連休アレコレ・・・

11月の連休!
陽気も良いし、紅葉も綺麗だし、
あちこち皆様お出かけを楽しんでいらっしゃることかと。

我が家はそんなスペサルなイベントも特になく、
仕事やら家のことやらで過ぎています。

3日、仕事で仙台に行ってきたのですが、
日本シリーズの第6戦で、街中は熱気がありました~!
Kスタでのマー君の胴上げ、期待していたんだろうな~。
ま、1日遅れだけど、結果優勝したし、マー君も締めを飾ったし。
良かったですよね。

1103仙台
(写真は3日だから、パ・リーグ優勝の時のものですよ~!)

そんな私は、帰りに駅ナカでサクっと牛タン食べて帰って来ました。
厚切りで美味しいんだ~

1103牛タン

そして家の近所の大学は、学園祭でした!
お買いものに出たついでに、ちょっと入口付近を・・・

1103日芸1

ご近所ももちろんですが、結構OB/OGがたくさん来るのよね。
文化人だけでなく芸能人もたくさん輩出している、
結構有名な大学なので、大賑わいです。

1103日芸3

やっぱ、ゲイジュツ系は、ちょっと特殊なんだな~。
殺陣同好会とか、映画学科の特撮部とか、普通ではありえないような
集まりがあるもんで・・・

1103日芸2

昔は友人もいたので、よく行ったけれど、
さすがにこの熱気とジェネレーションには、もう・・・

で、そんな中、ひめこちゃんはフツーの休日モードです。
でも、ドックランとか空いてたな~。
連休の中日、だから??

1103ドックラン1

ドックランには3つのゾーンがあり、小型犬、中大型犬、フリーゾーンと分かれています。
そのフリーゾーンには、今日は超大型ワンちゃんがいました!
ボルゾイと、名前がわからないボクサーの大きいの、みたいな子。

1103ドックラン2

そのボルゾイちゃん、なんとひめこと同じ生年月日でした~。
奇遇だわ・・・
私だって長年生きているけれど、同じ生年月日の人には
出会ったことはないもの。
・・・もちろんだけれど、犬種が違うと、こんななのね・・・

同じ年だけれど、こんだけ大きさも違ってやんちゃだと、
やっぱりひめこと遊ぶのは難しい・・・
おまけに、ボクサーの大きいの、みたいな子達も、
「空いてるから、こっちであそぼ~!」と、
中大型犬ゾーンにゾロゾロ入ってきたもんだから、
先に静かに遊んでいた子達は、みんなビビっちゃって。

ひめこも結局、まだ6ヶ月だけれど30キロ近くある
超大型犬のワンちゃんに絡まれて、怖くなってしまってアウト!

あとからやってきた子達も、
そんな状態を見て、ビビって帰っていきました。

う~ん、超大型犬の子達って、大変だろうけれど、
ほかの人達と調和を持つことも難しいんだろうな~

それはそれとして、ひめこはお散歩から帰ってくると、
庭に置いてあるベンチの上で、お手入れをします。
体を拭いて、ブラシをかけて、肉球をキレイにして。

1103お手入れ1

基本、ヤル気全くなしの状態なので、メンドクサソーな顔しかしない。

でも、ひとたびオヤツが目の前に現れると・・・

1103お手入れ2

・・・なんとも解りやすいお嬢様・・・

そんなこんなでお疲れ様。

おつかれ

でもね、これからが実は、ひめこちゃん、大変なのよ~!
今週は、お庭改装週間です!!

今日の午後のは植木屋さん。
そして明日から4日間は、改修工事が入るんです!
きっと番犬ひめこには、気が休まる時がない・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

我が家でも日本シリーズに賑わっていました
普段ナイター中継に興味ない妻子がテレビに釘付けで応援していたのは妙に面白かったです

牛タン定食よだれが出そう~(笑)
学園祭すごい賑やかですね

祭りにライダーがいるんですね
ランは大型犬にはちょっと圧倒されますね

内は散歩コースにセントバーナードの子がいるんですが、フレンドリーな子でルルたちも楽しそうにジャレ合います

しかし、フリーでの遊びは大きさが違うのでちょっとこわいですね
お散歩後のお手入れもすばらしいですね

お手入れがひめこちゃんとのふれあいになっているんですね
健康検診お疲れ様でした

ひめこちゃんを大切にされていることがよくわかります
またアップ楽しみにしています

Re: No title

ルル父 様

仙台には何度か行くのですが、今回は楽天の初優勝がかかっていたので、
何だか私もワクワクしていました。

学園祭の時は、近所が賑やかで楽しいです。
ひめこも入れると楽しいのですが、さすがにワンコはね。

陽気も良くて、美味しいものが沢山あるこの時期、
仕事が忙しいのが玉にきず、だな~。

No title

おぉ!!日大〇術学部・・・
数々の有名人・芸能人を輩出している有名大学!!
さぞかし、学際は華やかなのでしょうね♪
ワンコにとっては関係無いって感じでしょうけどね(笑)

お仕事、お忙しそうですね(^_^;)
京都も11月は紅葉シーズン
1年で1番観光客が訪れる時期です・・・(+o+)
御所の特別拝観も始まってるし・・・
人も観光バスも凄いデス(-_-;)

ひめこちゃんちは、お庭改修工事中なのね
終わるまで、お庭遊びはできないのね(^_^;)
って言うか、工事中は
おちおち お昼寝もできないのね(>_<)
工事が終わったら、い~~っぱい遊んで
い~~っぱいお昼寝してね(笑)

Re: No title

きなはは 様

子供の頃からこの場所で育った私にとっては、
学生街はとても賑やかで、若さに満ちていて、
時に暴走しがちなパワーに溢れていて、
魅力的なところだと思っています。

そんな学生の年齢を、とうに過ぎて、
徐々にギャップを感じつつも、
今は若さを眩しく感じるようにもなり・・・。

でもね~、やっぱり地元はいいですね。

お庭の工事、終わりました~!
さて、これからその記事をアップしますね~!

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR