会いたかった!YEAH!!

このところ多忙なんですが・・・
やっと更新ができました。

この間、楽しいこともあって♪

北海道に行ってきました。もちろん仕事です。
函館と札幌に用事が有り、2泊3日のスケジュールでした。

仕事はもちろん、きちんとこなして来ましたが、
函館も札幌も雪がすごくて・・・

・・・って言っても、今日のこの東京の大雪。

13年ぶりの大雪警報、N馬の我が家は想像以上に雪が積もっています。
今更北海道の雪事情って、なんかピンと来ないですよね。
やっぱりもっと早くアップしたかった・・・うん・・・

ま、写真を撮ったのでそれなりの風景をご覧下さい。

0208函館外

泊まった宿はリゾートでも使える所で、景観も良いしお料理も良し。
一人出張ですもの、それくらい良くないとやってけないもんね。
おまけに部屋も広いところになって、ラッキ~!
窓の景色も素敵でした。目の前は函館山、らしいです。
(出張だもの、時間はないので観光までは手が伸びません!)

0208函館1

朝食は、日本で一番美味しい、とか言われているらしいです。
ま、海鮮丼みたいなもんが、セルフで作って食べられるということが人気らしいです。

0208豪華な朝食

自分で盛ってみましたが、このボリューム!   タベスギタ・・・
いっぱいあると、ついついい欲張ってしまうところが・・・
お昼は何も食べられませんでした。

函館と札幌、2箇所ともですが、
東南アジアからの観光客が多いのにはビックリ。
かなり強行なスケジュールで、団体客が電車を使って移動するのだとか。
タフね~。

実はこの出張、帰りのスケジュールがちょっと遅めの飛行機だったのですが、
日中札幌ではかなりの吹雪だったため、飛行機が全部遅れてしまい・・・
結局、もう1泊延びてしまいました。

そんなこんなのスケジュールになったものの、
滅多に行かない北海道の出張だったので、
お土産もいろいろ買ってきちゃいました。

0208お土産1

新千歳限定商品で、以前TVで人気ナンバーワンと紹介されたチーズタルト。
限定モノにはよわい私。
先日のデパートでやっていた「大北海道展」では、
買うのに1時間以上並ばないと買えないシロモノでしたが、
だ~~れもいなかったので、買ってみました。
美味しかったです。いわゆるチーズタルト、ですけれど。

ちゃんとお留守番をして待っていてくれたひめこにも
こんなものがあったので、とりあえずはお土産よ!

0208ひめこのお土産

でもね、そんなハードな出張だったものの、
実はと~~~っても楽しかったことがあったんです。

それは・・・
恩人でもあり、ずっとお世話になっている方と会えたのです!

ひめお姉ちゃんの時から、ずっとリードやお名前札で
お世話になっている、ケティママさん!!
あの、badgirl-kettyのオーナーさんです

0208ケティママさん

かれこれ5年以上のお付き合いだと思います。
でも東京-札幌間なので、お会いする機会がなくて、お顔もわからず・・・
会えるかな~、わかってもらえるかな~、なんて
心配しましたが、そんな事は一切必要なかったようです!
とっても素敵な、キュートで優しい方でした!
ちょっと私の姉とお顔立ちが似てるので、より親近感が♪

札幌までお呼び立てしちゃいましたが、本当にありがとうございました!

食事をして、あれこれ話しこんで・・・
昔の話から最近のことまで、コギ談義はもちろん、
畑のことやら何やらと、話題は尽きることなく・・・

気がついたら12時前!!
遅くまでお付き合いいただき、ありがとうございました!

ケティママさんとも、ワンコがいたから繋がった関係。
不思議なものですね。
全く知り合うこともない方と、ワンコがいたことでとても親しくなれ、
何か共通する気持ちを通い合わせることができる。
引き合わせてくれたひめお姉ちゃんに、感謝しないとね!

もちろん、帰ってきて真っ先に、ひめお姉ちゃんに報告しました。
今度はKetty姉ちゃんと、会えるといいな~!
ムフッ♥
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

北海道死ぬまでには一度は行ってみたいです(笑)
景色も飯も何もかも全部いいところですね

ごはん 私ならこの内容を3回は食べています(笑)

ケティママさんに会ったんですね
羨ましいです

高知にもまた出張になるように会社に頼んで下さい(笑)

東京は大雪で大変でしょう
明日は気をつけてくださいね

No title

先日はお会いできて、本当に楽しい時間をありがとうございました♪
いっぱい着込んで来てね〜と口を酸っぱくして言っていたのに、札幌のこの時期には珍しく暖かなプラス気温の日でしたね。
考えたらご挨拶もそこそこでした〜(笑)
なんだか不思議なくらいにす〜っと緊張もなく先日も会ったような感覚でしたが、ほらっデパートに寄るのを忘れたので、やっぱりちょっと興奮はしていたのでしょうね^^;
お仕事のお話をお聞きし、美人で有能なハンサムウーマンなひめままさんと、素の可愛らしいひめままさんのお姿が
垣間みられたような気がします。
喋るのに夢中で、食べるよりもものもの方が進んじゃいましたが、ひめままさんが夜中にお腹が空いちゃうのでは?と
心配でした。ごめんなさいね。

仰っていた豪華朝食!うぅすごい量ですね。
大食いの私でも昼食は入らなくなっちゃうかも?・・・と、言いつつお昼にはまたしっかりお腹がすくんですけれどネ(笑)ロケーションも素敵なお宿で函館の夜景で仕事の疲れを少しは癒す事ができたかしら?

翌日は吹雪の影響で帰京が一日遅れ、さぞかしお疲れになったことと思います。
ひめこちゃんも首を長くして、ママの帰りを待っていたでしょうね。

ひめちゃんがいてくれたからこそ繋がったご縁・・・ワンコが私達にもたらしてくれる心の機微が共通項として気持ちを通わせてくれるのでしょうね。
ワンパワーは偉大なり〜!

今度はけっちゃん社長にも会ってもらわねば!ねっ^^

Re: No title

ルル父 さま

北海道、私もなんだかんだ言って、
今までで3回くらい行ったことがあるだけです。
それも全部仕事で・・・

なので観光なんてしたことがないので、
未だにどこに何があるのかよく分からず。
空港の土産物売り場だけ詳しいです(^-^)/

ブログやネットを通じて知り合える方と、
お会いできるチャンスがあるのって素敵ですよね。

今回もケティママさんとお会いすることができ、
本当に良かったと思っています。

でも、同じような繋がりでお会いした初めての方は、
何を隠そう、ルル父さんですよ~!

また高知に行きたいです!
あ~、できれば仕事でなく行きたいな~!!

Re: No title

kettymama さま

こちらこそ先日はありがとうございました!

ホントにおしゃべりに夢中になってしまって、
気がついたら12時前!
無事お帰りになれましたか~?

私はホテルに戻ってからも、お会いできたことでまだハイテンションなままで、
今までケティママさんといたことが夢だったような気分でした。

翌日には仕事モードに切り替わったので、
余計に夢だったような気持ちが強く残ったようで・・・(^-^)/

仕事でしか行ったことのない北海道ですが、
こうして「知り合いがいるんだ」と思うと、
なんだかとっても身近に感じました。

まだ行くチャンスはあると思うのですが、
できれば仕事でなく、ゆっくりとケティちゃんと遊ぶくらいの
余裕があるといいな~、なんて。

本当に素敵なひとときをいただき、ありがとうございました!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR