ひめこの、ドックドック!

先週末のこと。
ひめこをいつもの病院に連れて行きました。
健康診断を、受けようと思って(*^_^*)

ひめこは、病院に行くと、初めのうちはとてもおどおどしています。

病院2

やっぱり、あんまりいいことないもんね。
病室から聞こえてくる、ほかのワンちゃんや猫ちゃんの声に耳を澄まし・・・
ドアがあくたびに、覗き込み・・・

ひめこの番が来ると、椅子の下に潜り込んでしまいます。
でも、そこはズルズルと引きずり出されて・・・

病院3

初めての健康診断は、血液検査と一般生化学検査。
採血をしました。
それも、後ろ足から。
これって、いっぱんてきらしいんですが、
ひめお姉ちゃんは、いつも前足だったので、ちょっとビックリ!
そんなもんなんですかね。

3人がかりでひめこを抑え・・・(>_<)
なんとか無事に終了!(^-^)/
ピチッとテープを巻かれました。

10273

結果は1週間後の予定です。
まだ1歳7ヶ月なので、病気の心配なないでしょうが、
健康なときをバロメーターにするためにも、
健康診断は受けておこうかと。

で、待合室に戻ったひめこ。
まだちょっと緊張感は残るものの・・・

10271

徐々にそんな気持ちのハリはゆるみ・・・

10272

ひめこは、診察が終わると、一気に開放感に浸ります!
これ以上、何かされることはないって、信じているかのように。

そして、そのうち寝始めてしまいました!(*^_^*)
おい!おい!

10274

さっきまでの緊張感は、どこに行ったの~~!

で、病院を出るときは、ルンルンなのよね~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

大物!

ひめこちゃんも健康診断を受けているのね♪
ケティも半年に一回受けています(以前は一年に一回だったけれどね)
やはり健康な時のデータを知っておきたいのと、ケティはシニアなのでね〜^^

でもねひめこちゃん、診察を終えた後に病院で寝ているワンコは見たことないぞ!
大物です!(笑)

Re: 大物!

Kettymama 様

ワンコは自己申告してくれませんからね~。
痛いとか、痒いとか、なんか調子悪いとか、
言ってくれれば、まだ少しはいいけれど。
なので、健康管理は飼い主の役目ですよね。

大きな病気にはなって欲しくないですし、
早い手当は重要ですもんね。

病院、ホントは嫌いなんですよ。
車から降りてこないくらい。
でもね~、終わったってわかると、ほんとに呆れちゃうくらい、
安心しきっちゃってて。
ちょっと恥ずかしいくらいです~!

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR