ひめこ号!

世の中は三連休。
一応私も三連休。
皆さま、いかがお過ごしでしょう?

11月からどどど~~っと忙しかった私。
ここに来て、「台風の目」のど真ん中にいるような状況です。

今は休めるけれど、このあとが・・・
きっと、怒涛のような日々が待っている・・・
ブルル!! おおお~~、こわっ!!
せめて今だけは、平和に過ごそう!

ということで、ひめことちょっとゆっくりしています。
お気に入りのガムを上げて、その様子をウットリと眺めたり。

0112ガム

ロープ遊びにお付き合いしてみたり。

0112怠惰な遊び

私の今ハマっている、大好きな南部せんべいを、一緒に食べてみたり。
(これ、手焼きなんでホントに美味しいんですよ~。
 青森の小山せんべいっていう店ですが、いわゆるネット販売はしていませんが
 FAXで受け付けてくれます!)

0112南部せんべい

もちろんひめこは、端っこの方をほんのちょっとだけ。

そんな我が家ですが、実は旦那の方も半端なく忙しい状況が続いてまして。
今日が久しぶりのお休み。でも、今日1日だけで・・・
やっとのこと、夫婦揃ったので初詣に行ってまいりました。
でも、神社って1月中は、初詣受付中、みたいなのね。初めて知ったわ。

気になる今年の運勢は・・・

0112おみくじ

良かったわ!
なら、宝くじでも買ってみようかしら?
大吉ってこれを引くと、それに運を使ってしまったように感じるのって
ワタシだけかしらん?

そんな、忙しさだけは半端ない我が家ですが、
何故かこの時期に、大物の買い物をしてしまいました!!
消費税アップ前の駆け込みってヤツですね。

そう!車を買い換えました!
旦那がね、基本通勤が車なんですわ。
いわゆる営業職なんですが、担当しているエリアが結構広くって。

今の車で、3年で8万キロを超えていて・・・
あるときは、東京のN馬から甲府に行き、そのままアクアライン経由で千葉の館山に行き、
その日のうちに帰ってくるとか・・・・
全行程で、約700キロ!
トラックの運転手でも、タクシーの運転手でもないんですよ!
営業職なんですよ!
けど、そんだけ走る時もあって、あっという間に車の走行距離がね・・・

こんだけ走ってると、次の買い替えの時に下取り価格が下がるとか、
3年目の車検で掛かる費用が馬鹿にならないとか、
今の車の方がエコで燃費がいいとか、
なんだかんだとディーラーの方でも言ってくるじゃないですか。
それに旦那が便乗した感じで・・・

嘘でもないし、間違ってもいないんでしょうけれどね・・・
車大好きな旦那にとっては、趣味と娯楽みたいなもので、
まあ他にお金がかかる趣味も持っていないので、仕方ないかな~。

私だって車には乗りたいんだから、たまには運転させてよ!ってなことで、
買い換えた車が今日、納車だったわけで。

でもね、今の車にはとっても思い出があるので、
そのまま暫く乗っていたかったんですけれどね。

だって、ひめお姉ちゃんの病院通いで、どんだけ走ったか。
高度治療センターにも、東大病院にも、どれだけ送り迎えしたか。
後部座席に乗り、ひめを抱えていたり、撫でていたりしながら
心潰れるような想いを抱きつつ、良くなることをどんだけ車の中で祈り続けたか。

そんな想いがいっぱいの車でした。

そういう想いが詰まったものが、ひとつずつ消えていくのは、
やっぱり今でも辛いですね。

記念に写真を撮りました。
ひめこと一緒に。
これは、「ひめ号」、ですね。

0112ひめ号

で、新車はこんな感じ。
あんまり変わんないです。
ちょっとモデルチェンジしただけなので、同じ車です。
これは、「ひめこ号」、です。

0112ひめこ号

もちろん、今度の車もナンバーはひめお姉ちゃんの誕生日。
これは、永久に変わりません。

「ひめこのは~~~?」って言われちゃうかな?

でもひめこは、この車に、たっぷりオヨダとお鼻、つけるんでしょ~~!!
あれって、取れないですよね~~!
染み付く、ってこういうこと~?って思いません?

おまけにコギさん、毛抜けはすごいし、シートに付きまくるし!!
みなさん、どうしているのかしら?
うちは、コロコロが手放せない!ってところですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

新車ですか、良いですね~!
うちは、先代さんもピノホリもたっぷり鼻や
よだれをつけた車に乗ってます(涙)
あれは本当に落ちないですね!
シートも諦めてます、きれいな車でわんこが乗ってると
目を疑っちゃいます、うらやましくて。。
でもね、いつも乗せてもらうお友達の車、
なぜかみんなきれいなんです!
ピノホリが行儀悪いからかと思い始めてます・・・

うわぁ~♪ピッカピカの高級車だぁ~!
スゴいね、ひめこちゃん、これ「ひめこ号」なんだね!
ぽち号のコロコロ消費量ハンパないです(^。^;)
鼻跡を拭くための激落ち雑巾も欠かせません。
ひめこちゃんとお揃いのドライブBOX搭載してから少しだけ飛び散る毛が減った気がしますが…

ひめこ号での新しい想い出がたくさん増えるといいですね!!
ハードワークなんですね!?お身体大切に_(._.)_

No title

ご夫婦揃って忙しいだね
ひめこちゃんのおよだれが((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

車カッコいい
この車でいっぱい思い出をつくるだろうななぁ

この車で高知までどう?((o(^∇^)o))

No title

思い出がいっぱいのアイテムが消えていくのは本当に寂しいですよね・・
我が家もね、杏姫が亡くなってから車を買い替えるとき、
そして12月に波留杏姫が愛用していたソファを買い替えるとき、本当に寂しかったです。
思い出しても寂しくて心が苦しくなります。
とくにソファが撤去されるときには色んな思い出が一気に込み上げてきて涙が出てしまいました。
新しい車で今度はひめこちゃんの思い出を沢山つくっていくことでしょうね。

ひめこちゃんの2枚目の写真! 波留も実は若いころにコレをして楽しんでいたのです♪
3歳を過ぎたあたりからパタッとしなくなりました~。

で、一番びっくりしたのが小山せんべいをご存知なこと!!!
我が家もFAXで注文しています。ほんと美味しいですよね~。
生地の甘さとナッツのしょっぱさのバランスが絶妙です。
1枚でやめようと思っても、止まりません^^;
私はクルミが一番好き。波留パパはアーモンドらしいです。
ひめままさんは何がお好きですか?(^^)



Re: No title

ピノホリママ様

ホントにね~、窓ガラスには鼻。
ドアにはよだれ。
シートには抜け毛。
おまけに泥汚れやら、ニオイやら・・・

ま、いいんですけれどね。
カワイイわんこのものだから・・・

でも、誰か乗せるときに恐縮しちゃうんですよね~。
きれいにしている方、ほんとにどうしてるんでしょう???

Re: タイトルなし

ぽち太 様

ぽちくんは、ボックスの中にちゃんと入っているんですよね?
ひめこは、ボックスの片側が開けてあるので、
私の膝の上で窓から外を見ている時があれば、
ボックスに入って寝ている時もあり。

ひめお姉ちゃんの病院通いの時に、
そんな風にしていたことを、そのまま引き継いでしまって。
なので、後部座席はハンバなく汚れます!

掃除すりゃいいんですけれど、でもその掃除が大変よね~~!!

Re: No title

ルル父 様

高知、ね・・・。
行けるかな・・・。そりゃ、行けますよね、橋もあるし。

っていうか、行ってみたいな~~~!!

ルル父さんも、東京までいかが???

Re: No title

波留ママ 様

私もね、車となかなかお別れだ出来なくって、
ディーラーでもぐずってました。
担当の方が変に思ったようなので、
実は、この車に思い入れがすごくあることを伝えたのですけれど、
そんな話をしていたら、結局泣けてしまいました。

ひめお姉ちゃんのものは、まだまだたくさん我が家にあります。
どれも捨てられないんです。
流動食の缶詰なんて、決して使わないし、
期限も切れているんですけれど、捨てられない。
仕方ないですね。

切ない気持ちは、全く褪せることもなく。

ちょっと前に旦那に、
「もう、そろそろそういうことと卒業しないと・・・」と言われ、
猛烈に腹が立ってしまいました。

小山せんべい、ご存知でしたか!!
美味しいですよね~!
実は、先月仕事で仙台に行ったとき、
駅で青森物産展が開催されていて、
パッと見て美味しそう!と思い買ってみたのです。
そしたら、期待以上に美味しくって!!

私はピスタチオとかも好きですよ~!
くるみもアーモンドも好き!
定番のピーナッツも!!
・・・って、結局全部だ~~♪

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR