弟?!、それとも年下のカレ?!

ひめこのお散歩コースはいくつかあるのですが、
その一つに「音大~商店街コース」があります。

その途中に、コギちゃんがつながれているところがあって・・・
その子が、ひめことよく似ているんですね~!

おとうと2

名前は、くわーく君といいます。
ただ今10ヶ月の、まだまだパピちゃんです♪
この子は、看板犬!!
そう、音大近くの住宅街の中のレストランの、
看板犬見習い、として頑張っています!

おとうと1

実はこのレストラン、私の小学校~中学校の同級生がやっているお店。
今年の夏に移転してきてオープンしました。
(雨上がりの夕方、開店前だったので、チョイ暗いですね)

おとうと6

テラス席があって、そこではわんこもOK!
で、そのテラス席に、くわーくはいるんですね~。

おとうと3

コギちゃんがいて、いつもお外に顔を出しているとなると、
ついつい寄りたくなっちゃうじゃないですか♪
なので、音大方向のお散歩の時は、顔を見に行っています。
ひめこも、くわーくのこと、好きみたいだし♥
くわーくも、ひめこのこと、気にしてくれてるし♪

おとうと4

こんな可愛いくわーくちゃん。
つい最近まで、看板犬をお休みしていました。
というのも、左目に怪我をして大きく腫れ上がってしまったとか・・・

おとうと5

どこで怪我をしたのかがよく解らないらしいのですが、
もしかすると誰かにイタズラされたかもしれないようで・・・

う~~ん!!
もしそうだとしたら、許せないな~~!!!
こんなパピちゃんで、愛想のいい子に、何かするなんて!
あ、もちろん、飼い主さんはちゃんと管理されているんですよ。

うちも以前、ひねおねえちゃんは庭で遊んでいることが多かったので、
家の前を通る方には、気を使っていました。
吠えちゃったりすると、申し訳ないですしね。
私たちが一緒に出ている時しか、庭には出しませんでした。

世の中、犬好きな人だけではないですし、
正直なところ、ちょっと変わった方もいらっしゃいますからね~。

でも、いずれにせよ何の害も与えず、人間を信頼している動物を、
傷つけるようなことをすることは、許せませんよね!

おとうと7

くわーくちゃんは、速くお医者様に連れて行っていただいたので、
経過は良好で、完治したそうです。
お写真で見てもわかるように、綺麗でつぶらな目になっていました。
ヨカッタ、ヨカッタ!

今度、ひめことデートしてくれるかな~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひめこちゃん年下の彼氏ができたのかなあ~(笑)
可愛い子ですね。

それにしても誰かにいたずらされたとしたらそれは許せませんね。
ひめこちゃんも気をつけたほうがいいですね。

ほんと世間には色んな人がいて動物虐待をなんとも思っていない人もいるから気をつけないとね
高知でもワンが毒殺されたとか聞くこともありますよ。

お散歩コースに楽しみができてよかったですね。


Re: No title

鍵コメ 様

ありがとうございます~!
こちらのほうが光栄です(^-^)/
で、こちらからも・・・よろしくです!

よろしくお願いいたします~!

Re: No title

ルル父 さま

世の中にはいろんな人がいるのが事実ですし、
許せないようなことが起きることも、多々ありますよね。

ただ、ワンコは飼い主が守ってあげることはできるので、
そういった事故も含めて、しっかりとガードしてあげたいですよね。

年し~~たの男の子♪
・・・って気分かな~(^O^)

可愛い看板犬▽・w・▽さんですね?
ひめこちゃんも上手にご挨拶できておりこうさん。
おねえさまの余裕かしら?

素敵なお店教えてくださってありがとうm(_ _)m
今度行ってみます!

No title

あらっ!ひめこちゃんにも「恋話」?
しかも年下の・・・
やるなぁ~~ひめこちゃん^m^

ひめぱぱさんは??
大事な大事なひめこちゃんにBFなんて
大丈夫なの??(笑)

きなちちはね~
「いいよ!いいよ! 遊んでおいで」
とか言いながら、さりげなく とわちんの後を
付いて回るタイプだわ(爆爆爆)^m^

それにしても、くわーくちゃんのお目目
早く発見・治療ができて良かったですね(^v^)
確かに、いろんな人がいますからね(^_^;)
ワンコと一緒に暮らしていても
考え方が全然違う人だって いますからね

ワンコに限らず
動物には意思や感情がありますもんね
愛情を持って、接してほしいと思います

そうそう、27日(日)に
関西に住んでるビ-チッ子が集まった
「関西オフ会」があったんだけど
ビーチッ子が20頭ほどわらわらわら~~~♪♪♪
至福のひとときでしたわよv(*'-^*)bぶいっ♪
われらの姉妹、らんじゅちゃんとも
半年ぶりにご対面~~♪
やっぱり似てるわよぉ~~(笑)
でもね、らんじゅちゃん9キロ無いんだって!!(゜o゜)
抱っこしたら、軽かったわ・・・(^_^;)

Re: タイトルなし

ぽち太 様

くわーくくんの目は、すっかり良くなったようです。
いつもお店の外のデッキ部分にいるか、
横の門のしたからお華が出ています。ぶぶっ!
可愛いですよ~。

看板犬見習い中、って書いてあるのもね。
武蔵野音大のそばです。
住宅街に入ったところなので、
ちょっと解りづらいかもしれません。

そうそう!
先日動物病院に行ったら、カレンダーもらってきました!
あれから1年、ですね~!!

Re: No title

きなはは 様

ひめこは、恋多き女、かもしれなくって、
結構あちこちにボーイフレンドが!??

でもね、一番好きなのは、「おやつをくれる飼い主さん」。
ワンコのお友達のところに駆け寄るようなイメージなんだけれど、
実はその飼い主さんのところにまっしぐら!なんで・・・
ま~、恥ずかしいやら・・・

そんな中でも、ひめぱぱの姿を見つけると、
まっしぐらに走っていって、ぴょ~~~んとジャンプしてベ~ロベロ!!
・・・多分まんざらでもないと思うんですよね。

家にいても、ひめぱぱのお顔を舐め舐めするする!!
何がそんなに美味しいのか・・・と思うほど。
ちなみに、たんね~んに舐めてもらうと、
お顔、ツルツルらしいです。
ま、私は遠慮しておきますが。

オフ会、あったんですね~!
東京もね、年に1回くらい予定されているらしいんですが、
最近は開かれていないみたいで。

らんじゅちゃん、そんなちっこいの=!!
ひめこの2/3くらいだなんて・・・
おんなじ兄弟姉妹・・・なのに・・・
おかし~な~???

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR