カフェ ひめこの開店?!

お庭に工事や植木屋さんが入っていたこの1週間。

大して広くもない庭ですが、
さっぱりと枝を落とした庭木は、ちょっと寒そうにも見えますが、
冬に向かっての準備が出来た、という感じです。
毎年秋に手入れをしているのですが、
1年であっという間に大きくなったな~、と、
その成長ぶりにも感心させられたり。

庭が綺麗になったので、ちょっとお花も飾ってみたり。

庭木

ちなみに、この寄植え&装飾は、旦那作、なんだな~!
結婚した頃は、チューリップとひまわりくらいしか知らなかったのに、
今では週末には農夫と化し、庭の手入れも一手に引き受け・・・
人って変わるのね・・・。

さて、工事、工事と言っている、その工事とは・・・
こんな工事なんです。

ウッドデッキ2

そう、古くてお化けでも立ってそうだった、ウッドデッキを、
新しく作り変えてみました!

完成1
なんか、アイリスオーヤマのCMみたい???

やっぱ、新しいって、いいわ~~!
撤去から制作まで、合計4日間で完成です。

このウッドデッキ、
一応ね、デザインも自分たちで考えたんですよ。

開口部の広さや、道路からの目隠しの高さ、
階段の大きさなんかも、何度も何度も採寸し、
デザインもいろいろと案を出して、
左側にベンチを作ってみることにしたりとか。

なので、作ることはできないけれど、
思ったものを作っていただけたので、大満足!!

ひめこがお庭で遊ぶことを考えて、
上り下りの階段の幅を広くして、
さらに間口を広くとってみました。

どうよ!ひめこ!!

完成2

以前のウッドデッキもね、
ひめお姉ちゃんがよく遊んでいたところなので、
本当はそのままにしておきたかったんですけれどね。

でも、時間の経過には勝てなくて。

それは仕方ないですよね。うん、うん。

ひめこがお友達と一緒に、お庭で遊んだり、
ゆっくりすることができるよう、考えて作りました!

完成3

あとは、自分たちで保護用の塗装をすればOK!
ま、それも旦那の役目だろうな~~♪

綺麗になったお庭で、今度はお友達を読んで、
カフェひめこ、やってみようか~!
ウフッ!楽しみだな~~!
・・・でも、急がないと寒くなるな・・・。

完成4

あ、ひめこ!
部屋から出るのはいいけれど、庭から部屋に戻ってくるのはダメよ~~!
・・・猫じゃないから、足拭く習慣ってワンコには無理・・・よね????


コメントの投稿

Secret

No title

とてもご主人上手ですね
本とかテレビとかで勉強されているんですか?

それとも自分流ですか?
どちらにしても中々の出来ですね

ウッドデッキ広くてとても立派ですね
入り口が広く腰掛もあって直ぐにお庭に直行できるのがとてもいいですね

ほんとCMのモデル犬になれますね
ご自身で設計されたのが形になるのってほんと嬉しいでしょう

お友達も呼んでカフェタイムいいですね
デッキの仕上げも気合が入りますね

Re: No title

ルル父 様

ガーデニングは、必要に迫られて始めたというか・・・
庭を綺麗にしないといけなくなって、
大した大きさでもないことから、
自分たちでやろうとしたことが、全ての始まりでして。

でもやってみると、モノ作りって楽しいじゃないですか。
だんだんと覚えることもできて、工夫もしていって。

この先は、ウッドデッキの手入れがあるので、
これまた大変ですが、楽しいかな~!
・・・きっとひめこが、汚すでしょうしね~!?

No title

ひめこちゃん、カフェのオープンはいつですか?^^

段々とモノトーンに移行していく季節の北国ですので、
ご主人様作の明るくて元気がでるような寄せ植えが、より一層素敵に見えます。
ワンダフル〜♪

以前のデッキはひめお姉ちゃんとの思い出がいっぱい詰まった場所だったのでしょうね。
新しいデッキはホントこのままCMに使えそう!
階段も低めの段差でワンコに優しい仕様で、右側の方はベンチになっているのかしら?
人にもワンコにも居心地のよさそうなスペースですね。

カフェひめこで、「お・も・て・な・し」を頑張ってね〜ひめこちゃん♪

Re: No title

kettymama 様

季節がちょうど寒くなっていく時なので、
外でビールを・・・というには少々寒いかしら。

大して広くない庭ですが、
ひめお姉ちゃんもいっぱい走っていたところなので、
なるべく自分たちで手入れをして、
ワンコに危なくないように、植木の枝を落としたり、
小さなササクレを取り除いたりしています。

お友達ワンコが来てくれても、
気持ちよく遊んでもらえるように、
そして飼い主さんもリラックスしてもらえるといいな~。
ケティ姉さんも、来る機会があればね~。

ベンチはね、もっとかる~いものかな、
と思っていたのですが、
意外としっかりしていて、
お相撲さんでも大丈夫って言われました!(*^_^*)
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR