ひめこの里帰り (再会編)

あ~、12月って忙しいわ~~!
なんて言っているうちに、あっという間に1週間が経過。

楽しかった里帰りの記事をアップしないと~~!

で、続きです。
7時間のロングドライブで、
愛知県知多半島のパーティー会場にたどり着いた私たち。
そこで待っていたのは・・・大勢のコギさんとそのファミリ~!

そして、再会をず~~~~~っと楽しみにしていたのが・・・

1208BBP7

そう!ひめこの姉妹犬、とわちゃんです~!

とわちんとは、ブリーダーさんのところにお迎えに行ったとき、
一緒のタイミングで、ほかの兄弟姉妹にバイバイをし、
それぞれのおうちに行った仲なのです。
なので、それ以来ずっとお互いの成長や性格を確認し合ってきました。

近所であれば顔を合わせてお話もできるものの、
京都なので、なかなか・・・
で、この機会にお会いしたいとず~~っと思っていました。

1208BBP1

この日のために、姉妹はオソロのお洋服。
これもきなははさん(とわちんのお母さん)がプレゼントしてくださったもの。
可愛いでしょ~!
これを着て会いにいくんだよ~って、ずっとひめこと話していたものね~。

似てる?似てない?
そりゃ姉妹なので、似てますよね。
性格は、こういうシーンでは全く同じ、ですね。
ウマウマ見つけたら、目がテン!よね。

1208BBP2

お顔は、とわちんの方が、ちょっと細めで長く見えるかな?
ひめこは丸顔、マズルが短め、かしら。

・・・でもね、それ以上に違うのが、ボディーの大きさ。
ま、はっきり言うと、
とわちん→体育会系アスリート体型
ひめこ→文化部系ほんわか体型
(ちょっと、可愛くごまかしました。ま、おデブなわけで・・・)

1208BBP3

ウエストがキュッとしまったとわちん。
ひめこは、皆さんになでていただいても「柔らかい~~!」って。

あれ?
それぞれのおうちに行ってからも、
おんなじフード、食べてたんだよね?
おんなじように育ってきたはずなんだよね?

これって、個性?
でも性格じゃないから、個体差?というのが正しいのかしら?

どうしてなのかは解らないけれど、
結果、とわちんとひめこは、姉妹なんだけれど
どうも「個体差」でかなり違いがあるみたいで・・・。

1208BBP5

そんなこんなで姉妹の違いに驚くものの、
再会のウレシサで、どちらかというと飼い主の方がエキサイト!
後で気づいたんですが、ワタシ、嬉しいのと興奮していたのとで、
コートも着ないで約3時間、この会場でテンパってました・・・
・・・よく風邪をひかなかったものだ・・・

ほどなく、集合写真の撮影があるとのことで・・・

1208BBP6

この日は総勢約80名、54ワンコが集合したとか。
撮影も、大変そうでした。

流れのままに撮影に参加した私たち。
参加していた他のビーチっ子ともご挨拶。

1208BBP8

その後、走りたくってウズウズしていたとわちんが、ロングリードで登場!

1208BBP4

あ~、夢まで見ていた、姉妹ランが始まりました~!

1208BBPラン1

1208BBP9ラン2

1208BBPラン3

1208BBPラン4

ちなみに、姉妹の再会はどんな感じだったかというと・・・

・・・普通でした。
というのが良いのか、お互いに姉妹だって解ったのかどうか、
それは何とも・・・という感じなんですね。

「あのとき以来じゃない~?」
「そうよ~、1年半近く前なのね~。元気だった~?」
「そっちのおうちはどう?」
「結構楽しくやってるわよ~!」
なんて会話が聞こえるわけでもなし。

でもね、このランの様子を見ている限りでは、
仲良くやっていました。
ま、このあとまた、別の展開はあるんですけれどね。

そんな私たち姉妹犬のところに、スイートな感じの可愛いコが!

「らんじゅ、で~~す!」

1208BBPらんじゅ

あら~?
なんだかちょっと、同じような匂いが・・・

続きはこの次に!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

姉妹のとわちゃんと会えてよかったですね
お揃いのお洋服で嬉しかったでしょう

やっぱり似ていますよ

大所帯のファミリー会で最初から最後まで話しっぱなしだったでしょう
次回も楽しみにしています

ひめこちゃん、姉妹のご対面楽しかったんですね〜
ホント、同じ親犬のお腹の中にいたかと思うと、飼い主の方がテンション高まってしまうけれど…
カフェとモカの場合、まだモカが小さい時にカフェのムスコのももくんに会わせたのですが、感動的親子の再会〜
なんてものではなく、さらっとしていて
ニンゲンの方がキャーキャー言ってましたよ 汗)

姉妹似ているところを確認し合うのって 楽しいですよね。
まして一緒に絡んで遊んでくれると♪

ちょっと前の記事で、ひめちゃんの日記がコギスタに載るって知りましたよ!
もう一度原稿を書く時の辛い気持ち、お察しします。
私もカフェとの別れなんて、来ることは分かっていても現実になると、
自分がどんなに取り乱すかわかりません。
でもひめちゃんの闘病記が、きっと読む誰かたくさんの人たちに、感動と勇気を与えることでしょう。
発刊を楽しみにしています。
コギスタと言えば!
カフェも載ったことがありましたっけ。私も愛読の雑誌です。
だって『コギ・命』なんですもの!!

Re: No title

ルル父 様

ひめこの姉妹と会えるのは、きっとこの機会しかない、と思っていたので、
頑張って車飛ばして行った甲斐がありました!
姉妹だってわかっているのか、そのところは謎ですが、
それでも飼い主同士は大興奮!
なんか、こういうふうに交流ができるのって、ほんとにいいなって思いました。

それでもね、性格が違ったり体格が違ったりと、
そんなものなのかな~、なんて感じてみたり。

ずっとずっと遊ばせていたい、そんなひとときでしたよ~!

Re: タイトルなし

カフェモカままさま

もうちょっと早く、カフェモカままさんと知り合うことができれば、
ひめもカフェちゃんと出会うことがあったのかしらね~。
カフェちゃんとひめは、性格はどうなのかしら~?
ひめは、ちょっとビビりんぼうで、番犬型。
それでも、ベタベタ甘えることもなく、かと言って
離れるでもない、という感じでしたね~。

ひめこは、本当にご縁があってつながって、
兄弟姉妹と交流できるので、幸せ者だと思います。
だれが? あ、私たちが、かも~!

コギスタ、忘れもしませんよ~。
カフェちゃんの写真、水の中の魚をじ~~っと見つめていた写真、
大きく掲載されていましたよね。
あの写真を見て、「絶対にひめの姉妹だ!」と、確信しました。
そしてそれから月日は流れ、ケティママさんの一言で、
カフェちゃんの存在がつながったわけで。

ひめの闘病記。
誰かの役に立てば、と思います。
そして、頑張って病気と闘ったひめのことを、
少しでも多くの方に知っていただいて、
いつかは迎える時の、何かの参考になればと。

中旬には発売予定だそうです。
もうすぐかな~。

楽しかったねぇ~~♪

私も 今まさにBBPの記事を書いてるんですけど(遅っ(^_^;)
本当に楽しかったよねぇ~~(^v^)
特に 飼い主が!!(笑)

テンション↑↑でしたよね(笑)
何か 話が尽きなくて みんなが帰っちゃっても
ほとんど最後まで残ってましたよね
もっと近ければ、きっと
「ちょっと お茶でも飲みにいきましょ~~」って
なるんですけど・・・
お互い、反対方向に帰らないといけないし
ひめこちゃんは、再び長時間ドライブでしたもんね(^_^;)
本当に、お疲れ様でしたm(__)m

1年に1回だもんね・・・
1年分、ナデナデスリスリして
お話ししないといけないもんね(笑)

いつか、一緒に遊びに行く機会を
絶対に作りましょうねv(*'-^*)bぶいっ♪

Re: 楽しかったねぇ~~♪

きなはは 様

本当に短い時間のことだったというのに、
と~~~~っても充実していましたよね!
・・・特に、飼い主が、ね!

待ちに待ったBBPでしたものね~。
姉妹の再会の感動はないものの、
その分しっかり私たちが感動しちゃって!

なかなか会えないだけに、年に一度のチャンスって
すんごく貴重だし、大切な時間ですね。

ほぼ、七夕だ~!

会える機会を、作りたいですよね~。

でも、とわちんの「悪行」は、しっかりブログで確認できるので、
姉妹といえども、これからの成長の違いも楽しみね~!

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR