雪!ゆき!ユキ!

大雪に見舞われた土曜日。
皆様ご無事でしょうか?

20年ぶりの大雪とも言われる東京の雪。
いや~、久しぶりですよね、こんなにまとまった雪は。
ほぼ、家から出ませんでした。
・・・ひめこのお散歩以外には。

ひめこにとっては、初めての大雪。
今日は土曜で久々のお休みだから、
徹底的にひめこと付き合うぞ~~~!っということで、
今日は雪遊び三昧!

朝のうちの雪は、そんなに大したことなかったよね。

0208雪なんだ
「この白いのって、何だっけ? は~、今日は雪なんだ~」

窓の外を興味深げに見るひめこ。

ならばちょっと、お外に出てみようか~。
ということで、お外に出れば、そこはまだまだ1歳児。
雪が面白くって、走る!走る!!

0208まだ降るのかしら

お鼻に雪が積もったまんま!

0208初めは1

思えば、この頃の雪もけっこうサラサラしていて、
積もりそうな雪だったな~。

0208初めは2

庭で追いかけっこをして走り回り、満喫するひめこ。
一通り堪能して、家に入ってまったり~。


そしてそれから約5時間後・・・
こんなに雪が積もってました・・・

0208お庭は雪だらけ
「どうしちゃったの?ひめこのお庭!」

ひめこの足が、潜ってしまうほどの積雪・・・
・・・ここって東京よね?
雪国じゃないのよね?

おまけに吹雪いている・・・

幼少時代を富山で過ごしたことがある私。
なんだかふと懐かしくなるほどの、そんな雪。

でも、やっぱりここは、東京よね・・・

0208埋まってしまいそう


雪が積もりすぎて、ウッドデッキも登れない・・・
0208ウッドデッキにも乗れない
「階段がどこだかわからないわよ~!」

ちょっと気分転換に外に出たけれど、誰もいない・・・

0208誰もいない

どこを見ても、白一色。
ああ、雪、ゆき、ユキ・・・

0208二回目1

きっとみなさん思っているはず。
この雪、このあとどうなるんだろう・・・

0208二回目2

ひめこって、雪が楽しいのかしら・・・?

0208二回目3

どんどん積もり続ける雪。
ひめこ、雪だらけになってました。

0208雪まみれなんです
「冷え切ったわ・・・」

ちなみに、まだ外は雪が降っている様子。
明日の朝、見たことがないような光景になっているのかしら・・・???

ああ~、雪がやんだら、雪かきが待っている。
・・・オバにはキツイな・・・

雪遊びをしたひめこ、肉球がキレイになってました(^-^)/
でも、あんまり長く遊んでいると、凍傷とかになっちゃうのかな?
ワンコは大丈夫なのかしら?

ちなみにワタクシ、冷え性でございますので、
すぐにシモヤケができまして・・・

オホホのホ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

デッキもお庭も見えないくらいすごい雪ですね

ちょっと戸惑い気味なんじゃ?

いい体験ができましたね

明日はゆっくりこの雪化粧を見るのかなあ・・・

お出掛けの際はお気をつけてください

No title

こんにちは。

雪が積もって、ますますステキなお庭になりましたね♪
やっぱり戸建ての庭・・・羨ましいです。

まあ、手入れが大変とか、いいことばかりではないと思いますが…

ひめこちゃん・・・雪散歩を楽しめたようですね。

しし丸も、雪が好きです。
昨日は車も人もなかったので、普段よりもかえってラクなぐらいでした。

今日は暖かいですね。 お庭の雪、結構溶けてくれたのでは・・・?

No title

ひめこちゃん、雪遊びたっぷりと満喫できたかしら♪♪
冷たさにびっくりだったかな(^^)
雪の日にニットの洋服着ると、返って雪がくっついて体が冷えるのよね~笑
ぬくぬくして風邪ひかないようにね、ひめこちゃん。

北海道のお宿からの景色になんだか見覚えがあるな~と思っていたらやっぱり。
ラピスタですね(^_-)
昨年泊まったんです私も。笑

Re: No title

ルル父 さま

かれこれ子供の頃からこの場所に住んでいますが、
こんなにすんごい雪が降ったのは久しぶりです。

どんどん積もっていく雪は、時折吹雪となり視界を遮り、
東京とは思えないような天候でした。

でも今日は一転して暖か。
どんどん雪は溶けていきますが、今度はベチャベチャ。

これが凍って固まって、また溶けて、その繰り返しが
しばらく続くのだと思います。

きっと散歩の度にドロドロになるのよね・・・。

Re: No title

ししとー様

庭の雪は、今日の暖かさでだいぶ溶けました。
とはいえ、今度はドロンドロンで・・・

庭があると、多少の運動はできるので、
ひめこにとっては楽しい場所になるようです。
両親が高齢なので、庭で遊んでいるひめこを見るのが
楽しいようなので、その点でも助かります。

ただ、大雪の時は道路の雪かきが大変で・・・
もちろん旦那任せですが、今日は体中痛いようです。
明日、使い物になるか・・・?

Re: No title

波留ママ 様

お洋服、着せたほうが良いのか悩んだんですが・・・
何も着せないと冷たいのかな~。
でも、着せると雪がつくし・・・

結局のところ、ひめこは寒さに強いのか、まだ子供だからか、
雪には一向におかまいなく、遊んでいました。

一番笑ったのは、雪の上で「ふせ」してリラックスしていました(^_^;)
それも服を着ていない姿で。
(途中で家の中から脱走し、ウッドデッキから庭に出てしまいまして)

ラピスタ函館に泊まられたのですね~!
じゃああの豪勢な朝食はもちろんのこと、
最上階の温泉とか、休憩所のアイスキャンデーとか、
きっとお楽しみ済ですね!
ラッキーなことに私はツインルームにグレードアップしていただけたので、
ひろびろ~とゆったりしていました!
・・・でも、デスクでパソコン抱えて仕事でしたが(^_^;)

No title

本当にすごい降雪量にびっくり・・・まるで北国ですものね〜。
ひめこちゃんは雪が面白くって、走り回ったの?
お鼻にも雪がちょこんと乗っかって、立派な雪国ワンコの一丁上がり!ね^^

雪国コギには、腹巻きエプロンが必需品なんです。
可愛い長さのアンヨが雪に埋まってしまうのでね^^

あまりに寒い日は肉球が冷えきって歩けない犬種もいるけれど、コギの肉球は丈夫みたいですよ〜。
冬は散歩から家に入る時にもアンヨが汚れないので、乾いたタオルで拭くだけでよいので楽チンです♪

私もすぐにしもやけになってしまいます…気を付けましょうね!

No title

ひめこちゃんが初めに来ている服リュラとお揃いです♪
これ生地がサラサラで良いですよね~
素敵なお庭で遊べるひめこちゃん幸せですね♪
今回の雪思ったよりも融けるのが早くて助かりましたが
今日は千葉の成田で9センチ積もったそうです!
週末にはまた雪の可能性も・・・

Re: No title

kettymama 様

本当にすんごい雪だったです!
なので、未だにあちこち雪だらけ。
今週末にはもう一度ちらつくような予報もあるし。
東京は雪にはめちゃ弱いので、色々と大変です。

ひめこはこんな大雪は初めてですから、
どちらかというとびっくりした感じですね~。
庭の雪も、何が起きたのかという感じで。

それでもお散歩に行くと、雪の上を歩きたがったり。
まだまだ子供なんですね。

防寒衣料も必要なのかな~、なんて思いましたけれど、
走り回ってハアハアしているし、雪の上で伏せしてるし。
まだ若いってことかしら!?

Re: No title

リュラパパさま

そうなんですよ~。
以前リュラちゃんがこのスイムウェアを着ているのを拝見し、
あ~、おんなじだ~~!!と思っていました。

実はこの洋服、結構年代ものでして、
先代のひめお姉ちゃんが着ていた洋服なんです。
ひめこと体型が結構違うので、
洋服はあまりお下がりが着れないのですが、
これだけは何故かピッタリで。
愛用している一着です。
そんな思い入れもあったので、リュラちゃんが着ているのを見つけたとき
何とも言えない親近感がありました!

まだまだ雪、残ってますね~。
今週末ももしかしたら・・・ですよね。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR