ひめお姉ちゃん、10歳のバースデー

今日、11月28日は、ひめお姉ちゃんの10歳のお誕生日です。
ひめ、おめでとう~~~!

1128ひめ1

思いっきりお腹いっぱい、ケーキを食べてね!
おやつもお菓子もた~くさんあるよ~~!

この世にひめが誕生した、大切な大切な私たち家族の記念日です

ひめが虹の橋を渡っていって、2度目の誕生日です。
それでも、まだ10歳。
なんだか切ないです。
ひめが元気な時は、ギネスブックに載るほど
長生きなコギになるんだぞ~~!って言って、
毎年のお誕生日をお祝いしていたのにね。

我が家の車のナンバーは、ひめのお誕生日なんです。
獣医さんで駐車しておいたら、ナンバーを見た受付の方が、
「あら~、ひめちゃんのお誕生日なのね~!」って、笑ってましたっけ。

きっとこれからもずっと、ひめの誕生日を指定して、
ナンバーを付けるんだと思います。
そんな大切な一日、ずっとずっと大切な一日に変わりはありません。


さて、そんないいカオリの漂う中で、ふと隣を見ると・・・

1128ひめこ1

そうよね、このシチュエーションで外すわけがないよね。

でもね、今日はひめお姉ちゃんのケーキなのよ~。
ひめこはね、さっきたくさんウマウマしたんだから、
今日はもうおしまいよ~。

1128ひめこ2

引き際を理解して、諦めるひめこ。
そんなひめこが向かう場所は、ココ!

1128ひめこ3

実はこれ、最近になっておろした、ひめお姉ちゃんが使っていたベットです。
最後に使っていたもの、まだいろいろそのままとってあるんですが、
このベットもその中の一つ。

でもね、どうしようか、
(このままとっておきたい気持ちと、妹分に使わせるかを、です)
とても迷ったのですが、試しにひめこにクンクンさせてみました。

すると、な~~んのためらいもなく、というか、
好んですっぽりと入り込み、とっても安心した様子。
そっか~、きっとお姉ちゃんがひめこのことを包んでくれているんだ~。
ならば、今日からこれはひめこのもの!
そう決めました。

ちょっと寒くもなってきたし、ちょうどいいね!

そう、この週末は、ひめこの里帰りが待っています!
我が家に来て1年半が過ぎました。
久しぶりのファミリーとのご対面が待っています!
兄弟姉妹もやってくる様子なので、とっても楽しみ~~~!
ビーチファミリーのかた!
東京から参加予定ですので、よろしくね~!

そこで、奮発してこんなもの、買っちゃいました~!

1128ビデオ

実は私、ビデオ初心者。
使い方がよくわからない~~~~!
でも、いま仕事がムッチャ忙しくって、説明書読んでいる暇がない!
ま、どうにかなるか~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おめでとうございます
いつまでも忘れませんよね、絶対!
大事な記念日だもんね
ひめこちゃんもお姉ちゃんの香りで
安心しているみたいですね

No title

ひめちゃんの事を毎日想わない日はないと思いますが、
記念日は更にその愛おしさを強く感じて、
ありがとうの感謝を強く感じる日ですよね。
姿がなくたって、いつも心の中には存在していて、
むしろ今までよりもウンと近くに居てくれるような、
そんな感じさえもして・・
ひめちゃん、お誕生日おめでとう!

追伸、あとでご連絡させてもらいますが、
明日ウェア発送させてもらいます(^_-)

No title

ひめお姉ちゃん 10歳のお誕生日おめでとう

すごくすごく大事にされて幸せですね

きっと今もひめちゃんはパパさんママさんのそばでいますよ

毎日パパさんママさんと妹のひめこちゃんの様子を見守っていると思います

ファミリー会叶ってよかったですね

記事のアップとても楽しみにしています

No title

ひめちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!
いつまでも大切な存在ですよね。
姿が見えないだけでいつも心に居てくれて、忘れることなんてあり得ない・・・。

ひめこちゃんもひめお姉ちゃんの香りに包まれて安心しているみたい。
妹分に、ママ達をよろしくねと託しているんじゃないかしら。
きっとお姉ちゃんがこれからも守ってくれるはずです。

里帰りで、たくさんの兄弟姉妹犬と楽しく過ごしてね♪
お天気になりますように!

Re: No title

マロ母さん 様

ひめの誕生日は、毎年お芋とりんごでケーキを作ってあげて
それにロウソクを立ててお祝いをしていました。

今年もつくろうかな~、と思っていたものの
時間がなくって、今回は買ってきたケーキ。
ひめは、どんだけ食べても太らないもの、
何でも食べれれるしね~。

でも、横でひめこが狙ってますけれどね~!

Re: No title

波留ママ 様

私もね、波留ママさんのところに波留くんが来てくれたように、
ひめが来てくれないかな~、ひめを感じられないかな~って、
ずーっと待ってみたんですけれどね。

どうもうちのひめおねえちゃんは、
楽しく遊んでいるみたいで、あんまりこちらの方に来ないんですよね。

ひめを感じる時って、本当に少なくって。
でもね、ひめこの中に、ひめを感じる時があるんですよ。
何ていうのか、表現が難しいのですが、
ひとつの体で2つを感じる時があって。
その話をしたら、旦那もそう思っていたようで。

そんなこともあるのかもしれませんね。

Re: No title

ルル父 様

ひめは、ずっとここに一緒にいるのでしょうが、
なぜかその存在を感じることが、あんまりなくって。
ちょっと寂しいのですが、でも不思議なことに、
ひめこのなかに、ひめおねえちゃんを感じることが、
結構あるんですよ。

ひめこの里帰り、無事に行ってきました~!
写真がいっぱいあって、なかなか整理が・・・
でも、頑張ってアップしますね~!

Re: No title

Kettymama 様

ひめのお誕生日、いつまでも大切な日です。
この世に生まれてきて、私たちの家族になってくれて、
いろんな楽しみや嬉しさや、そして愛おしさを運んできたひめに、
感謝をする日、ですね~。

そして今は、ひめこのことを守ってくれているような、
そんな優しい存在になってくれて。
いつも一緒、そう思います。

ひめこは里帰りを無事にしてきました~。
現地のレポしますが、ケティママさんの迷子札をつけた子がた~~くさんいました!
リードも、ひめこのものと色違いの子もいましたし!
ケティママさんね~、って、合言葉みたいになってました~!

ひめちやんもおめでとう!

ちゃんとひめちゃんのお誕生日も、お祝いしたんですね〜
ケーキも美味しそう!

うちでも、犬たちの記念の日には
特別ご飯やデザートが出るので
〝自分たちのスペシャルデー〟
だってわかってるんでしょうね…
ひめこちゃんにもきっと、なんか特別だぞ…って分かってる顔してますよ。
そしてお姉ちゃんに、いつも見守られているのでしょう。
ひめちゃんのベッドで寝ている姿がとても安心していますね。
これからも、ずーっと
ひめちゃんは一緒だね。
愛した生き物は
小さな体で、どうしてこんなにも大きな存在になるのでしょう。
不思議です。

ちなみに、うちのクルマのナンバーはカフェの出産記念日、つまりモカの誕生日でーす♪

Re: ひめちやんもおめでとう!

カフェモカままさま

おんなじお誕生日、ですもんね!
まだまだ10歳!シニアの部類とは言っても元気元気っですよね。

一緒にいられる時間は、ヒトと比べてしまえば本当に短いのだけれど、
でもその時間はとっても濃くって、かけがえのないものになりますよね。
何も言葉では会話できるわけではないのに、
一番良く心が通じ合うような存在って、不思議ですよね。

まだまだ元気で、いっぱい楽しいことして頂戴ね~!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR