わんわんパレード

前回の、ひめお姉ちゃんの記事の件では、
どうも、ウルウルしてしましました。
ひめのこととなると、どうしても涙腺と気持ちが弱くなってしまいます。

まとめていただいた原稿を見ていたら、
ひめはとっても頑張ったのですが、病気の究明もできない中で、
どんどんと様子が変わっていってしまうという、残酷な状況があったので、
それが一気に鮮明に思い出されてしまって・・・。

当時の私には、ひめとは、いつかはお別れがやって来る、
という事実を、認めたくなかったこともあって、
全てを受け入れられなかったのだと思います。

悲しいけれど、これはどうにもならないことですし、
だからこそ、一緒の時間を大切に過ごしたい、
そう思うようになりました。
大事なのは、時間の長さではなく、
密度の濃い時間を過ごすこと。

今は、二代目、ひめことの生活を、
大切にすることが、何よりなのだと思います。


さて、そんなひめことの日常です。
先日の日曜日、天気が良く気持ちよかったので、
一緒にいつもの都立公園に、散歩に行きました。
紅葉がキレイで、空もキレイ!

1120紅葉

ひめこには、この季節にピッタリの紅葉のお名前札をつけてみました。

1120新しいお名前札

そして、公園をお散歩していると・・・
いつもの広場に、た~~~くさんのワンコの集団が!!

1120わんわんパレード1

どうも、この日に公園で開催されていた「環境祭り」のイベントの一つとして、
普段から公園で遊んでいるワンコ達の、パレードだったようで・・・

1120環境祭り

その中に、お友達を発見!
すると、「今からでも加わってください~!」とのことだったので、
主催者の方に申し出ると、なんとひめこで、62頭目だそうで!!
ですもの、こんな風景になっちゃうわけですよね。

1120わんわんパレード集合

1120わんわんパレード2

パレードでは、「ノーリードにはしません」とか、
「うんPは持ち帰ります」とか、「花壇は荒らしません」とか、
とても基本的なことをアピールしているんですが、
中にはね、まだまだマナーができていない方もいますよね。
公園のような子供も遊ぶ公共の場ですから、
きちんとルールを守り、気持ちよくあそびたいですよね。

で、一行はそのままドックランまで集団移動。

1120わんわんパレード3

ドックランでは、一気にそのワンコの団体が放たれるので、
これまたスゴイ事に!!!

じつはひめこ、ドックランでもそうですが、たーくさんワンちゃんがいるところが苦手。
どうやら、気後れしちゃって・・・

1120わんわんパレード4

なので、この状態では、ほぼ「壁の花」・・・というか、動きもしない。

1120ドックラン1

1120ドックラン2

ま、確かに大型犬もたくさんいるので、ちょっとキツイかね。

なので、とりあえず頑張ったひめこと一緒に、久々にドックカフェに(^-^)/

1120カフェ1

最近、ひめこ肥ゆる秋、が来たせいか、ちょっと体重オーバー気味。
なのでダイエット中!・・・なんだけれど、ま、いっか!!
ということで、これまた久しぶりのワッフルを頂いたのでした~♪
このこと、ナイショにしておこうね~!

1120カフェ2






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

紅葉がきれいで写真もきれいに撮れていますよ
イベントが多い都会は楽しみがありますね

ひめこちゃんシャイになっているとは可愛いなあ~
可愛いお洋服にお名前札とっても似合っていますよ

ワッフルまでいただいて幸せ者ですね

Re: No title

ルル父 様

なんだか飛び入り参加、みたいなことになりましたが、
こんだけ多くのワンちゃんが集まっていたことにも
びっくりしました~~!

この都立公園のドックランは、
ボランティアの方で運営されていて、
決まりはもちろんあるんですが、24時間利用可能です。

都会ならでは、なのかもしれませんね。
車で来る方も、たくさんいます。

だから余計に・・・ルールは守らないとね~~!!

頑張ったわね〜^^

わんわんパレードに飛び入り参加しちゃったのね、ひめこちゃん!^^
団体様でのお散歩(パレード)は楽しかったかな?
パレードでは基本的な事を再確認&アピールして、みんなで気持ちよく公園を利用したいですものね。
以前公園管理のボランティアをしていた友人がいるのですが、どうしても理解不能なルール違反をする方が少なからずいらっしゃるそうで首をひねっていました。

ひめこちゃんで62頭目という大勢のわんこが、一斉にドッグランに解き放たれると、
迫力あるでしょうね。
ひめこちゃんはビビっちゃったかな?

パレードに参加して、啓蒙活動お疲れ様〜!頑張ったわね〜♪
ご褒美のワッフルは「美味しゅうございました」だったかしら?
ナイショって、余計に美味しいものね(笑)










Re: 頑張ったわね〜^^

kettymama 様

今回のパレートは、どうも初めての試みらしいんです。
公園の中のドックランも、ボランティアで運営されていて、
とはいえ都立公園の中にあるので、
休日には、通りすがりの方や、利用許可をもらっていない方なども
結構来ている様子です。

流石にドックランの中では、ある程度節度ある行動もされますが、
もともとドックランって、飼い主さんの考え方いかんで、
結構危ないこともありますよね。
ひめこも何度か、群れに囲まれたり、大型犬に追い掛け回されたりし、
でも飼い主さんは全く関知せず、というような
怖い思いをさせてしまったこともあります。

だからこそ、ルールを守るいことも含め、
飼い主さんの意識改革って重要ですよね~。

なんて、文句言ってもなんですが。
パレードの帰り道、実はひめこは、売店のアイスクリームも
狙ってました!!
まあ、一度おいしい思いをすると、よく覚えているっている・・・
さすが!っですよね。

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR