減っていく水の量

昨日、今日とひめちゃんの飲む水の量が減っています。
6月29日では、約1L、そして30日はたぶん朝まででも1.2L程度に収まるでしょう。

お薬をやめてから、体長は悪くないものね。
何より、気になっていた痙攣がほぼおさまっています。
となると、薬の影響としか考えられないけれど。
今の状態で気になるのは、食欲が今一つなことと、元気があまりないこと。
寝てばっかりいるしね。
そして、時折見せる息苦しいような喘ぐ呼吸。

明日は東大病院で、再度卵巣のエコーを診てもらいます。
そこで、今回の病気の原因特定と、今後の治療方針も決まるのでしょう。
卵巣の摘出手術、なのかな、やっぱり。

ただ、このところの水の量の減少を考えると、
ひめちゃんの体調って、いったい今はどうなっているのだろう、という
素朴な疑問があります。
このまま手術をしなくても、回復することってないのかしら?
でも、足の毛はやっぱりなかなか生えてこないことをみると、
ホルモン系統の病気があることには間違いないのかもしれないけれど。

ひめちゃんに負担をかけたくないので、
どうすればよいのか、明日、先生と相談です。
13時、東大病院です。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR