめこ!!こっちよ!
もう、集中力なくなっちゃったの?
ほれほれ!かぼちゃだじょ~~!!

トレーニング9

こっち向いて~~~!

・・・とやっていたら、パクリ!!

トレーニング10

う~ん、この勝負、ひめこの方が上だったかな・・・
芸達者への道は、長そうだな~~(*^_^*)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

素敵な結婚式ですね~しかもディズニーリゾートで・・・羨ましいですね。
どうぞ末永くお幸せになってくださいね。

芸ワンひめこちゃん頑張って下さいね~
練習あるのみですよ~

コツをつかめば直ぐにできるようになりますよ~
しかし、ひめこちゃんはそんなことどうでもいいでしょうね~

内はオリビアは教えていないんだけど、ちょっとやってみたくなりましたね~

No title

ディズニーリゾートの結婚式なんてステキですねぇ
およばれでも幸せな気分になります
ひめこちゃんはお留守番えらかったね
ハナパク!?の練習のおかげで
たくさんウマウマ貰えて良かったね(⌒‐⌒)
ひめお姉ちゃんのお客様!?なんだろう?
気になるわ~

No title

ディズニーランドエリアでの素敵な結婚式ですね。
どうぞ、末永くお幸せに♪

ひめこちゃん、食い逃げが上手ね^0<
連戦連敗のひめママさんの表情などが想像されて、思わず笑ってしまいました。

そして・・・
かぼちゃのロックオンなひめこちゃんのお目目がケティにそっくりなんです!
ひめこちゃん、もうすぐ13歳のおばちゃんに似ているなんて言ってごめんね。
コギはこういう時、みんなお顔が似るのかしら?


Re: No title

ルル父 様

やっぱり結婚式とか、夢がある乗って参列していても
楽しいですよね~。
久しぶりのリゾート気分も味わえちゃいました!

ひめこの芸の道は、長そうです・・・。
コツなんでしょうが、フードを見るともうおよだが・・・
なので、まて、とか、回れ、みたいなコマンドで、
ご褒美がもらえるのはできても、
鼻の上に・・・なんて、厳しそう!

う~ん、でも努力あるのみ、ですよね。

Re: No title

マロ母 様

よ~~く考えたら、私も結婚式はディズニーリゾートのエリアの
ホテルだったことを思い出しました!
もう、長い時間が経つと、そんなこと覚えてない・・・。

ひめこは、しっかりとばあやに甘えてお留守番していたようです。
ばあや、甘いからな~!
きっと、いろんなウマウマもらってるんですよ。

ひめおねえちゃんの件はね・・・
今度書きますね。
(きゃ~、もったいぶっちゃった!!)

Re: No title

kettymama 様

ホントだ~~~!
けっちゃんのお顔と、ひめこのかぼちゃガン見の顔、
似てますね~!

よくよく見ると、ちょっと表情は似てるかも。
お顔の感じが似てるのかな?

ケティ姉さんに似ているなんて、光栄ですよ~!
いつか会えるといいね~~!!

No title

ディズニーリゾートで結婚式♪お洒落でロマンチックでとっても素敵ですね~^^
末永くお幸せに~☆

ひめこちゃんも芸達者への道、励んでますネ♪
っていうか、ひめままさんが?っていうとこでしょうか^m^
あ、じつはワタクシも、、でございます^^;
アーくんは「頭にのっけですか~はいはいOKですよ~」ですが
鼻のっけは今も修行中なんですよ(笑
ひめこちゃんと一緒にアーくんもがんばろーかな♪



No title

うちも去年、私の甥っ子が2人とも結婚したんですが
今の結婚式って、何か本当に花嫁・花婿の為と言うか
2人で作ると言うか、2人のカラーが出ると言うか・・・
甥っ子たちの結婚式は
いいなぁ~♪私もこんなふうにしたかったなぁ~と
(遅いけど)今さらながら思いましたよ(笑)

仲人さん立てないのも普通みたいだし
あまり堅苦しく無いと言うか・・・
昔は、結婚式って言ったらお互いの家の事を
考えて、あ~でもないこ~でもないとか
いろいろ面倒臭かったような気がします(^_^;)
私だけかなぁ~(笑)

ひめこちゃん、鼻パク芸拾得のために
頑張っているんですね(ひめままさんが!!)
とわちんはまだまだ
「芸 拾得」は無理!!ですね(-_-;)

とにかく「落ち着き」が無い!!ですもん(^_^;)
ジッと座って、話を聞くことができない・・・
集中力が無い(T_T)
お手やハイタッチも 瞬間芸ですもん(笑)
めっちゃ高速お手・おかわり なんですよ
写真なんて、絶対無理ぃ~~(^_^;)

「高速お手」、これはこれで「芸」なのかしらね??(笑)

Re: No title

アーエルママ 様

最近は、流石に結婚式に出席する機会なんて、
そんなにあるもんじゃないですから、
今回のようなリゾート型は、結構楽しかったです~!
おめでたい席は、気持ちいいですものね。

アーくん、鼻のっけなんて問題なし~!なイメージですが、
まだ達成していない領域なんですね~。
ひめこは、どうやらとお~~~いみちのりのようです。
たどり着けないかも・・・。

Re: No title

きなはは 様

今回の結婚式ね、実は旦那のいとこなんですよね。
親戚を中心にこじんまりとした集まりだったので、
それはそれで、余興の連続だったりもなく、
落ち着いた感じで良かったですよ。

このところ続けて結婚式に出たのですが、
確かに新郎新婦だけで進めていくタイプですよね。
私の時の仲人って、なんだったんだか。
今のような形も、決して嫌いではないですが、
友人だけではなく家族を集めている以上は、
それなりに配慮は必要ですよね~。
家と家、という考え方は、
もうかなり薄くなっているんでしょうけれどね。

とわちんの高速芸、見てみたいわ~!
実はひめこも、相当の高速芸!なんですよ~。
お手、おかわりと来てから、何かがもらえるので、
おかわりを先に出してごまかそうとしたり・・・!!
それなりにちっちゃい頭で考えてるんでしょうね。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR