だってコギだから・・・!?

コギさんは暑がり、コギさんはひんやりした所が好き。
そんな言葉がぴったりなひめこちゃん。

まだ、出しっぱなしのしまわずにいるひえひえマット。
その上に、乗っかっています。

習慣なのかな~。
それともホントに暑いのかな~。

よくわかりませんが、でも気持ちよさそう。

1125コギだから1

・・・ふと見ると、ひめこの前足が、宙に浮いている。
そう、この子は足が短いので、横向きにねると、上の足が浮いてしまう。

コギだから、当たり前???

1125コギだから2

でもね、ひめおねえちゃんは、こんなに宙ぶらりんには、
足は浮いていなかったんだけれどな。
横になって寝ていても、足は床についていたかと・・・

1125コギだから3

後ろ足も、よく見てみると浮いている。

ひめこと、ひめお姉ちゃん。
体格は結構違うんですけれど、
(はっきりいうと、ひめこは頭がちっちゃいけれど、ボディーはどっしり!
 ひめは、筋肉質の骨太タイプ)
足の長さも、ひめこの方がみじか!!

1125コギだから5

同じコギでも、いろいろ体格も違うもんだ。
ひめこが成犬になって見ると、その違いがよくわかるな~。

小顔のひめこは、よけいににダイナマイトボディーに見えちゃうし。

1125コギだから6

今度、縦縞のお洋服でも着てみて、
スレンダーに見えるか、挑戦してみるか?

え? 胴の長さの方が、一層強調されちゃうかしらん?!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

冷え冷えプレート 内はもうしまいましたよ~

夏はルルが時々使っていましたが、オリビアは使わなかったなあ~
オリビアはビビリだからプレートが怖かったみたいです

微妙な足の浮き分かります
ふと見ると足が微妙に動いてぴくぴくしている時もありますね

ひめこちゃんの毛吹きとてもいい感じですね
ルルはぺったっこ オリビアはボサボサです

オリビアの方が毛吹きはいいように思います

Re: No title

ルル父 様

さすがに東京地方も、今夜は結構寒くなりました。
もうきっと、ひえひえマットは必要ないですね。
・・・というか、必要なものでは絶対ないですね。

ひめこは結構、足を浮かせて寝ていますよ

ひめこちゃんの特技?

ケティ姐さんは、コーギーの中でもあんよの短さには定評があるけれど、浮かないなぁ〜。

でもひめこちゃんの浮いたお手手やあんよのプルプルさ加減が可愛いナ♪
疲れないのかしら?と思うけれど、平気なんでしょうねぇ。

コギの体格も本当に夫々・・・人間と同じね^^

Re: ひめこちゃんの特技?

Kettymama 様

比べる対象が、ひめお姉ちゃんとしかないのだけれど
やっぱりひめこの足って、短いな~って、しみじみ思います。
お姉ちゃんは、ずんぐりと太い足だったけれど、
ひめこはちょこっと短い!

これも個性、なんでしょうけれどね~。
生まれてこのかた、この足の長さで生きてきているのだから、
これが普通なんだろうな~。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR